2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標にしていたこと全然やっていない。 あー、明日から10月だ。頑張らないと。

先日関ジャムでユニコーンが1時間弱で曲作る企画があって、それが面白かった。5人で作ってるのが楽しそうだったし、音楽っていいなぁって思った。 ちゃんとユニコーンっぽい歌詞と曲が出来ているがのすごいし、あんな風に音合わせられてしまうんだとスゴさ…

邦画が好き。 洋画が好きで邦画はだめ、という人の意見がよく分からない。 そんなに邦画ってつまらない? 今年は映画が豊作。自分の中でね。 良い映画がたくさんで観に行くのが楽しい。その中でも、時間を掛けたり役者がストイックに役作りした映画は本当に…

怒り。二回目。 ものすごく短く感じた。 犯人分かってるから切なさが余計にくる。 周りがすすり泣くものだからもらい泣きした。とあるカップルの男が「結局○○は犯人じゃなかったの?」と話していて、あの映画見てそれが分からない人がいるのだとビックリした…

ユニコーン

関ジャムでやってたユニコーンの即興曲作り面白かった。卵ご飯。 かけまZ。 ちゃんと曲になってるし歌詞面白い。 演奏もカッコいい。 これ他のグループでも見てみたい。

彼岸花を見に滝本院というところに行ってみました。 正確に言うと、滝本院から坂をもう少し登ったところに彼岸花が咲いています。 急な斜面、ブドウ畑の中にある寺院。車で行ったんですけど細いのと急斜面なのとで怖かった。前から車がもし来たらバックする…

同じ階のチームの人が疲れている。 小さなお子さん抱えての共働きだから、仕事の悩み夫の悩み子供の悩みいろいろあるみたい。 後輩は後輩で勉強会に明け暮れて大変そう。結構普段から疲れた疲れた愚痴の言いやすい環境ではあるけれど、こんなにみんなが疲れ…

松岡さん主演の「家政夫のミタゾノ」の主題歌が長瀬さん作の「愛!wanna be with you…」とのこと。 新曲情報嬉しいです。ドラマが10月末だから発売は12月くらいでしょうか。タイトルが長瀬さんっぽくないなぁって思った。 じゃあ誰っぽいんだというと誰っぽ…

「怒り」 観に行きました、良かったです。原作は読んでないんですが、読もうか迷ってます。 ネタバレありです。 すごく良かったんですけど、あるシーンが心抉ってくるんでそれがもう辛くてもう1回行くのを躊躇ってしまっています。脚本、役者さん、映像、構…

フラッグセレモニーの映像。 茂さん、山口さんが両脇で旗を持っているのがものすごく安定感あって、守護神のようでした。 ビビットで太一さんが言ってたけどあの旗はレプリカなんですね。

桜流しが大好きで、このメロディがずっと流れてる。

デビュー22周年おめでとうございます。 ここまで続けてくれてありがとう。本当に色々あっただろうし、ネタじゃなくて彼らは音楽のことで意見が食い違うことがあるだろうし(喧嘩するとしたら音楽と前に話してたので)今までTOKIOがいてくれたことに感謝。 健…

入院中に全く出来ていないのに家に帰れば何とかなると思っている。1週間後、1ヶ月後、半年後、1年後のことを想像できている?怪我や病気がある程度回復したとしても、年齢を重ねれば生活がまた大変な時期がくる。当人というより家族がそう思っている場合…

10時間の大型音楽番組。 ウルトラフェス。あれ?TOKIO出ないなぁ、って思ってたらまさかの最後から2番目という位置に驚きました。 裏番組の兼ね合いか?とか色々考えてしまった(素直に喜べない)。ツイの方を見たらトレンドにTOKIOやLOVE YOU ONLYが入って…

DASH。 島でビワの葉を使ってお茶作り。 茂さんにしては珍しく成功。美味しそう。 でも紅茶を作ろうとしたら鉄の鍋で煮出したせいか香りのよい白湯になってしまったのが残念。 茂さんが「ビワ茶(Biwacya)って白金のカフェにあるような」と言ってましたけど…

いつも行くお店。 珈琲を飲んでお菓子を食べて、ホッとする瞬間です。

そういえば太陽さまとは言わないけれど月はお月様と呼ぶんですね。(9月17日追記:「お天道様」っていいますね) 太陽は天照大神がいるからか。月、まんまるでよく光っていて綺麗でした。 植物を枯らしてばかりなので遂にブリザードグリーンを買いました。 …

疲れた。明日はゆっくり休みます。

患者さんの家族関係とか経済面とか住んでいる土地の店事情交通事情とかで、どうしても先の生活の組立が難しいケースがあって、どうやったら人並みの生活を送れるように病院側が支援できるか悩む。

あともう少し

TOKIOの22周年だ。(周年の数え方が分からなくなるときある)

茂さんが1987年にセブンティーンに載っていた件。 17歳ごろだから本当にセブンティーンだったんですね。 あれは、5LDKの時だっけ?初めての仕事か何かの流れで映像が出た記憶がある。あと足の長さ憧れで話している茂さん長瀬さんの会話がものすごくゆったり…

鉄腕DASH。 2年半弱も水路作ってたのか。そういえば茂さんがマラソン走っている時も水路作ってたものね。 最初は木で、その後は三和土で作って、最後は竹。 DASHにTOKIO5人揃ったのも嬉しかった。 リゾラバ。今年は手作りでのステッキゴルフ。 TOKIOがゴルフ…

リハビリをやっている間は特に疲れないけれど書類業務が疲れる。

もう1週間休んでいたような気分になる。 仕事場に行って、新患の担当になっていたことに気付くのは日常茶飯事。 あっという間に1日が過ぎる。 明日もまた仕事。頑張ろう。

ここ数年の番組を見返していて、改めて思いました。茂さんって頑固だわーって(笑) ごめん、って謝ることもあるけど、なかなか謝れず言い訳するときもあるし。そこが子供っぽいと思えば、とても大人な対応しているときもあるし。 凡庸なときもあれば何か達…

懸念していた研修会の申込が完了できました。ああほっとした。 あとは当日無事に行くだけです。

昨日は10時間くらい歩いていたので今日は股関節周囲が筋肉痛。そして足の裏がひりひりする。

行ってきました。東京。一人でね。久々に「遊んだ!」という感じです。 ジャニーズショップの行き方、買い方 今回の1番の目的は原宿のジャニーズショップ。写真よりもテキスト重視なので興味はないけれど、でも一度は行ってみたいと思うようになって行ってみ…

「君の名は。」 ストーリーは良かったです。ストーリーは。 時間軸のズレは、後からじわじわ来ました。三葉は良いけど、これは瀧の方が精神的に辛い話だなと。 人間のデザインはプラスチックぽくって人間臭さが薄いなぁと思いました。 出てくる人がほとんど…

明日は東京に行くことにしました。