2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トキカケ感想

TOKIOカケル。福岡慰安旅行SPでした。 初見では、茂さんとの食事会をものすごく嫌がられていたのでそれがショックで見れませんでした。 少し時間を置いてから見たら、高級イタリアンで茂さんと1対1になったら緊張感あるし(いつもあんな感じだからたと思う…

これだけ重なるのもすごい

今日は仕事以外は全然ダメな日でした。 今朝、トキカケの録画を見ていたら茂さんがエンジェルちゃんたちにものすごく嫌われていて。それがすごく悲しくて。帰宅時には走ってる車のフロントガラスに鳥のフンが落ちる、自宅カーペットに虫がわく。 これだけ重…

奇子

手塚治虫さんの作品「奇子(あやこ)」。 有名な作品ですが一度も読んだことがなく、奇子がとあるきっかけで土蔵に閉じ込められてその中で育ち大人になってからは周囲を惑わす悪女になるというあらすじだけは聞いたことがありました。 前半だけ読んだんです…

久々に髪を切る

約2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。 ショートだけど髪の量が多いので、全体的に軽くしてもらってスッキリしました。

DASH感想

鉄腕DASH。 最近は1時間1コーナーが増えてる? グリル厄介でしたが、途中までグリルのこと忘れていました。 珍しく加藤先生がいないOP。コスタリカにいらっしゃったんですね。海外で活動も再開できるようになったんだなぁと少し嬉しかったです。 茂さんと…

コロナ禍じゃなかったら

別の階への異動が近づいている中、残りの時間で少しでも後輩に指導しておきたくて今日は全介助の移乗方法を教えました。 コロナ禍でなかったら、階が別でも教えられますが、階が別の状態で体を密着させるような指導はなかなか出来なくなるので、何とか少しで…

頭痛

久々の偏頭痛。 今日はごろごろしながら過ごしました。

ラジオ、もやもやの払拭

やる木。 久々の全員集合。こうして聴くとさらばの二人のトークは面白い。 茂さんのトークは修飾語をあとから足していくしオチが見えているのにオチまでが長いので聞いていて「早く喋ればいいのに」と思ってしまうけど、口下手な自分も思い当たる節がありす…

スペース、そしてもやもやーとした気持ち

Twitterのスペース機能(生配信)で、トキカケ収録後の18時30分頃に太一さんが松岡さんの楽屋に突撃して、その後茂さんの楽屋に行って3人だけのトークをしてくれるのを20分くらいやってくれました。 嬉しかったです。こんなにがっつり話してくれると思わなか…

28周年

TOKIO28周年おめでとうございます。 まだTOKIOで居てくれるというのが本当に嬉しい。 グループにこだわらないでも、と一瞬思うことがあるけどグループとして存続していることがものすごく意味のあることで幸せなことだと感じることが多くて。 大人になっても…

あっという間

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 一日があっと言う間に過ぎていく。 夜は大分涼しくなってきました。 明日は921。良い一日になりますように。

「沈黙のパレード」

映画「沈黙のパレード」を観ました。ガリレオシリーズの映画。 帰ってからドラマのガリレオ観てみると最初は結構ポップだったし今はいないキャラも多いなぁという印象。 沈黙のパレードは、何か湯川先生じゃなくても解決出来たんじゃないかというか、犯人探…

鎌倉殿の13人

源平合戦後の話はほぼ知らないので、先の歴史を学んだ後でも、どうしてそうなったのかという通説とは違う解釈で描かれているので「鎌倉殿の13人」は面白いです。 今回は畠山重忠の最期。第1回目から登場していたキャラの最期、大将同士の一騎打ちがまさかの…

配置変更

来月から別フロアで勤務することになりました。仕事内容は全く変わらないんですがDrも看護もリハもみんなメンバーが変わるのと、患者さんの名前を最初から覚えないといけないので、新しい環境に馴染めるか心配です。 今のフロアの勤務がすごくやりやすいので…

ラジオ

あっぱれやってまーす。茂さんが伸び伸びしていて、下ネタが行き過ぎるのはひやひやするけど、こういう場所がないとストレス溜まりそうだなと思ったり。 家族話が時々出るとほのぼのします。

トキカケ感想

>shinruさん スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。 TOKIOカケル。 ゲストは川栄さん。松岡さんとミタゾノで共演しているイメージが強いんですが、そういえば詐欺対策で茂さんと仕事していましたね。 松岡さんが知らなかったみたいなのが…

山の上のカフェ

ずっと行ってみたかったカフェに行って来ました。 ほったらかし温泉の隣のほったらかしキャンプ場内にあるカフェ。山というか丘というか、砂利道をひたすら登ること数分。たった数分なんですが、急坂なのでぜーぜー言ってしまいました。 やっとたどり着いたC…

ほのぼの茂

関西で放送しているほのぼの茂。最近はBSで観られるようになりました。 思えば、茂さんの街ブラロケって珍しいかもしれない。決してなめらかとはいえないけど素朴な食レポを嘲笑う人もいないしスタッフさんが茂さんに対して優しいし茂さんも打ち解けているし…

DASH感想

鉄腕DASH。最近は一つの企画を1時間やることが増えているような。 今回のグリル厄介はTOKIOからは久々の松岡さんが登場。TOKIOメンバー一人だけじゃなくて茂さんも出ていたのが嬉しかったです。やっぱり二人いるといないとじゃ全然違う。 途中で班を分けて…

忘れっぽい

仕事では4~5つくらいのことを考えながら仕事していますが最近は忘れっぽくなってきました。自分のこともやって後輩のこともやって。時間を捻出するのが大変です。

トキカケ、バースデー動画、アクスタ

トキカケ。玉城ティナさんがゲスト。 普段は気にならないけど20代の玉城さんにパジャマのことを聞くのは、うっと来ました。 ジェスチャーゲームは面白かったですがたまにはTOKIOがやる側に回ってほしいと思います。 バースデー動画。短めではありましたが太…

連勤

連勤折り返し。 太一さんのバースデー動画これから観ます。

いろいろ

他人の生活を再構築するのは大変。 山梨はまだ福祉の資源がそこそこあるからいいのかもしれない。

映画「ブラット・トレイン」

「ブラット・トレイン」を観に行きました。とても面白かったです。 ポップ暗殺、新幹線アトラクション、謎解きもちょっとある、ギャグ多め、ガンアクションも殺陣もあるよ、という色々カオスな映画でした。 日本を舞台にしているのですが、いつものごとく日…

会報

TOKIOの会報が届きました。 数えていないですが、3人になってからはコンスタントに会報が届いている気がします。 今回はグッズについて。内容の多くは既にファンクラブサイトの動画で伝えられていますが、写真やコメントで改めて表示されると嬉しいものです…

料理

最近夕飯のレシピがワンパターンになっている。 和風の味付けかトマトソースか、時々ガーリック。そればっかりなので他に味付けを増やしたいです。 あと今日は久々に洗車に行きました。さっぱりしました。

DASH感想

鉄腕DASH。 DASH海岸1時間でした。クサフグの産卵が潮が引いたら陸になってしまうところの石の下に卵をくっつけていく、海の生き物に食べられるよりも生存確率が上がるからということですが、その術を見つけたのがすごいです。出産中、外敵に襲われるリスク…

悪口

茂さんの悪口が一番来るんですけど、それを目にすると落ち込む。 でも、茂さんが誰かを悪く言うよりはマシか、と思うようにしています。

48歳

太一さん48歳の誕生日おめでとうございます。 もう48か、という印象。毎年言ってる気もしますが。 TOKIOも長くやってるなぁと思います。太一さんが20歳のときのデビューだから太一さんの年齢が基準になるんですよね。 良い年のとり方しているし、デビューし…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは阿部サダヲさんと皆川猿時さん。今回はグループ魂としてバンドの格好だったのが印象的でした。 アテンドトークで阿部さんが、この番組は出やすいみたいなこと言っていて、嬉しいなと思いました。 阿部さんが主演の「死刑に至る病」は気…