2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい先生にあたったね」と言われると嬉しい半面、申し訳なくなる。気持ちはぐちゃぐちゃだけど治療は責任持ってやる。 ここ数週間はずっとマスクしてる。笑顔作る余裕が無いし不意に涙が出てくる。 向上心はない。 目の前の仕事をとにかくやる。辞めたい、…

>ちえこさん いつもコメントありがとうございます。 仕事というものは一途に続けた方がいいんじゃないかという思いと、仕事を変えてみてもいいんじゃないかという思いとでぐちゃぐちゃになっています。 暖かいお言葉ありがとうございました。

Mステ。東京ドライブ初披露。 格好よかったです。 トレンチコート姿は流石にハロウィンの仮装とは言い難いし、何だか空気も冷めてたけど。 歌までに何とかするとTOKIOは言ってたけども、本当に何とかしたよこの人たち。すごいです。よくあの短時間で髪セット…

重要な仕事があって緊張で吐き気が止まらなかったり食欲がなくなることはあるけど今日はそういう日ではなかった。 朝がだめで吐き気がして頭重くて、15時ごろになるとだんだん調子はよくなってくる。 一番体調とか気持ちが落ち着いているのは21時ごろ。一番…

>9時32分に拍手してくださった方 こんばんは、拍手ありがとうございます。 新曲が発売されたこと自体が嬉しいです。TOKIOが納得したものであれば時間をかけてでも作って、その曲を聴けたらいいなと思います。 MV格好よかったですね。TOKIOのカッコイイ部分…

Jネットを見に行ったらオフィシャルサイトなるものが出来ていました。 コーナーとサイトの区別がよくわからないけど、クリックした途端にTOKIOがバッと出てくるのでびっくり。 メンバーの顔がかなり拡大されているので似顔絵などイラストを描く時にはかなり…

調べ物してたらショックなことが。これダメだ。ダメなやつだ。 出勤したら断りに行こう。

削除

ご指摘ありましたので感想は削除しました。

DASH。巨大うなぎ可愛かった。 大きすぎるうなぎに木村さんも「えー…」とか、どのくらい大きくなるのか聞かれても「さあ…」とリアクションが面白かった。 大人しいからなのか山口さんがうなぎを触れてたのが興味深かったです。 にしても、うなぎを前にして秋…

一つ仕事越えたと思ったらまた失敗。 他人に相談するとか報告するとか、基本的なところがまだまだ出来ない。

明日は重要な仕事があります。 うまくいくように頑張る。

明日山場の一つ

>shinruさん スターをたくさんありがとうございます。

TV fan買いました。 茂さん山口さん松岡さんのトリオ。何だか可愛い。 ちょっとセクシーショットもありで。 着替えって舟屋じゃなくて屋外なんだ、というちょっとした驚きがありました。 会報。やっと届きました。

また仕事で失敗。 山場はあと1ヶ月続く。何とか乗り越えたい。

zipのショービズブラボーのコーナーでTOKIOが特集されていました。 音楽のことで10分。これは本当に嬉しかったです。 夏フェスや武道館ライブの映像、昔から今にかけてのPVなどたくさん流してくれていました。インタビューの部屋に現れたTOKIOは全員トレンチ…

とりかへばや物語。 ネットのバナーで「とりかへばや」という漫画の画像をよく見るので調べたら原作は平安時代に出来たとされる「とりかへばや物語」だとのこと。 ウィキからの情報ですが。 快活な女の子と、内気な男の子という兄妹がいて。 親の意向で、女…

トキカケ。 ゲストさんが大笑いしていると楽しそうで何よりとこっちが嬉しくなる。 質問形式だと、たまにTOKIOの話題も出てくるから楽しい。メンバーはこの機会に茂さんのこと知ろうとしているのが面白い。 夏休み、要らないんですね茂さんは。 ずーーっと仕…

理想の夏休み

>chiekoさん 19日の日記にスターをありがとうございました。

忙しい

忙しいですね。

今日の夕食はコンビニのラーメン。美味しかったです。 メンマは好きでよく食べますが、竹とは思えない美味しさ。

DASH メンマの原料が竹ということに衝撃を受けた。 筍かと思っていましたよ。 どうやってあの柔らかさまでもっていくんだろうと思ったら1ヶ月以上もかかる作業に再び衝撃を受ける。 最初にメンマ作った人は一体どうやってあんなこと考えられたんだろう? 食…

「和装の描き方」和装の描き方 (玄光社MOOK)作者: YANAMi,二階乃書生,JUKKE,菊地ひと美,八條忠基出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2015/06/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る着付けが自分でできるわけじゃないし着物も持っていないけど、…

今日は実習生の送別会。 久々の飲み会。若干憂鬱です。

気分が落ちて食事をほとんど取らなかった反動なのか、今度はヤケ食い。 先日は、ラーメン食べて、その後でバーミヤンに行ってチャーハンと餃子を食べて、流石にお腹がもたれました。 あと夜はチーズを食べながらワイン飲んだり。食べすぎな日々。

トキカケ。ゲストは伊藤英明さん。 印象に残ったこと。 ・松岡さんは歴代の彼女から「お兄ちゃん」と呼ばれているらしい。お兄・・・ちゃん?え、兄妹プ〇イ的な何かとかじゃないですよね。しかもメンバーも伊藤さんも「ああー」って納得してたということは…

仕事とプライベートの両立が上手くいかない。 気分的な問題で。 仕事が上手くいっていないとプライベートで遊んじゃまずいと思う。でも暗い顔してストレス抱えてると結局仕事がだめになるし。 開き直りとはまた別なんだって分かってるけども。切り替えが、な…

両立

>chiekoさん 12日の日記にスターをありがとうございました。

>はるかさん こんばんは。アドバイスありがとうございます。 ラジコではNHKくらいしか聴けないんですよね、残念です。

あくまで素人の感想です。 キングオブコントが今年から審査方法が変わったということで久々に観てみました。 審査員がいるとピリッとして締まる感じする。 審査員が慣れていないのはちょっと、と思ったけど、言うべき時はきちんと伝えていた印象。 ダウンタ…

好きなラーメン屋さんの一つ「凌駕」。国道20号線、国母に在ります。 麺は手打ちで、つるっとした軽い食感で不思議な感覚になります。 お腹にたまるんだけど、もたれることは無い。今日気づいたんですが、こちらのお店は福島の白河で修行されたんですね。 そ…