2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008

今日が仕事納め。この日記に来ていただいた方々一年有難うございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 今は紅白観てます★ 中村さんを盛り上げているTOKIO素敵でしたw やっぱりいいなぁTOKIO。「雨傘」終了。「歌」は今年一番良かった!歌詞間違えた…

さあ

今から仕事です。

Mステ 長瀬さんの声が、今までのどの音楽番組よりも良かった! 歌い方もアレンジされていて素敵でした。外見で言えば、みんなビジュ良かったしw歌前のインタビューでは、まさかタモリさんがメンバー全員にコメント振るとは思わなくてびっくり。いい扱いされ…

心不全ではなくて肺水腫だったらしいです。 お昼にお見舞いに行ったときには具合い悪そうだったけど、昼食後は結構元気になってました。つーかね………そもそも、数日前に祖母が不調を訴えたので「病院行け」と私が言ったんですよ。で、祖母は母に「病院に連れ…

祖母が心不全で入院することに。 ちょっとショックです。

今日はMステね。 年末も年始もお仕事いっぱいなTOKIOさん。何かさ、凄いよね。デビューして来年で15年経つというのに。 忙しいと言えば忙しいけど、ギリギリのラインで無理の無い仕事量な気がします。適材適所だし。茂さんも、デビューした時にまさかNHKの教…

患者さんが急に外泊することになり、外泊にあたっての自宅環境の情報収集のためご家族に電話、そして対策を練る。そんなこんなでクリスマスは過ぎていきました。久々に23時まで病院にいましたよw でもこの不況の時代、働けるって幸せだよね。仕事無いってみ…

飯島愛さんが亡くなった… ショックです。ファンじゃないけどショック。 TOKIOとも何度か共演してたよね。

SONGSの感想。NHKの好きなところはCMが入らないとこ。 だから30分番組なら、30分丸々観れる。とあるサイト様が書いていたけれど、「音楽バラエティ」と「音楽番組」の違いを痛感しました。TOKIOの音楽面だけに絞ってくれたことにまず感謝。シングル曲だけっ…

ワールドオブライズ 恐らく「今の」イラクと米国を描いた映画。 CMで観た印象よりも意外と硬派。カット割が荒い気がしたけどあれは仕様?内容は、これをアメリカが作ったってところに面白さがある。ラストの方は、ちょっとタイミングが良すぎるだろうって思…

映画観て、珈琲とケーキ食べて帰って来ました。 で、これから専門学校時代の友人と夕飯食べに行きます。

休息

椎名林檎や東京事変の曲をニコ動で聴いているんですが、「ギャンブル」って曲があるんですけど。 この曲が「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」にぴったしなんですよ。 個人的にはこの映画のテーマソングになってます。

タヒチ

ってかTOKIO5人でCM?フマキラーかなぁ。 新しいスポンサーのだったらより嬉しいんだけど。というより、太一さんがちゃんとOAチェックしているのにびっくり。 あ、観るんだぁって。当たり前かもしれないけど、そんなちょっとしたとこが気になったりします。…

また例の南イタリア料理店に来てます。 高いけど。

ショッピング&ランチ

元日も番組があるそうで。 生放送かどうかまでは分からないんですが、TOKIOがスポーツ選手に挑戦する、という企画みたいです。 茂さんは何するんだろう?音楽番組もたくさんありますね。 SONGS、ベストヒット、Mステ、紅白。はっきり言うと、TOKIOの曲ってそ…

担当者数が少ないのに「疲れた」なんて言ってちゃ申し訳ないんだけど、今週は流石に疲れた…フレックス(早朝訓練)&患者さんの自宅で介護指導とか改修プラン検討はキツかったわ。 次の日は症例検討だし。今日はやっと報告書が完成。 MSWにチェックして頂き、…

八木橋が亡くなってもう一年も経つのか… 今年だと思ってたよ。マサヨの死はショックだった。 生き物はいつか死ぬ。分かってんだけど悲しい。TOKIOが傍にいないのもね。 仕方ないんだけど。アイガモがどうなってんのかとか気になるけど。

今更な話題だけど。カウントダウンコンサート卒業!でいいんだよね? Jフレが居なくなるのは寂しいけど、そろそろ潮時という感じだったからいいやって。紅白あるしね★ そうそう、「ESSE」の山口さんのインタビュー読みましたよ〜。嫁さんと子供と一緒に、取…

KAT-TUNの新曲が好き。 本人達は好かないけど、彼らの曲は好きです。

今週は症例検討。 今になって準備に追われています。 やって無かった私が悪いんだけどさぁ… ああ〜緊張するよ〜(泣)

衝撃の一夜から明けて、ようやく冷静になってきました。 ロココさんもおっしゃってましたが、イイ場面も結構あったですよね。TOKIO含めて、FNSを軽ーく振り返っていきたいと思います(でもラスト1時間は録画失敗して見れていない・泣)。面倒なので敬称略で…

FNS TOKIOが生演奏するかもしれないということで今からドキドキしています。 20:27TOKIO演奏終了。うわあ〜〜ギターとベースの音が殆ど出てない(泣)トラブル?それともわざと音を絞ってんの?せっかくの生だっただけに残念通り越して悲しいです。

デスレース 意外や意外。 なかなか面白い映画です。痛快ですよ。色々とつっこみどころはありますが(武器装備した車を扱っている方がむしろ赤字になるんじゃないか?とか。ゲイの役は白人じゃなくて何で黒人なのか、とか)。ナビゲーターの女性囚人の登場シー…