2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レポ

福岡ライブ楽しかったみたいで。 レポを色々な所で漁ってます。

腹痛。 悩。

映画に触発されてるろ剣の漫画の方を1巻から読み直してしまった。 改めて読むと展開が早いね。 全巻で28巻だし、今思うと決して多い巻数ではないような。終わり時がきちんとしていた漫画だったと思う。左之助との戦いの後、みんなが打ち解けるまでが早い早…

anan。 メンバーそれぞれに、一番大人は誰か?一番子供は誰か?という質問をしたところ、5人それぞれ意見が分かれましたね。 太一さんは、どこか茂さんを敬ってる部分があるのかな?と感じたり。 「バランス」って言葉よく使うよね。 最近自分の中でホムク…

雑誌「MISS」を購入。こういう時でしか買わないw オシャレなTOKIOが新鮮です。MUJIC JAPAN。いつもいるPerfumeがいないのがちょっと寂しかった。 夏になると分かりやすくバテる茂さん。アワビが好きな茂さん。バラエティの「愛と誠」でも言ってたね。 最近…

るろ剣、感想補足(ネタばれあり)

えっと、まずは昨日の日記。 るろ剣の映画について語った記事をブックマークして下さったkokoroeさん、ありがとうございました。もう1回観に行こうかな、るろ剣。殺陣のシーンとか、役者さんの表情とかもう一度観たい。

「闇金ウシジマくん」と「るろうに剣心」のネタバレあり。ご注意を。

今日は仕事帰りに映画観ました。

今日からライブ。 ネット上での感想を見ると、かなり良かったみたいで安心しました。

24時間テレビについて。

今ラジオで劇団ひとりが「タクシーに乗ったときに髭剃りしてたら運転手に注意された」って話して、憤ってたけど。 え?普通は怒られるものじゃないの? 髭剃りしてたら少しは髭が落ちて汚す可能性だってあるし。 うーん、この考えおかしいのかな?

Mステ アルバム「17」より「KIBOU」を演奏。 この曲は明るくて爽快で、TOKIOらしい曲。こういう曲をテレビでやってくれるのは嬉しい。 自分の考えとして、TOKIOはもう十分大人のバンドなので、わざわざ渋くて男臭い曲をテレビでやることは無いと思ってるんで…

TV fanの「TOKIOのお仕事」拡大版。 見開きでTOKIOが屋上に座って笑ってる写真。 笑いをこらえているような表情にこっちも笑顔になる。 カメラマンさんが何か言ったかリアクションしたのかな?(笑)インタビュー内容はアルバム、そしてそれぞれの17歳の時に…

ZIP、CanCam、アルバム、Moreの歌詞について

ZIPの1000円バイヤー。 ・本来は「自分が」HAPPYになるために1000円内で買い物するコーナーだけど。 茂さん、最近物欲が無くなって自分のために買いたいものがない、とw 「悟りの境地」と出てました(笑) 今回はお世話になった先輩の娘さんへ(関根麻里さ…

納涼会

これから職場の納涼会です。

アルバム買いました。 先にレコーディング&楽曲解説を視聴。詳しい感想は後日書こう。TOKIOがより好きになりました。ありがとうTOKIO。

雑誌「SWITCH」。本屋で店員さんに尋ねるも、どこに置いてあるか分からず、でも嫌な顔一つせずみんなで探してくれました。っていうか「SWITCH」の名前を知らなかったことがちょっとショック。そんなにマイナーでも無いと思うけど…。 結局、陳列する前のカー…

SWITCHで、るろ剣の実写化について特集組まれてました。 予告見る限りでは戦闘シーンは期待してもいいかも。そしてこの大友組というのは結構変わってる軍団なのかな? あと、一番似てないと思ってた高荷恵が、ちゃんと恵に見えていて、蒼井さん凄いと思った…

アルバム出るの楽しみだなーなんて思ってたら発売日明後日じゃん!(フライングの場合) 何だかあっという間。ライブもそろそろ始まるし。 最近はツイッターが主流で、ブログに書かれる方が減ってきたり、某掲示板への書き込みが少なくなって、ちょっと寂し…

「あさナビ」にチャンネル回してつけたら、たまたまボクシングの村田選手のことやっていて。 村田選手、奈良出身なんですね。 茂さんへのメッセージで、村田選手が生まれた頃にジャニーズに入って今も活躍していることを尊敬します、みたいなことおっしゃっ…

明け日勤。今日も仕事。やっぱりリハビリの仕事していると落ち着く。 昨日は夜勤明けだったけど、今日も出勤してたら介護さんたちに驚いた目で見られました(笑)

昨夜から今朝にかけて仕事でした。 初の夜勤研修。 認知症専門棟での仕事だったけど、この日は割と落ち着いていました。 夜の利用者さんの様子が少し分かって勉強になった。利用者さん寝かしつけてるときは不思議な気分だった…。 意外と動きが良いとか。ナー…

音楽番組や雑誌など徐々に決まってきて嬉しい限り。 8月20日 「SWITCH」発売 8月24日 Мステ 8月25日 王様のブランチ(VTR出演) 8月26日 MUSIC JAPAN 8月29日 一番ソングSHOW歌うのはarchiveかな。 楽しみです。「SWITCH」は過去2回TOKIOを出させてくれてい…

昨日の少クラプレミアムの感想の続き。まだ引っ張りますよ。

後出しジャンケンみたいな推論

今日は夜勤なので(初夜勤なので緊張する)この時間に日記書きます。

少年倶楽部プレミアム。何かもう…何か……胸に込み上げるものがありました。 感想は後で述べるとして。明日の再放送を見る方もいらっしゃるだろうということで、下げます。 以下、プレミアムのネタバレ含んだ日記になってます。

リンカーンの「ホラーナイト」。 DJ山口さんのラジオシリーズは好きだけど怪談バージョンは初めて見た。いやー怖かった…。 怖がってるリンカーンメンバーのリアクションが面白かったw さまぁ〜ずの二人の柏手のタイミングがばっちりで素敵☆

TV LIFEのバラエティの裏側特集にて、007の欄で茂さんの名前があるとの情報を某所で見たので買ってきました(ビニール袋がかかってたので)。 しゃべくり007の年始特番に2年連続で出ている茂さん。 てっきり正月特番の番宣として出ているのかと思ったら、プ…

オリンピックが始まる前、始まった後は「そんなに興味ないし、でも開会式はちょっと見ようかな。試合は夜中が多いから無理して観なくていいや」なんて思ってたけど。NHKと日テレでの開会式を交互に見たり、夜の12時くらいまでは寝ながらワンセグで試合を観て…

「桐島、部活やめるんだって」の主題歌、高橋優さんの「陽はまた昇る」が頭の中で回ってる。 凄く良い曲。 映画の後、この曲が流れてとても感動した。そしてその前日に購入した「悪の教典」という本。 5時間くらいかけて読みました。以下、ネタばれあるので…