2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は紅白に出て、カウントダウンかな。 カウントダウンで太一さんがまたふざけてテレビに映って他グループファンからバッシングされるという恒例の年越しになるんでしょうね(間違ってはいないと思う)。 個人的には、場を楽しんで、貪欲にカメラに向かう…

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実- 良かったです。思っていたよりも良かった。 これはね、見なきゃいけない映画だと思う。芸術的かどうかっていうと、そういう映画ではなくて、反戦メッセージを訴える映画。 感動を盛り上げるような演出…

今年1年、このブログでコメントを下さった方、スターを下さった方、日記を読んで下さった方、ありがとうございました。 来年こそは良い年になりますように。って、他人に頼らないで自分の力で良い年にしたいものです。

虹 23日のMステスーパーライブでL'Arc〜en〜Cielが「虹」を歌っていましたがテレビで歌うのは14年振りとのこと。 「虹」と言えばるろ剣の劇場版「維新志士への鎮魂歌」の主題歌で思い出の曲です。 曲の内容と映画の内容が合っていて、当時も今も大好きな曲…

何週間か前に「冷たい熱帯魚」という映画をレンタルして観ました。 普通の人間がどんどん堕ちて行く過程が怖いね。っていうか実際の事件を元にしてるって後で知りました。まあ、でも、雰囲気映画ですね、これは。

ゴチ。 太一さん残留おめでとうございます!あードキドキした。 「唯一のオリジナルメンバー」と言う言葉にジンと来た。出川さんとか懐かしい。 さて、TOKIOは年末〜年始にかけて番組出演がたくさんですね。 家の事情で、全てを録画することは出来ないので、…

今日で仕事納め。 本当は明日だったけれど、急遽本日となりました。4月に職場が病院から老健へと変わって、怒涛の1年でした。 色々大変だったけれど、今の職場は作業療法士として出来ること・やらなきゃいけないことがたくさんで、充実はしています。 病院に…

少年倶楽部プレミアム 平家派初コンサート 公開収録じゃなくてコンサートなんだ、と思いながら観ました。 昔の映像が流れて「あれから23年」という文字が出てきたとき、何かぐっと来ましたね。「剣の舞」のターンのところは茂さん思いっきりよろけてたけど、…

先輩が妊娠していたんですが、ちょっと体調が思わしく無くて急遽産休に入ってしまいました。 お腹の赤ちゃんは無事だそうなので、そこは安心。でも4人で仕事していたので1人抜けるとかなり大変で、今週は私は休みを削って出勤していました。まあ、色々な可能…

ココ日レポ補足2

(27日の19時50分に追加更新)

ココ日レポ補足

<トーク、質問コーナー補足>※時系列はバラバラです ・会場前の通路には「姿煮メニュー」が実際に黒板に書かれて置かれていました。 他の方のレポから失礼ながら抜粋させて頂くと、 「本日の姿煮」 「ターキーの姿煮」 「タッキーの姿見 Sorry SOLD OUT!」 …

ココロの日曜日イベントレポ 補足編

ココロの日曜日イベントレポ

「ココロの日曜日〜愛について〜城島サンタからの贈り物」のレポです。長いです。細かい間違いがあると思いますが、ご了承ください。Mixiやツイッターで補完して下さい(ツイッターは登録していなくても閲覧は出来るので)。 トークレポの順番は、時系列を無…

取り急ぎ

ココロの日曜日トークイベント。 無事に終わりました。

いろいろ感想

Mステスーパーライブ オープニングで帽子をかぶっている茂さん。珍しい。 帽子を取ってお辞儀したときに、後ろで結んでいるのが見えました。 ライブが近いのかなぁ。 昨日も日記に書いたけど「見上げた流星」は良かったです。気持ちもこもってたね。 トーク…

妖怪人間ベムの最終回。 ベムと名無しとの戦いを期待していたけど、意外とあっけなく終わってしまったのが残念。 でも昔戦ったときはまだしも、もう何十年と生きて彷徨っているから名無しも死にたがっていたんだなと寂しい気持ちになりました。ベムが夏目に…

プレミアムの平家派は録画し忘れたので見ていません。5LDKも。Mステは途中まで観ました(明日、録画の続きを)。 やっぱりMステは安心して観れるわ。 「見上げた流星」は今までテレビで披露した中で一番良かったんじゃないかな。 山口さんのソロ部分が改善さ…

久しぶりに昔の友人から電話が来ました。 嬉しい限りです。

その他というかTOKIOも関係している事ですが。 仙台にパンダを呼ぶとか言われているニュース。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000075-jij-polこの「復興支援団体」ってマーチングJのこと?だとしたらその募金が使われるの?いやあ…ショック……

25日前後は天気が荒れるらしいけど、電車がちゃんと動くか心配。次の日は仕事なので何が何でも帰宅しないと。えー、ココロの日曜日の城島サンタのイベントについて追加お知らせメールが来ました。一応隠します(携帯からだと普通に見れてしまうけど)。

アダルト

東京事変のアルバム「大人」に嵌まってます。 車の中でずーっと聴いてる。

本当に寒い。 いっそのこと雪降って欲しい。そしたら少しワクワクするから。 うちの地域は年に数回しか雪降らないんで、雪が降ると大人も子供も結構盛り上がります。

タヒチやRiding!で正月特番の収録について書かれているのを見ると、いよいよ今年も終わりなんだと思います。 今日の「TORE」では関ジャニ∞と共演していたけど、「達兄ぃ」と呼ばれている山口さんが新鮮でした(笑) 〜兄ぃ呼びが流行しているんでしょうか?…

ココロの日曜日イベントに関して

>matsu1159さん 12月18日の緑スター☆をありがとうございます! 緑を頂いたのは初めてかもしれません。

「流星の絆」に嵌りました。 当時何で観なかったんだろう。 好き嫌い別れるかもしれないけど、劇中劇の「カナダからの手紙」や「妄想係長」がとっても面白かった。 要潤さんは3枚目のイメージが強いんだけど、このドラマでは3枚目も2枚目も両方演じていて、…

ココ日イベント

25日のイベントの当選メールが来ました。 文面を見た時はちょうど昼ごはんを食べているときで、思わず「うわー」と言ってしまいました。当たるとは思っていなかったのでとにかくビックリです。とりあえず今は、無事に渋谷に行き着けることだけを願っています…

うわー

>matsu1159さん スター☆ありがとうございました!

妖怪人間ベム、いよいよ来週が最終回です。 予想がつきそうでつかないというか。 ただ、これで終わってしまうのが寂しいです。 今回の第9話は、ベムたちと名無し男の過去話と、人間になる方法についての話だったので説明話が多かったけど、あっという間に50…

[TOKIO]新曲・プレミアム・5LDK・TVfan

新曲 クロネコヤマトのCMで流れている「KIBOU」という曲が来年の2月1日に発売決定とのこと。嬉しい! やっぱり年々、シングルの発売に危機感を持っていて。「PLUS」が配信限定(後にCDになったけど)で売られた時は「いよいよか…」と思ったし。 来年も無事に…