2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕DASH ・もみじを見て、大人か子供かなんて考えたこと無かった。普段何となく見ているものに目を止めようという気になるわ。 ・蜜蜂VS雀蜂。どちらも生きるのに必死なんだよね。蜜蜂の「熱殺」は凄かった…。 ・ついに村にサル登場。茂さんの「お猿さんや…

症例発表

ようやく終わりました…! で、最近頚損の患者さんをまた担当することになったので、大変は大変なんですけど。 1日ごとに回復してきているので、此方も置いていかれないよう関わっていきたいと思います。 まだハローベスト付けているんでね、ご本人も大変だと…

ttp://lolocaloharmatan.seesaa.net/ 事業仕分けで漢方が保険対象外になったみたいです。 保険対象にしてもらうための署名にご協力を、と懇意にさせて頂いているサイト様(管理人:Sさん)で掲示なさっていたので表記しておきます。 下は電子署名のサイト。h…

一段落

漢方が保険対象外

ttp://lolocaloharmatan.seesaa.net/ 事業仕分けで漢方が保険対象外になったみたいです。 保険対象にしてもらうための署名にご協力を、と懇意にさせて頂いているサイト様(管理人:Sさん)で掲示なさっていたので表記しておきます。下は電子署名のサイト。ht…

今朝、携帯でヤフーサイト開いてびっくり。東山御大が結婚とな!!???しかもお相手は木村佳乃さん!!! あ…内山さんとは別れていたんだっけ。ってか木村さんと噂になってたっけ?とか。あのジャニーズ事務所の大御所に嫁ぐとは大変だなぁとか。茂さんが…

タヒチ まさか本当にメールしたとは…。しかも返事が一文だけだったというwww そんな過酷なロケだったという影絵企画のOAが楽しみです。 5LDK 今回はちょっと面白かったな。やっぱりTOKIOとゲストがいい具合に絡んでいるのを観れるとイイ。 ファッションチェ…

紅白 紅白の余波はまだ続いていますね。毎年のことなので大分慣れましたが。 TOKIOはもういいよ、っていう意見を見ると「う〜ん…」と寂しく感じます。 まあね、ヒット曲無いから分かりますけど(苦笑) 後輩に譲れって声も聞きますが、個人的にはここまで来…

前日の日記で☆を押して下さった方ありがとうございました。

疲れた・・・

※web拍手は、2009年11月27日(金)午前5時頃から1〜2時間程度メンテナンス

紅白(続)

まだあと1ヶ月もあるのに。FNSもあるのに、何かわくわくする。司会が中居さんっていうのも楽しみの一つ。 TOKIOとの絡みは5LDK以来になるからなぁ。こっからは隠します。携帯からじゃ隠れてないんで、読む方は自己責任で。

イングロリアス・バスターズ 毎回CMに騙されてしまうんですが(苦笑) 大分雰囲気が違ってびっくり。何て言うか…、タランティーノが監督ってことを忘れた方が楽しめる映画かも?冒頭で、フランス人の家族がユダヤ人を匿っていることがドイツ兵にバレてしまう…

紅白について私的解釈(長いです)

16回目の紅白出場おめでとうございます!!いつもは「紅白はもうマンネリ化しているし、無理して出場しなくていいよ」なんて冷めたこと言ってましたが、もうね、ここまで来るとね、「落選(辞退という形であっても)」=「落ち目確定」っていうイメージが私…

0号室の客「才能ある男」第1話相方 このシリーズは茂さん出ません。が、番組の間で主題歌のCMが流れるんですけど、その度に第一シリーズのシーンが流れるんです。で、いっつも茂さんの例のシーンが流れるんで、気を抜いていると「うわっ茂さん!」とドキッと…

ゼロの焦点 まあまあかな。 犯人は大体見当はつくけれど、動機や被害者の過去・行動が不明なので、それが徐々に解き明かされるところがドキドキします。何が「まあまあ」だったのかというと、木村多江さんの出番がもっと欲しかったなぁっていうのが。 でもち…

先日のクドカン&阿部サダヲさんペアはまあまあ面白かったんですけどね。 最近は5LDKを録画しても、それを見返す気がなくなっています。 それでも、TOKIO5人全員が出演する貴重な番組だから見るし録画もしています。普通にゲストとTOKIOとのトークが聞きたい…

専門学校時代の友人(♂)と夕飯食べに行ってきました。 河口湖まで足を延ばして紅葉を見て来ましたよ。殆ど葉っぱ無かったけど(笑) 結局また街中へ戻って、ビッグボーイでハンバーグ食べて帰ってきました。 煮込みハンバーグ美味しかった。

お誕生日おめでとうございます!!TOKIOのリーダー城島茂さんの39歳の誕生日です。うわぁ、ついにTOKIOから39歳が!! 凄いね、39っていう響きが!!もうね、笑うしかないよね! 昔は老けキャラ、オヤジキャラだったけど、もうキャラじゃないのもんね。って…

中高一貫の学校に通っていたんですが、その頃の友人2人と昨日、3年振りに会いました。 もう3年経っていたのかぁ………。月日の流れは早いものです。Aさんは地元の学校の事務、Bさんは会社内の広告企画部で。Bさんは会社が不景気のためリストラされたんで、就活…

前のお試し作に比べれば大分華やかになっていましたね。セットの豪華さに苦笑。 普通に1時間やれば良かったのに。予想通りつまらなかったんで早送りしながら観ました。答えを考えている間に、みんなが考えすぎてガヤも何も無くてラジオだたら放送事故状態。 …

ガリレオ脳

明日は番宣ずくめみたいですね。 お疲れ様です。

作業療法士(以下OT)は治療以外にも、自助具やスイッチなどを作製することも業務の一つ。今日は先輩が座コール作製に挑戦! が、座コール作製したOTなんて聞いたことないよ(驚愕)。 座コールというのは、車イスやイスの座面に置き、人が立ち上がるとコー…

珍百景ゲスト出演

この話題の後にアレですが。ネプチューン好きなので、彼らと絡む茂さんを見ているだけで幸せな気分でした。 髪切ったのかな?少し短くなってました。 余所行きの笑顔の胡散臭さに苦笑。よくああいう笑い方しますよね。でも、それがだんだん崩れていくのを見…

インスリン

タイトルが不謹慎ですけど、あとで日記読み返す時用に。 以前から「インスリン注射をしている、糖尿病を呈している患者さんを受け入れてくれる老健は少ない」という話は聞いていましたが、こんなにも直面したのは初めて。 まあまあ、私が無知なだけなんです…

DVDだけど

砂の器 ずーっと観たい観たいって思っていて、でも、「やっぱりいいか」って思っちゃったりして数年越しの思いで観ました。原作は読んでいないです。SMAPの中居さんがドラマでやっていたのを観ていて「このお話いいなぁ」と。 ドリカムの「やさしいキスをし…

タヒチで長瀬さんの誕生日お祝いが書かれていましたね。 で、来週はリーダーってことで茂さんも前祝い。確実に熟してきているTOKIO☆ 最近はスルーせずに触れてくれるので嬉しいやら気恥ずかしいやら(自分のことじゃないのに・笑え)山口さんや松岡さんが茂…

雑誌「ESSE」山口達也の男目線 今回で第11回。 ライブのことのみを話していたので初めて雑誌を買っちゃいました。 内容が全く主婦向けじゃないところに好感(笑)噂の茂写真もちゃんと確認しました。 MCでは定番ネタの「男なので頭にタオル巻いて胸までバス…

31歳!!

長瀬さんお誕生日おめでとうございます!!!!! あっという間の1年だった気がする。 年々ワイルドになっていくね。でもヒゲとモミアゲは程々にね(苦笑)最近のはちょっと酷過ぎるにもほどがあるよ。でも、そこに居るだけ画になる不思議な魅力があるよね。今…

ビリーズビートキャンプ(笑) みんな作業療法士です★ 仲いいね。経験年数1年の新人〜20数年の上司が混じっています。この中に主任や科長(それなりに有名な本の著作にも関与している人)がいることが凄いw

「スペル」 怖かった。内容は何のことはないB級ホラーなんだけど。オーソドックスなホラーは怖いわ。封筒の伏線は上手く出来ているなあと思いましたよ。彼氏役の方の演技が好き。 最後まで彼女のことを信じてあげた彼氏に感動。主人公の女性は、老婆に対し…