数日前「人志松本のすべらない話9」を観ました。これ好きなんですよね。前回のSPはあまり面白くなかったけど。そんな自分はさまぁーず(元バカルディ)とよゐこ千原兄弟出川哲郎が好きです(敬称略)。
前者二組はコントが面白い。よゐこはときどーき特番でやってくれるんですが、シュールさが好きです。
専門学校時代、友人にアメリカザリガニのファンの子が居て、よくライブに誘って頂きました。学園祭の無料ライブから富士急の4時間?ライブまで幅広く。まだダンディ坂野さんが居た頃(笑)。でも、あれ生で観ると面白い。やっぱりお笑い=ライブだと実感。音楽も同じですね。
ルミネも行きました。まだキングコングの梶原さんがちょっと病的だった頃(苦笑)。新喜劇も意外と面白くて。やっぱり今田さんと花子さんって凄いなぁって。観客席からでも分かります、気遣いとか。
大阪の花月(だったかなぁ)に行った時は中川家の兄が来なくて(マジ)、弟の礼二さんが一人でこなしていてプロ魂感じましたね。
いろんな意味で一番の思い出は渋谷センター街の「シアターD」、今はもう無いのかな。渋谷のマンションの一室で若手(アメザリとその後輩)がライブするんですが、これが狭くって。だけど舞台にめちゃくちゃ近い!客参加型で面白かったです。