2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

明日の披露宴(同期)出席のために名古屋に前乗り(仕事の同僚、先輩と一緒に4人で)。名古屋の伏見の「宮鍵」でひつまぶしを食べて、そこから名古屋城まで歩きました、小雨の中迷子になりながら(笑)名古屋城のお堀に鹿がいてビックリ。地下鉄で前長津に移動し…

名古屋王道観光

フライデー

いよいよ明後日に「ココイコ」が始まります。 冠番組だからドキドキします。朝バージョンの茂さんだから黒シゲさんは見れないんだろうなー。 一緒に出演するアナウンサーが、ハウトゥで一緒だった前田アナなので楽しみです。 で、今年2回目のフライデーが来…

明日は名古屋へ行ってきます。 1日に同期が結婚式を挙げるので。 名古屋というと派手なイメージあるので、友人と「御祝儀袋って派手な方がいいかな」などと悩んでいます。

GREE

GREEのTOKIO出演のCMの新バージョンの評判が良かったので(←ファンには)見たいと思っていたらようやく見れました。茂さんの携帯を握るシーンって、ああいうことだったのね。 まず山口さんがガシッと掴んで。 次に松岡さん。 太一さんは何故か携帯の上に部分…

らんま1/2が実写化するんですか、誰得?でも早乙女玄馬役が古田新太さんで、天道早雲役が生瀬勝久、ていうのは物凄いぴったり嵌ってると思う。 漫画繋がりで。今週のHUNTER×HUNTER。王とコムギの話、良かったです。 恋のような、不思議な情というか絆。 って…

TV fan

今回は茂さんの番。 朝番組のロケだから爽やかに、と思ったら、事前にスタッフに何も教えてもらえないとか(笑) 何て緊張感のあるロケをやるんすか。いつの間にかスケジュールが3日間抑えられているそうです。しかもパスポートを預けてあるって、いいの?そ…

DASH

鉄腕DASH 何だかんだで茂さんを見ると癒されます。 山口さんとのコンビは安定感あるなぁ。 木村さんとの3ショットも然り。茂さん、山口さん2人並んでエビ釣り。このメンバーが23日にガンガンに演奏していたなんて思えないくらいにまったりした釣りでした(笑…

ドリフェスレポ

※TOKIO中心のレポです。他アーティストのライブに対する雑感は最後に(気に障ったらすみません)。 メンバーが喋っている内容が実際とは少し違うことがあるかもしれませんので、他のレポと合わせて読んで頂けたらと思います。ではレポです、長いです。

取り急ぎセトリ(順番違うかも)、TOKIOは2番目でした。宙船 WATER RIGHT LOVE&PEACE ALIVE LIFE LOOP LOVE YOU ONLY NaNaNa太陽なんていらねぇ トランジスタグラマーガール

ドリームフェスティバル

23日の出演アーティストは、ラルク・ユニコーン・いきものがかり・倉木麻衣・クロマニヨンズ・TOKIO。トリはラルクだろうけど(むしろそうじゃなかったら軽い詐欺ですよw)、最初に一体誰から始まるのか。多分、TOKIOかユニコーンかクロマニヨンズじゃない…

17年目

TOKIOデビュー17年目。おめでとう、そしてありがとう。23歳でデビューした茂さんは今年で41歳。 15歳だった長瀬さんは今年で33歳。 山口さんは来年の1月でいよいよ40歳に突入。年を重ねるごとに、愛おしくなっていくなぁと思います。 今年は色々ありました。…

アンフェア 面白かったです。 前作の映画よりずっと良い。 この映画には山田孝之さんが出ているんですが、彼の出ている映画って良作が多い気がする。 ホント演技に深みがあって上手いです。

ヤマトCM

茂さんと松岡さんが出演している交通安全教室編。やっと見れました。 違和感無さ過ぎです(笑)あ〜またクロネコのCMが見られるのは幸せです。

DVD観てたら「PLUS」のPVを観たくなりました。 白のニット帽をかぶってる茂さん、やっぱり可愛い。 あと、ストール巻いてる茂さんが笑顔で松岡さんを見上げるところが好き。

最近、久々に活字の本を購入。 「幸福な生活」(著:百田尚樹)という本です。 1話完結でとても面白い。 この本の醍醐味は、最後の1行に全てが詰まっているところ。ちょっとしたホラー小説。途中で、話のオチが分かるんだけど、自分だったらどんな1行で読者…

全国研修会

今日と明日、作業療法全国研修会を山梨でやっています。 とてもためになるお話を聞くことができました。懇親会も盛り上がって良かったです。

朝日新聞の朝刊の14面の「声」に掲載されていた15歳の女子の意見に、考えさせられました。一部抜粋。【ラジオ番組を一緒に聞いていて気になるのは、政治に関して「首相はだれがやっても同じです」とか「政治にはもう何も期待しません」とかいう意見がよくあ…

探偵はBARにいる 面白かったです。 大泉洋さんと松田龍平さんが役に嵌ってます。北海道のすすきのがどういうところなのか分からないですが、人の欲望が混沌としている感じが良い雰囲気でした。 最後の方のシーンで、電車に乗って小樽からすすきのへ急ぐ大泉…

またDVDを観ていて気が付いたら朝の4時(笑) 2回目はまた感想もちょっと変わってきて、ライブって面白いなーと思います。 現場では遠くから観ているからメンバーの表情や細かい動きが分からないので、こうして映像で、弦を弾く指先や演奏中の表情を観れるの…

ライブDVD雑感

夜の9時か10時くらいから観だして、3つのライブを観終わったのは朝の3時30分くらいでした。ここからはネタバレ、そしてすごく個人的な感想です。ご注意を。

ライブDVD買いました。 徹夜で観ますw

ココイコ

茂さんの相棒は前田アナになったそうです。 ハウトゥコンビですね♪

DASH村

色々な思いがわいてきました。 色々な思い出が蘇ってきました。 嬉しいんだか悲しいんだか分からない気持ち。 以下、箇条書きに感想を。・一時期は、村企画はマンネリ化しているなーとか、そろそろネタ切れ?とか思ったことがあるんだけど、あんな風に当たり…

5LDK、ゲストは岡本れいさんと大友さん。 岡本さんという人はアイドル?これだけあからさまなゴリ押しはジャニーズみたい(コラ)。最近の中で一番つまらなかった。ひと昔前のアイドル紹介イメージ映像みたいなVTRが延々と…ちゃんとトーク番組やって欲しいです…

ニコ動より、文学史動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13299150最近、昭和の歴史に興味があってニコ動で色々と動画を見てます。 不定期に、満州国、文化大革命、天安門事件に嵌る時期がある。 ラスト・エンペラーは、いつ観ても名作(英語で喋ってるところや史実の間違いなどツ…

テレ朝のドリフェスのHPにTOKIOのメッセージ動画が更新されていました。 ブログ等の反応によると、以前、深夜のTVで流されたものと同様のものらしいです。 TVのは観ていなかったんで、私は初めて観ました。TOKIOらしいなーという印象。 並び順が面白かったな…

ヅッキーさん

トロンボーンプレイヤー、アレンジャーであるZuckeyこと望月誠人さんが9月6日に劇症肝炎でお亡くなりになったそうです。 ご冥福をお祈り致します。 そうは言っても、信じたくないですね。 TOKIOのライブをいつも盛り上げて下さっていて。素敵な演奏やパフォ…

たまーに見ています。 衣装がかなり本格的だけど、モンスターが明らかな作り物だったり、肝心なシーンが声だけだったり、ロケ地がほとんど変わらないっていうのが低予算っぽくて面白いです。 主演の山田孝之さんはいつ見ても演技が上手いです。