2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲 愛!wanna be with you...とカップリングのローライダー。 どちらも好きです。 いつも自分はぐちぐち言うタイプだけれど、今回はどちらも好き。 長瀬さん特有の“ハズし”のメロディが割と少なくて、そこがよかったのかもしれない。愛ワナは聴きようによ…

新曲、ベストアーティスト、魁 ミュージック感想

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。

愛!wanna be with you買いました。 自分としては珍しくカップリングの曲のローライダーも好み。 トキステはとても面白かったです。ベストアーティストのTOKIOかっこよかった。 長野さんを祝うシーンはもう何だか胸が熱くなりました。詳しい感想は明日。

明日はTOKIOの新曲買いに行きたい。 今日はある記事を見て何とも言えない気持ちにはなった。 大切なものを守るために周りを傷つけても仕方ないんだなと。

今日は1時間たっぷりDASH海岸。 木村先生の還暦祝い。 各々漁師さんたちに協力していただいて、茂さんが獲ってきたカワハギ・山口さんが捕まえた伊勢海老・桝アナが獲ってきたアナゴ。 そして木村さんと懇意にしている料理人の方が作った料理。どれも美味し…

発表が終わって一つ気が楽になった。 今週は大仕事が一つ。 優柔不断になってしまうので、何とか上手く事をまとめたい。

先日、24日雪が降って以降はずーっと寒いです。 秋から一気に冬になりました。

愛 wanna be with youかっこよかった。 あーかっこいいわぁ、とため息つくようにテレビの前で呟いてしまいました。 黒のシンプルな衣装とセット。 だから余計に唄がスーッと入ってきて、パフォーマンスも集中して見れてよかったです。 来週発売、楽しみです…

23回目の紅白出場決定を職場で知りました。 おめでとう!! 嬉しいです、嬉しいね。 デビュー20周年の時に盛大にやってくれたから、もうそれ以降は無いのではと毎年ヒヤヒヤしています。 選ばれなくなっても仕方ないと腹を括りながら。 だから今年もまた選ば…

バスツアーに参加して、奈良と三重に日帰りで行ってきました。 昨日の朝4時半頃に出発して、11時頃には奈良の談山神社に到着 中臣鎌足が祀られている神社だそうです。 紅葉は見頃を過ぎていましたが、まあまあ綺麗なところも残っていました。 祝日ということ…

衝動的旅

日帰りで奈良と三重に行ってきて、今は帰りのバスの中です。 単に茂さんの出身地に行きたかっただけ。行けて満足、紅葉は恐らく今が最後の見頃だったと思います。 奈良の雰囲気は良かった。三重では渓谷で一時間半歩いて楽しかったですが明日は筋肉痛になり…

今回こそは寝坊しないように気をつける。

どう見ても認知面に障害があったり、認知症の患者さんがいても、家族は「いつもと変わらない」「ちょっとせっかちなだけ」という認識の人が多い。 近くにいる人ほど、見えないものがあるんだなって思う。 こっちとしては、今度は転ばず生活して欲しいのに、…

DASH。 新宿DASHでの狸の生態見ていると平成狸合戦〜を思い出す。 親が子を縄張りから追い出す。 人も動物も、独り立ちって大切だよね・・・とそんなことを感じました。 0円食堂。 いつになく淡々と進む番組。 この空気はDASHならではと思います。 オムそば…

バズリズム面白かったです。 バカリズムさんとマギーさんがMCの番組。 トークもたっぷり、演奏もライブ設定でフルバージョンではないもののしっかり歌わせてもらっていて嬉しかったです。 バカリズムさんはメントレG時代に出てたんですね、レッドカーペット…

木曜日のMBSラジオのあっぱれ〜のレポで、茂さんがカラオケでやっていることが書かれていて、それがとても印象的でした。 以前、次長課長の河本さんともカラオケを行ったらしい茂さんですが。 全く知らない曲を入れて、コードが分かったらそれに合わせて歌う…

山の紅葉。綺麗でした。

トキカケ。 カラオケに週1で行くんですね茂さん。歌うことが好きなんだろうか。何となく、今までもエピソードからして。 そしてそれを上回る週5の松岡さんwスピーカーの位置を直すときの音響さんの真似がものすごく似ていて面白かった。 多っ!多分カラオケ…

茂さんお誕生日おめでとうございます。もう46歳なんですね。 46歳を祝えることが嬉しい。 何だかいざ書くとうまくまとまらない。 好きな部分も嫌な部分もひっくるめて放っておけない不思議な人です。 最近は穏やかな姿だけではなく、昔ながらのちょっとピリ…

少年倶楽部プレミアム。 まずはトークゲストが太一さんだけだということを知って「え?あ、そ、そうなんだ。後から登場・・・でもないんだ・・・」と落ち込みつつも、太一さんだけがゲストでないとあそこまで掘り下げるトークにはなっていなかっただろうから…

「TV GUIDE Alpha」と「月間Songs」にTOKIOの新曲について長瀬さんのインタビューが載っていて、まあ正直な話TOKIOのことや他のメンバーの話も載ってたら買おうかなと思ってパラッと立ち読みして、そして買いました。 Alphaの方はTVガイド系列の雑誌で、中身…

音楽雑誌

>shinruさん 日記にたくさんのスターをつけて下さってありがとうございます。

温泉地にいます。 諸々お返事は明日させていただきます。

DASH見ました。

クレイジージャーニー時々見てます。 水曜日のダウンタウンや、この間のアメトークに、クレイジージャーニーに出ていた人やその関連物が出たりすると「おっ」と嬉しくなる。 ちなみに水曜日のダウンタウンに出てたのはペニス博物館のことを追ったドキュメン…

紅白の司会が相葉さんと有村さんに決定というのが意外でした。 ここら辺りで5人から一人、っていうのは良いタイミングだと思うけど相葉さんかーって感じ。 司会のイメージが無いだけに面白そうです。 司会とはいえ、合間は他のメンバーやタレントさん達も曲…

11月29日のベストアーティストにTOKIOが出ることが決定。 もうそんな時期なんですね。 11月末は仕事がたくさんあるから、ちゃんと成功させて、良い気持ちで演奏見たいと思います。

テレビガイドの姉妹版? ガイドアルファというものが今日創刊ってことで。 長瀬さんの音楽についてのインタビュー記事が載っているみたいなので気になる。 TOKIOはライブパンフレット以外ではあまり音楽のルーツや今の趣味を話すことはないから。茂さんの今…

松山ケンイチさんが天津飯を食べるというシュールな絵が、1周回って面白かったです、はい。 多分TOKIOのガヤのおかげだと思う。 あの企画でも盛り上げる力は、もう匠の域だと思います。松山さんというと「怒り」の田代を思い出すんですが、映画の田代と全然…

苦手なこと、億劫なこと、面倒なこと。逃げ出したくなる自分に喝入れながら、日々。