2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は静岡に行ってました。帰りに天下一品でラーメン食べて家に着いてお風呂に入って、そのまま疲れて寝てしまった。昨日の日記を落としてしまったのが残念。 お茶の「春木屋」さんの茶摘みツアー in 静岡県菊川市。 「鉄腕DASH」でお茶作りを見ていたり、…

日焼けが痛い

>matsu1159さん ☆をありがとうございました。

中原中也の詩集を時々読んでるけど難しい。有名な汚れっちまった悲しみは何となく分かるんだけど。 生田さんが主演だった「人間失格」に出て来た中原中也はV6の森田さんが演じてたんだよね。 あの中也は良かった。 茫洋、茫洋。

GREEのドリランドの新しいCMをちらっとだけ見れました。楽屋で5人が駄弁ってるのを。 5人があんな風にのんびりしている画を見ているだけで安まるわ。

パパドルでのリーゼント姿とのギャップもあってか5LDKの茂さんを見た瞬間に「うわー可愛いわ〜」と呟いてしまった23時過ぎ。 あの笑顔がね。やっぱり可愛い、と再確認。 自分の中での「可愛い」の基準がよく分かんないけど。マチガエテーラは面白いし、合間…

頭に来る

って、ドラマを見ていてこれだけ頭に来るのも久しぶりというか。 「パパドル」に出てくる長女。 演技だと分かっていても腹立ちます(苦笑) 最後の方で錦戸さんがようやく言い返したので、ちょっとスッとした。 ドラマ自体は1話目よりもテンポがよくなってい…

雑誌のfanをよく見たら、パパドルのドラマ紹介のところにも茂さんの写真がありました。 次回は関ジャニの「好きやねん大阪」をちょっと歌って踊りもやるみたい。 そういえば、某掲示板に「やしきたかじんの好きやねんという歌を歌います」と書きこんでた人が…

今日は何をするわけでもなく一日ぼーっとして過ごしました。

TV fanの「TOKIOのお仕事」の内容が面白かったので購入。 「パパドル!」の裏側を色々話してくれてました。あの「応援」というのは、マネジャーから「友情出演や特別出演以外の言い方が無いものか?」という相談が始まりだったみたいで。 結局茂さんの案は却…

駆け引き

>carpwinさん 22日の日記に☆をありがとうございます! リーガルハイは今回も面白かった。 弁護士同士の駆け引きを見ていて「この裏にはどういう意味があるんだろう?」と考えたり。 悪手だと思った手が生きたり。 囲碁を見ているみたい。囲碁のことよく分か…

今日は

今日は仕事でした。 特にこれといった出来事はなかった。 昨夜はrecogさんのゲーム実況を視聴。 地図を覚える早さと、推理するときの頭の回転の早さに驚嘆。

前半の竹林学習。40歳以上の竹を見て「うちの茂もこんなんですかね」と長瀬さんの一言。 「リーダー」呼びでは無くて「茂」呼びだったのにドキッとさせられた。タケノコ狩りでの明雄さんの負けず嫌いな様子が可愛かったwタケノコを掘ったあとにはちゃんと堆…

ATARU面白かった。 ちょこざいの肘打ちが面白いw 脇役では、情報局?と鑑識課にいる男の人が面白い。 鑑識課の方はSPECの冷泉さんかな。

剛力さんに「お前」呼びをどれだけ自然に言えるか選手権@5LDK(笑) 茂さんのやつをようやく観ました。「これ、お前の水?」ってシンプルで面白かったわw何故か後ろで松岡さんと長瀬さんがハイタッチ(笑) 茂さんがボケたり何かコメントしたりするときに…

久々の5LDK。 長瀬さんの自由な髪型に衝撃を受けつつ(いや、髪型なんて個人の自由だし、あれがカッコイイと思うファンもいるだろうけど。でも、でも、何か色々と勿体ないのよ長瀬さん・苦笑)本当に久々の5LDKだったから楽しく視聴しました。剛力さんは演技…

あれも才能だよね

>carpwinさん 昨日の日記にて☆をありがとうございました!

「パパドル!」 ドラマ自体の感想は後で。 茂さんの出番が思った以上に多くてびっくり。セリフが関西弁で安心。面白かったわ。歌とダンスには噴いたけどね(笑)声に出して笑ってしまいましたよ(某実況が賑わっていてちょっと嬉しかった)。無駄にキレがい…

松岡さん復帰の件で。 昨日は5LDKの収録だったのでメンバーに色々と弄られてたみたい。フジの朝の番組で出てたらしいっていうのを某所で見ました。「大丈夫?」「元気?」とか。松岡さんが喋ってるときに長瀬さんがペットボトルを勧めたりとか。 他のブログ…

今期のドラマ。 事件モノばかり。 人が死ぬ話が盛りだくさん。ATARU、鍵のかかった部屋、リーガル・ハイなんて、事件に積極的ではない男性・熱血な女性のコンビがかぶってるし。 それでもやっぱり推理モノは観ていて面白い。リーガルは堺さんが良かったな。 …

今日は5LDKの収録だったみたいだし、松岡さんのことタヒチで何か書いてくれるかなーと思って見てみたら書いてありました。 太一さん、ありがとう!分かりやすっ(笑) 安心しました。 まあ、それはそれとして。「灰色のカナリア」の会見のニュースがどれも松…

サウナで脱水起こして救急車で搬送されたらしい。 アホか! 脱水起こすまでサウナに入るなよ…死んだらどうするの!仕事も穴を空けて… とにかく生きてて本当に良かったですよ。

認知症

認知症ケアって本当に難しい。

特徴つかんでる

ATARU面白かった。 テンポもいいし、みんなキャラが立っててイイ。北村さんはかっこいいな。 あの髪型好き。 関西弁がちょっと萌える。あとこのドラマは光の当て方が上手いと思った。

ゲストの中居さんの情報元ってことで、茂さんがVTR(アレは静止画と言うべきか)に主演するということで期待して見たら、期待以上でびっくり。元々中居さん自体も好きだけども。 茂さんとTOKIOの話が8分くらいかな、結構喋って下さって。 むしろ「え?いいの…

10分BOX、やっぱり面白いんでまた観直してます。 モロッコの言動に対して「ほらこれ城島っぽい」「城島!城島!」と笑顔の松岡さんを見ていると何だか癒される(笑)松岡さんの自己分析も面白かった。「前で出しゃばって鼻につくタイプ」。 確かに最初の印象…

5連勤がようやく今日で終わり。 疲れた………。 でも先輩は6連勤だし昨日は22時まで仕事してたとか話を聞くと、泣きごとなんて言ってられないと思って頑張った。 うん、今週は自分頑張ったって思うわ。 一日あたり50人前後のリハビリを3人のスタッフで回すんだ…

結局また観る

>carpwinさん ☆2つもありがとうございます! 今年は関ジャニはイベント盛りだくさんの年になりそうですね。

最近気になっている漫画。「先生と僕」。夏目漱石の話。買ってみようかな。

昨夜やっていた10分BOX。松岡さんが出ているとのことで観てみました。 どうやらこれは第2回目らしいね。 ラテ欄の印象では下世話な内容か、と思いきや、4人の男性、女性のそれぞれのグループでの討論(というか言い合いというか)は結構面白かった。ロンハー…

アイドルを好きになった場合。ってTOKIOや茂さんとかを“アイドル”と言うことに激しく違和感を感じるんだけど(苦) でも彼らを分類するとしたらやっぱり“アイドル”な訳で。