2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調と梅雨明け

体調は少し良くなってきました。 そして、ようやく梅雨明けです。久々に一日中、雲間からですが青空が見えました。 今日はヒルナンデスで清里を取り上げていました。「きよさと」のイントネーションが東京とこっちとでは違っていて驚きました。 萌木の村はま…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは長澤まさみさん。 まだ30前半。びっくり。大人っぽい女優さんなのでもう少し上だと思ってた。 コンフィデンスマンJPの映画観に行きたい。今度の休みに行きたいな。 好きアピでは、ようやく茂さんが黒判定もらえていてよかったです。あ…

体調悪し

体調が悪くてもしっかりしないと、と思うけど患者さんの前以外はテンション上げ続けるのは難しい。 でもこういう時に限ってみんな優しいんだよな。まるでこちらの気持ちが分かってるいるみたい。 ご飯以外はずっとマスクしているので表情の変化を他の職員に…

変な感じ

他の月の出勤スケジュールを合わせるために7月は休みが異常に多い。 休んでるのが不安になる。

TOKIOは5人、という発言がショックだった

2年前のあの日から、TOKIOは4人だと思っていた。 去年茂さんが結婚して、DASHで久々に彼の写真が出たときも、茂さんが墓前で明雄さんについて「6人目のTOKIO」と表現したときも、そりゃ5人目のって言ったら語呂が悪いからな、と思ってた。そう思いたかった…

DASH感想

鉄腕DASH。 2年前からジャニーズタレントが沢山来て、宣伝もしないで出てくれることを本当は有り難く思わなきゃならないのだろうけど自分はTOKIOの存在がDASHからどんどん消えていくのが耐えられなかった。 もしかして、本当に後輩に渡してしまうの?と。 …

ラジオ TOKIOWAKER

今週のラジオでまさか詳しく話してくれると思いませんでした。TOKIOWALKER。 23日の伊野尾さんの話をしていたことから、ラジオ収録は少なくとも23日午前より後だったから、今日OAした分は最近収録されたんですね。 長瀬さんの脱退、会社TOKIOのことを敏腕「…

ニュースリーダー

ニュースリーダーで長瀬さんのこと、会社について茂さんが説明してくれました。 と言ってもインタビュー記事以上のことはなかったですが。 多くは語らないその口の堅さ、好きです(ほんとに何も知らない可能性大ですが)。 バンドTOKIOが会社になる、という…

バンドから会社へ

バンドTOKIOから、(株)TOKIOへ。 CDを発売するとかの音楽活動は来年3月までも、それ以降もしない。 そこは寂しくはあるんですが、よくよく考えてみれば今までも言うほどCD発売やライブツアーという意味での音楽活動は少なかった。1年に2枚出せば良いほう、…

オリンピックジツは話

本当は今日、東京五輪開幕だったということで「オリンピックジツは話」という特番がテレ東でやってました。 MCは小泉孝太郎さんと太一さん。元々、テレ東のオリンピック仕事をこの二人がする予定だったんですよね。 出演者はほぼほぼワイプで、番組の多くは…

トキカケ感想

TOKIOカケル。好きアピールのコーナーにブラマヨさんが参戦。 ブラマヨさんがいるだけでこんなに面白くなるのかというくらい面白かったです。 TOKIOが女性に対してあーだーこーだ言うのは面白い時もありますが、そういう姿はそこまでみたく無いし、茂さんの…

インタビュー記事の感想

予め各報道陣には連絡していたのか、非常に手際の良いことで。 スポーツ紙が取材したインタビューを読みました。買ったのはサンケイ。1面、そして芸能ページ2ページ使っての扱い。すごいなぁ。何だか有難いですね。 インタビューは結構長かったので、各紙…

色んな人と話したのと、タヒチを観ての感想

「株式会社TOKIO」という名前がじわじわきます。株式。ってことはファンは株主?(全然分かってないけど)株式会社TOKIOになってもファンクラブ続けて欲しいな。分かりやすくお金という面で応援できるから。 22日更新のタヒチを見ました。今回は動画。 正面…

TOKIOについて、長瀬さんについて(最終更新:21時14分)

ファンクラブでの文章読みました(あと、21時過ぎてからジャニーズネットの事務所からのコメントを読みました)。 茂さん、太一さん、松岡さんの連名での報告。 そして長瀬さんから。 それぞれ最後には名前を直筆で。 率直に。直筆が嬉しい。 TOKIOという名…

だらだら

だらだら過ごしています。 最近はYOUTUBEで芸人さんの動画を観ることが多くなりました。 嵌ったり、飽きたりを繰り返しながら。 今はヒロシさんのキャンプ動画。 ソロキャンプ動画はほぼ無言で、焚き火のパチパチとした音がいい。 確か松岡さんか誰かがYOUTU…

休日

7月は公休調整のため急に休みが増えています。 せっかくだから外出。久々に清里へ。 流石に平日の今は県外のお客さんも少なくいつも以上に閑散としています(東京、埼玉から何人か来てるけど)。 清里はリゾートブームが過ぎてからは一気に衰退し、今は萌木…

時間を作るのが大変

時間が無いなら作ればいい、というのが職場の空気感です。 とはいえ、どれだけ時間を削って、優先順位付けて行動してもなかなか時間を作るのは大変。 朝8時頃に出勤して、17時30分の定時で帰れるなんて1年に1回あるかないか。 気づけば19時になっているこ…

DASH感想

鉄腕DASH。前半は島。約100日ぶりの島。できればマスクしてほしかったな、という思い。 TOKIOは開拓できるのかーと煽りが入りますが、なかなかTOKIOメンバーだけの組み合わせというのも少なくなっているので寂しいです。 長瀬さんは人脈食堂に最近出演するよ…

三連休

久々の三連休は今日で終わり。 ゆっくりのんびり出来ました。 明日から仕事。頑張ります。気を抜くとあっという間に8月になってしまう。

息抜き

息抜きしに河口湖へ行ってきました。

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは新木さんという人。 有名なモデルさんらしいですが、顔を見てもパッとしない。ガンバレルーヤのよしこさんと一緒に来たと聞いて思い出しました。 こういう人を知らない時点で自分はおばさんだなぁと思います。 最近有名になっている曲…

リーダーって難しい

チームリーダーの話。 わずか5人の小さなチームだけど、各人の担当ケースを把握するのが思っていたよりも難しい。 把握する時間がない。 16時30分に臨床が終わって、カルテ書いて、PT・STや看護や相談と情報交換してあっという間に17時20分で夕礼の時間にな…

人が寄ってこない

前にも日記に書いたかもしれないけど、自分は人が寄ってこない星の下に生まれたんだとしみじみ思う。 性格が悪いから、というのはおいといて、ライブに行っても劇場に行っても、隣は空席なことが多い。 カフェや観光地行っても自分が行く時は空いていること…

ふくしまプライド

今年もふくしまプライドのCMがTOKIO。 茂さんは桃、太一さんが夏野菜で松岡さんがカツオ。 遂に水産物もアピールすることに。確か福島の海のものは輸入制限かけられている国もあった気がしたので、それと関係あるかどうか分からないけどアピールするものがど…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸。 久々の海岸ロケは食事以外は茂さん・木村先生・桝アナが3人ともマスク付けて距離を置いてのロケ。 東京から神奈川へ越県するのは、控えて欲しかったなと思いつつもロケ中は配慮していたので安心しました。 だから、予告での島ロ…

雨続き

今年の梅雨は雨が少ないな、と思ったのは数日前。 ずーっと雨。 これだけ毎日ひっきりなしに雨が降るのも珍しい感じ。 洗車したいけどそのタイミングを図っています。

ウクレレ

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 お気楽さんぽでのお取り寄せは食材以外にも風鈴やけん玉などありましたが、遂にウクレレまで。まあ発注と意味では何でも出来て当たり前か。 でもウクレレに色付けできるキットというのは…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは薬丸さん。 お話はどれも面白くて、そしてジャニーさんのエピソードには鳥肌立ちました。 30年以上前の薬丸さんのオーディションのことも、友達のカワサキさんのことも、タレントになる気が無かった薬丸さんの気持ちも、全部覚えていた…

魔法のレストラン

今日は19時から毎日放送で魔法のレストランという番組に茂さんが出ていたようです。 うちの地域では見れない、もしくはたまーに再放送されるので多分見るのは難しい。ネットの実況を見ていましたが、正門さんが茂さんのことを「憧れて」とか、茂さんからもら…

いろいろな人の助け

色々な人に助けてもらいながら仕事しています。 とはいえ集団での仕事は苦手です。 個々で連携して動くのはいいけど、ある案件に関して数人グループで動かなければならないのが大変。一人でやった方が楽。 つくづく、人付き合いが苦手だと思います。 人付き…