2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントにて、中島健人さんはジュニア時代に茂さんがMCのガリレオ脳研のレギュラーだったと教えて頂きました。 言われてみれば…。顔立ちの良い子が解答席にいたような。 調べたら7年も前なんですね。

テレ東音楽祭 ・冒頭、ハーネスを装着し天井から吊るされてる太一さん。フライングするのかと思ったらただ吊るされているだけという謎の演出から番組が開始。 ・光一さんから、剛さんが突発性難聴で、元気だけれども大事をとって1週間入院すると伝えられる。…

ジェットコースターみたい

毎日がジェットコースターみたいな日々。 今日はテレ東音楽祭見てゆっくりする。

上司も部下もみんな疲れてる。 仕事を振る時も、仕事量が大丈夫か気にしてくれてるけど自分よりも上司や先輩の方が仕事抱えてるの分かってるからちょっと大変なくらいじゃ仕事断れない。 みんな大丈夫かな。

明後日はテレ東音楽祭、7月1日は日テレのMUSIC DAY。今日はロケの目撃情報があったようなのであの流しのコーナーがあるかもしれない。 FNSうたの夏まつりはまだ出演が未定。 音楽の日、司会とのやりとりがあるのか、演奏そのものよりそっちが気になってしま…

2日間のお休みも今日でおしまい。 明日から仕事。 何だかとても長い休みに思えました。 今日は特に何することもなくてぐだぐだ過ごしていました。

ひっさびさの日曜休み。 帝一の國、そして22年目の告白をはしごして観てきました。 どちらも2回目。 どちらも良かったです。 帝一の國は今のところ今年1番ってくらい気に入ってます。 漫画原作だけど、お笑い要素のある映画で、ちゃんと恥じらいなくギャグが…

DASH。 3年前の床板事件で作られたまな板の手入れをするというだけなのに面白い。 まさかダニーと紺碧の海の一部が流れるとは。 松岡さんがまな板をカンナ掛けする。それだけなのにね。でも自分もカンナの手入れとか刃の出し方知らないからあんな風になると…

ニュースリーダー。 スマのこと聞かれるんだろうなー、やっぱりねーという感じで。 ただただ、茂さんの穏やかな語り口が印象的でした。 グループ名になぞらえて、茂さんからの餞の言葉は、さよならよりもまたねと君は新たなページを開いた。 美しいです。 さ…

過去の記事の書き方のせいなんだろうけど、茂さん以外のメンバーのこととか、曲とか、嫌いなんじゃないかと思われてるけど嫌いではない。 茂さん含めて、好き嫌い色々ある。 茂さんが一番好きだけど番組は全部追ってないし。 歌声なら長瀬さん、MCやバラエテ…

「22年目の告白〜私が殺人犯です〜」 オープニングも、終わり方も、音楽の使い方も、役者さんも皆さんよかったです。 もう1回観に行きたい。 多分この人は犯人ではないんだろうなってのは分かるんですが、じゃあその動機はとか、え?共犯者いたんだ、とか、…

TOKIOカケルで珍しく音楽やってるメンバーを見れました。 そういう意味でディーンフジオカさんに感謝。 とても自然な流れで長瀬さんとディーンさんの即興ギターセッション。 二人共格好よかったです。 テレビ映えしない、しっとりした曲を最初にやっていたの…

頭痛

偏頭痛来てしまった。

「22年目の告白」を観に行きました。とてもよかったです。感想はまた明日。 ストーリーよく出来ているし、メイン・サブ全てのキャストさんの演技を堪能できる映画でした。

タヒチで充分匂わせてくれていて、そして昨日くらいからドラマサイトで主題歌はTOKIOっぽい?という雰囲気が醸し出されていて、本日そのドラマサイトで発表されました。原作は稲中卓球部の作者さんの作品。くりぃむしちゅーの有田さんが主演のTBS系ドラマ「…

連日タヒチで新曲作ってるっぽい、MV撮影しているっぽい写真が出ていて、わくわくします。長瀬さんのドラマの主題歌になればいいなと思う一方で、もう一つ別の深夜ドラマの主題歌もTOKIOかもしれないらしく、ドラマサイトのヒントに山口さんのベースらしきも…

新曲の発表はいつか

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。

DASH。 新男米とチヨニシキを交配させた新種。 何とか発芽してよかったです。 土に埋めれば何とかなるものではない。 今回は保温がたまたまうまくいったけど。命一つ産むには本当に大変なことなんだと思った。 まだお米が出来るに至っていなくても「名前つけ…

今よりも何かよくしようって思っているのは皆同じだけど空回りしている感じ。

茂さんが書いた曲が聴きたい。 作詞作曲なら尚嬉しい。歌詞だけでも、曲だけでもいいから。 っていう飢えです。 ずっと変わらず好きな曲の一つが「必要と思われる箇所にピリオドを打て 制限時間4分10秒」。 深読みすると、人生の中でピリオドを打つならばそ…

最近同事務所のタレントが多い印象。 それだけタレント数が多いし仕事も多いから番宣も…という自然な流れなんでしょうかね。ゲストは滝沢さん。この日は日テレ系の一周回って知らない話という番組も見ていたので内容は被っていたけど、切り口が違ったり、質…

ビールとワイン

明日は休みなので呑みました。

夕飯はピザを食べに行きました。 シェアではなく一人1枚を提唱しているお店で、そういう意味では一人でも入りやすかった。 ふわふわな生地で食べ応えはあるけど重くならないので1枚食べきることができました。生地もトマトも美味しかったしお店の方の雰囲…

高尾山に行ってきました。 梅雨時だし、平日だし、観光シーズンじゃないから空いているだろうと予測して行ってみたら見事に空いていました。 小学生くらいの子がいたけど学校は?休み? 老若男女様々な方たちがハイキング、またはガチの登山を楽しんでいまし…

珍しくDASHのPR企画がほとんどの時間を使っていて、最後の記録は名人に届かないまでも、36回はすごい数字だと思いました。 愛知の岡崎というところが石の名産ということも初めて知ったし、水切りの投げ方や向いている石とか色々面白かったです。 9年前に出演…

メッセージ性のある曲も好きだけどそうではなくて物語のような歌詞も好き。 メロディと歌詞の語感の良さで聞き流していた曲の歌詞を改めて読み返してみると、これはどういう意味なんだろうって思う事がある。

患者さんが退院したその後。 順調に暮らしている人もいれば、うまくいかなかったり、新たな病気をしたり。 ただ、追跡調査しても、アドバイスがうまくできなかったり自分が動ける立場になかったりするともどかしくなる。

今日はプールに久々に行きました。体力無くて、最後はようやく100メートル泳げました。 その後は昼ごはんを食べに。そしたらお店に患者さんのご家族がいて、お互いびっくり。 何とか元気に暮らしているようで少し安心しました。 その後はソフトクリームを食…

トキカケ、面白かったです。 上戸さんと斎藤工さんがゲスト。 二人共バラエティでの喋りが面白いし、でもバラエティに染まりすぎないで役者としても素敵なので好きです。駅女子の時もずっとトークしていて、茂さんのいまいちなボケ(あれ、テンポよく言えば…

久しぶりの雨。 梅雨が近いです。 洗濯物が乾きにくいのは嫌だけど、雨の日は嫌いじゃない。