2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに飲みに行きました。 地元の白ワイン美味しかったです。茂さんの写真の件、お元気そうで何よりです。

数日前のもやもやした気持ち。少し晴れました。やっぱりやったほうがいいっていうのと。間違えていた部分もあったんだと。 今ならまだ取り返しがつくから。頑張ろう。

関ジャム。 何だかいつの間にやら音楽のマニアック部分も取り上げていて、とても好きな番組の一つです。 テレ朝のバラエティはロケものとか、芸人さんが表に出るタイプのバラエティはロンハー以外には思いつかない。それよりはクイズとか情報バラエティ番組…

バラ園付きの喫茶店に行ってきました。 まだ咲いているものもあれば枯れているものもあり。最後の見頃かな。 明日からは仕事。2日間の休みがものすごく長く感じました。気をふりしぼって頑張ろうと思います。

ダニーと紺碧の海。 本日が千秋楽だったようです。 松岡さん、土居ケイトさん、お疲れ様でした。 ここからネタバレです。 お芝居の内容は好みが分かれると思います。セリフ回しについて「ここもう少しいい言葉が無かったかな」と思うところはありました。時…

カッパの甲羅って亀の甲羅。 好物のきゅうり。 なんてことを、今日記書こうとして思いつきました。今日の鉄腕DASHは山口さん太一さんコンビ尽くし。 湘南、千葉と東京から近いところのロケというところがこの二人っぽいです。 元々全国各地大なり小なりあれ…

テレ東の、出川さんが出ている電動バイク旅の「充電させてもらっていいですか」初めて見た。面白かったです。 ナレーションで煽ることもなく、出川さんの言い間違えにつっこむわけでもなく。ただ出川さんや出演者たちが喋っている言葉、どもった言葉も忠実に…

仕事でもやもやっとした気持ちになった。相手が言ってることも合っているし、でも自分が考えていることも間違えてはいないと思う。 他人の人生を考えると、価値観とか大切なものとか、そういうのがなんかな、うまく言えないけど、人によって違う。 悩んでる…

昨日からなぞなぞ制にしました。入室時にお手数かけます。 なぞなぞって言っても簡単なものですが。

お休み。今日は珍しく10時ごろ目が覚めた。 筋肉痛でえらかったのでデパートの電動マッサージ椅子に行ってきました。 あとは2時間くらい絵を描いて。ぐだぐだと過ごして。 明日は仕事。頑張ります。

トキカケ。 茂さんの話題が多くて嬉しかったです。 ただ、周りが笑っているのに真顔であることが多かったり、太一さんや松岡さんが話振らないとあまり喋らなかったので、元気が無いのかと少し心配になりました。元々物静かな方だからあれが素なんだろうかと…

買いました。 茂さんに憧れているジュニアがいると聞くと何だか嬉しいです。 その流れで語られたバンドへの思い。 そっか、今のメンバーは茂さんにとって「いいメンバー」なんだなって。 素敵なコメント見れてよかったです。マネージャー話も。シャッフルで…

2008年〜2009年頃までの日記を見直しています。 いやすごいね。 酷すぎる。 書き方もそうだし、内容も酷い。 最近はともかくとしても、当時一体どれだけ不快な思いさせてたんだろうか。それでもコメントして下さっている方がかなりいらっしゃっていて、よく…

因果応報って本当にあると思う。 自分が攻撃したら自分に返ってくる。 毒を吐けば返ってくる。上手くいきそうだと思う日は、人間関係がスムーズにいったり、仕事の反応が良かったりする。 ダメな時は一日ずっとダメ。 でもそれは自分がイライラしていたり、…

帝一の國 面白かったです。原作は気になっているんですがまだ読んでいないです。 最初は、今時の若手俳優が良いように映ってきゃっきゃしているんだろうというすごい偏見持ってたんですが、ちゃんとしたストーリーでテンポも良くて面白かったです。 高校内の…

出会いに感謝。 今回のコラムは先日DASHで放送されたラブカ。 ラブカを生きたまま捕獲した例はたくさんあるよ、とツッコミを入れつつも、この放送についてネット検索したという言葉と、その検索で「TOKIOが捕まえられないのはリーダーの嫁だけ」というTwitte…

鉄腕DASH。 島で食べれそうな山菜探し。 一応本を頼りに探しているとはいえ、相変わらず「毒はないが食用ではない」ものばかり。 それってつまり先人たちが食べてきた中で、美味しくて食用になるものは今でも流通しているし、そうでないものは図鑑にも文章は…

16日にダニーを観に行ったのが遠い過去のよう。 今日は仕事の後に買い出しに行ったけれど目的のものが無かった。 また別の店を探しに行こう。 YOUTUBEにフラッグツアーの映像集があった。町田までの。 公式の動画でTOKIOもしっかり映っていました。ニュース…

「世界不思議地図 THE WONDER MAPS」という本を買いました。 日本や世界各地の奇妙な建造物、風習、遺跡、都市伝説などなど。 真実と、真実か嘘か未だ分からないものなど混ぜこぜの「不思議」を集めた本です。 3400円と、最初はちょっと高いと思ってましたが…

トキカケ。 高嶋政宏さんの兄弟喧嘩話が印象的でした。 「〜を刺そうとして」ってなかなか聞ける言葉じゃないので。 鉛筆や箸で刺すって結構力があったんですね。 前半はキスマイの藤ヶ谷さんについての話。 年表見る度に86年頃のメンバーの濃さが目立ちます…

今日は偏頭痛と軽い腹痛で一日だらだらと過ごしました。 そうそう、松岡さんの舞台、今日の昼に山口さんが観劇されていたようです(山口さんファンの方のレポより)。 あんなシーンやあんなシーンも観たのかと思うと色々胸が熱くなります。 あとは、そうだラ…

本日はだらだら

>shinruさん スターをありがとうございます。

本日の昼にダニーと紺碧の海を観に行きました。 以下、道中含めての感想。 お話の細かい部分とかネタバレには触れていないですが、欠片も知りたくないという方は見ないように注意してください。 紀伊國屋ホール そもそも紀伊國屋ホールはどこだ、ってことで…

関ジャムでレキシを特集していたので録画。 楽曲は好きでアルバムも買ったけど、どういう人かよくわかっていなくて、本当に歴史が好きでこの曲を作っていることと、歌詞にメッセージ性があるということが分かってよかったです。 名曲の無駄遣い、ではありま…

DASH 新宿DASH。 小振りのほうれん草とぷっくりふくらんだカブを収穫。 畑の中だけはかの日のDASH村のようで。 「村に帰ってきた気がする」と山口さんの言葉にぐっときました。 山口さんがキャップを深めに被っている時は、感極まっていることが多いように思…

今日は花を買った。 好きでも無い人に贈るとしてもやはり真剣に考えて選んでしまう。花と向き合っていると気持ちが和らぐから不思議だと思った。

婦人公論に松岡さんのインタビュー記事が載っていたので買ってきました。 子供時代のこと、母親への想い、ドラムを始めたキッカケ、TOKIOのこと、音楽活動のこと、一番軸になっているという芝居のこと、そして結婚観と死生観について。 ぎゅっと詰まっていて…

TOKIOのPVの中では、今の時点ではダントツに「ひかりのまち」が好きです。 曲自体も好きだし、PVも好き。 自分の中では最も理想的なんですよね。 演奏シーンがあること。 ボーカル長瀬さんが中心にありつつ、次点で他4人のメンバーが平等に見所がある。 アッ…

TOKIOカケル。 ゲストはTMRの西川さん。 昔から顔も綺麗で喋りが面白い。 トークは面白かった。でも、何か余計なVTRが多かった。過去のVTRあんなに流したりとか、トークの合間に説明が入るとか、あの時間をトークに使えないのかとイライラしてしまう。結局ほ…

40〜60代の若い人向けの施設をつくりたい。