2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭、有吉の壁

どちらも見たいので、テレ東は録画して後で見ます。

とれたて笑顔

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 昨日の9月28日は茂さんの結婚報告記念日。1周年おめでとうございます。 ご家族仲良く、なるべく長く続いて欲しいな。 そして明日はテレ東音楽祭。 太一さんが鍵盤弾くシーンがあればいいな…

やる土

先週土曜日のラジオ。 やる土で、おきょんのアルバム収録されてるユニット曲から、TOKIOのLOVE YOU ONLYの話になって、茂さんが色々話してくれました。当時は長瀬さんの声が若くて細かったから茂さんの声をミックスさせてた。長瀬さんの声を録って重ねるとい…

DASH感想

鉄腕DASH。 前半はグリル厄介。太一さんと横山さんと加藤先生。 でも、ほとんど横山さんが喋っていて太一さんはゲストみたいでした。 しょっちゅう川に来ていないから川の生物は見慣れないものばかりだし。漁の種類にしても過去コーナーの記憶にしても横山さ…

ニュースリーダー

ニュースリーダーを見ました。茂さんは調子悪い時と調子良い時があって、エンジンかかってるときはエンターテイナーっていうか、やっぱりこの人すごいわって思うことが時々あります。 時々。 いつもじゃなくて時々。だから面白い。 色々緊迫した話題もあった…

諦め

明日のニュースリーダーの茂さんの言葉を聞いたら気持ちが変わるかもしれないけど、今は4人のバンド演奏を聴くことは諦めがつきました。 元々、7月のインタビューで音楽活動はしないと言っていたし、この人たちは5人以外でバンドすることは無いと思ったから…

映画感想「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきました。 前作よりも良かったです。 途中でぼろぼろ泣いてしまって、いやー久々に映画見てぼろ泣きしました。 感想はネタバレありです。

自分メモ用で

自分メモ用で書き残して起きます。 昨日の事故についてのことなので閲覧注意です。

この記事のカテゴリーはあえてこれにします。あとアルコール依存症って確定してたっけ?(23日訂正)

気持ちの良いものじゃないですよ、今回の日記は。 閲覧注意です。

TOKIO26周年

TOKIO26周年おめでとうございます。 ここまで続けてくれてありがとう。 生まれてきてくれてありがとう。 しかも今日はファンクラブから素敵なプレゼント。とても嬉しかった(これで最後なのかな、という寂しさはあったけど)。 4人の言葉が嬉しかったです。…

DASH感想

鉄腕DASH、1時間DASH海岸。 メバルが育ち、カニもたくさん。DASH海岸は豊かになったなと思います。 ガザミ姉さんから生まれた可能性があるカニたち。 生まれたカニがカニの形になる一歩手前の状態がメガロパ幼生って初めて聞きました。付属肢も。茂さんはよ…

今日はゴルフ番組

朝、ニュースリーダーを見ようとしたらゴルフをやっていました。 なのでニュースリーダーはお休み。寂しいですが、今夜はラジオがあるので楽しみです。

疲れるけど

仕事は疲れるけど、家にいるとPCやスマホをいじってばかりなので仕事中は一切スマホを触らず目の前の仕事だけに集中するからスッキリします。 新型コロナの影響は変わらずで。患者さんは外界との接触は完全に禁じられているから、感染予防からすればかなり安…

トキカケ感想

最近のTOKIOカケルは面白い。 好きアピのコーナーも無くなったり、一般人インタビューも無くなって、ゲストとのトークをちゃんと聴けることが多くなった。 今回のゲストは柳楽優弥さん。好きな俳優さんのうちの一人です。最近だと「銀魂」や「ファブル」の実…

映画、2回目のミッドウェイ

映画「ミッドウェイ」2回目観てきました。 日米両方の視点と、アメリカ最高!だけではない映画という意味では「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」の2つの作品が最高だとは思いますが、一つの作品の中でアメリカも日本のことも描かれているミッドウェイ…

ミスはあったけど

業務でミスがあったけど今日中にリカバリーは出来ました。 医師、看護、PT、ST、SWと連携するために各職種に声かけてカンファレンスやって、患者さんの退院までの流れについてこっちから色々提案させてもらって、各職種の役割分担をさせてもらうんですが、こ…

遅くまで

今日は朝から映画に行こうと思ったけど起きたのは9時過ぎ。 結局だらだら過ごして、午後は化粧品を書いに勝沼のハーブ庭園に行ってきました。 コスモスと曼珠沙華が咲いていました。 白の曼珠沙華。今年初めて咲いたそうです。

DASH感想、やる土感想

DASH。 DASHでコメ作りというと毎回苦労しているイメージ。 でも今年は初の東京田んぼだから、今まで福島では聞いたことのなかった虫の名前を聞くことがあっておもしろい。 あと、学校で育てているので、学生たちが手伝ってくれているのが有難いし、良い光景…

事件

自分が原因ではなかったけど、久々の大事件が起きました。 今日はみんな頑張った。 そして、つくづく自分はリーダーの資質が無いと感じました。 茂さんはすごい、すごいです。

映画感想「ミッドウェイ」

映画「ミッドウェイ」を観てきました。 良かったです。 観に行っておいてなんだけども、戦争映画は少し苦手だし洋画だと派手にドンパチするから大丈夫かと思ったら戦闘シーンは割と「アクション」的要素が強めだったのと、基本的には頭脳戦が主軸だったので…

ナイナイ30周年

ぐるナイ2時間SP。 1990年デビューのナイナイ、そして博多華丸大吉さんがゲストに来てのぐるナイのゴチ。 VTRではふんどしファイヤーのロケの見届け人として太一さんが登場。 和太鼓奏者姿が格好よかったです。 企画説明の時にちょっと喋りのテンポが遅くて…

疲れた

看護と介護のマンパワーが足りないからリハがヘルプに入っています。 リハ頼りもそこそこにして、いい加減現場のマンパワーを増やして欲しい。 100歩譲ってOTはやってもいいけどSTやPTまで駆り出されているのは、これリハスタッフが離職したらどうするんだろ…

やりがいはあるけど

OTという仕事。 やりがいはあります。 その分責任が大きい。 押しつぶされそうになる。 自分の治療法が間違っていたら、うまくいかなかったら。 手が動かない。 生活できない。 復職できない。 車の運転ができない。 医師と看護師は健康を維持するための関わ…

特になし

特に何が起こったわけでもない日でした。 ただ、休み明けの仕事はより疲れます。

DASH感想

鉄腕DASH。 1時間丸々カブトムシ探しの回。 DASHがジャニだらけになるのは好きじゃないですが、今回は20代の岸さん、30代の二宮さん、40代の太一さんという組み合わせで、太一さんに全肯定で生き物好きな岸さんとそこにツッコミを入れる虫嫌い二宮さんとの…

福島の旅

福島県内を巡る旅の番組が午前中にあって、こちらの地域でも観ることができました。 茂さんのナレーションがいつもよりもハキハキしていたからか、某ナレーターさんの声に似ているなと感じました。 番組自体はまだ完全に見てないので後日ゆっくり見たいと思…

時が経つのは早い

そういえば茂さんが結婚発表してからもう少しで1年経つんですね。 早く感じる。 今思えば、順番は逆だったろうけども、新型コロナのこともあったから(既に同棲はしていたものの)家庭を持ったことで独りで過ごさずに済んだし、奥さんも妊娠時期は大変だろう…

トキカケ感想

TOKIOカケル、ゲストはロンドンブーツ1号2号。 昨年、会社を立ち上げたということや、TOKIOと同期ということもあって深い話が聴けてよかったです。 ロンブーはスタイリッシュなイメージがあったので、素人時代から自分たちで色々活動して、ホコ天でコント…

46歳

太一さんお誕生日おめでとうございます。 46歳。 太一さんいよいよ50歳を目の前になってきました。 こんなに時が経ったんだなとしみじみ思います。 結婚して、娘さん二人いて、仕事は昔と変わらず忙しくて。 今年は新型コロナのこともあって、いつも以上にタ…

ZOOM

ずっと避けてきたけどリモート会議を今後もやっていくだろうということで、ZOOMを使えるようにしておけとお達しがきました。 苦手だー、とも言ってられないけども、画面に自分の顔を映すのがものすごく嫌。 写真を撮られるのも嫌だからリモート飲み会も避け…