2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH感想

鉄腕DASH。やっぱりTOKIOが沢山出ていると楽しい。 特にグリル厄介では太一さん松岡さんの組み合わせでレア。 TOKIOの関係性の中でも、個人的にはまだまだ伸びしろ(?)があるコンビなので、新鮮でした。 カミツキガメの駆除。また?と思いましたが印旛沼で…

早出

今日は早朝出勤でした。 眠くて眠くて。早く帰れるのは嬉しいけど。 仕事はまあまあです。 行きたくないなぁと思うことが多くなっていて、ここが踏ん張りどころだと感じています。

SLIDER

雑誌「SLIDER」を買いました。 ファンと言っても様々で、TOKIOのファンであっても推しメンバーは色々だから、例えばTOKIOファンだからって茂さんにすごい興味があるわけじゃないとか、そういうのはあると思います。 でもこのSLIDERでの長瀬さんのコラムは”TO…

テレ東音楽祭、トキカケ感想

テレ東音楽祭楽しかったです。そして太一さん、司会お疲れ様でした。 広末さんの司会も自然で、来年も来て欲しいと思いました。 オープニングは、タヒチにも写真・動画が載っていましたが、太一さんが足にホースみたいなのを付けてそこから噴射する水柱の上…

諸々

テレ東音楽祭はTOKIOが出てないからなー、と思いつつも結局最後まで楽しく観れました。 色々工夫もしてあるし、他の大型音楽番組には出ないアーティストの曲とか、ラフな感じとか、ステージが小さいからこそのアットホーム感とか楽しかったです。 トキカケも…

テレ東音楽祭

観てます。 出川さんがバイクに乗りながらLOVE YOU ONLY を歌ってくれてました。 ほぼハミングでしたが嬉しいです。

会報116号

来ました!遂に来ました!TOKIOの会報!! もう待ち侘びました。でも来るって信じてました。 いいんです、年1回だったとしても。やっぱり会報が来るとホッとします。 動画以外のFC特典の中では、会報は一番「ファンクラブ入ってるわー」を感じられるので。 …

いろいろ

映画「ザ・ファブル」を観に行きました、2回目です。 2回目なのでキャラの表情の細かい部分をしっかり見たり、心情を考えたりして見ることが出来ました。 岡田さんの名前がスタッフの部分にも載っていたのが印象的。 2回目だったんでスタッフロールの途中で…

UFO

出会いに感謝のコラムで、今日は「UFOの日」にちなんで1999年にKinKiとロケをした話が書かれていました。場所はオーストラリア。そこで光何かを茂さんと光一さんは見たそうです。剛さんは見ていなかったようで。 そういう不思議な体験ってしてみたいなと思い…

映画感想

「ファイナルファンタジーVIX 光のお父さん劇場版」を観に行きました。 面白かったです。 もう少しテンポ良くてもいいかなと思うところはありましたが、登場人物みんな嫌なところがなくて、息子・父親両方の成長物語で、心温まる映画でした。 父親の病気のく…

DASH感想

今回のDASHはTOKIOがとても少なくて寂しかったです。 厄介&0円も、何でこの人の顔ばかり映すんだろうなと不思議でした。

福島をずっと見ているTV

前からあった番組だと思うんですが、茂さんがゲストということで初めて観ました。 他にも福島プライドのCM作っている方も出席。そして福島県の富岡町の方も。 茂さんがいなかったら見なかった番組なので、色々なこと、色々な人の思いを知れてよかったです。 …

会報のお知らせ

いつもの番組のお知らせかと思ったら会報のお知らせ。 届くのが楽しみです。 内容はね、何でもいいです。前回みたいなお仕事事情かもしれないし。うん、普通でいいです。

ザ・ファブル

映画「ザ・ファブル」を観に行きました。 原作の漫画は未読です。 内容は面白かったです。 殺し屋が1年休業する理由をもう少し説得力持たせた方が良かったと思いますが。たとえば、主人公が子供や女性も平気で殺せるようになってしまってそれを不安に思って…

さらざんまい

さらざんまい最終回。第11話を観ました。 ひっさびさにリアルタイムでアニメを追いかけました。面白かったです。というか感動しました。 ファンタジーな部分とリアルな部分が上手く合わさって。イクニ作品の中で一番好き。 ウテナや輪るピングドラムも好きで…

トキカケ感想

TOKIOカケルのゲストは出川さん。 久々の芸人さんゲスト、トークが楽しかったです。 お金の話は要らなかったな。年収いくらとかギャラいくらとか。そんなこと知っても面白くとも何ともない。 しかもこの話が5分以上。せっかくのトークが本当にもったいなくて…

太宰治関連

どうして興味を持たなかったんだろう?と今になって不思議に思います。 太宰治は何度か自殺未遂、女性と心中未遂(女性だけが亡くなったことが一度)を繰り返し、最後は愛人と心中しました。 そんなだらし無さと下衆さがあると分かっていながらも、だからこ…

番協

TOKIOのFCからメールが来ました。テレ東音楽祭。番協のお知らせなんて1年ぶり? こういうのが来るだけでも嬉しいなと思います。 その日は行くことはできないけど、行ける人は楽しんで行ってきて欲しいと思います。

斜陽日記

6月13日に玉川へ、愛人と共に入水自殺し、誕生日である19日に遺体が発見された太宰治。 注文していた斜陽日記が桜桃忌に届くというタイミングが何とも図られたような感覚です。 太宰治の作品は全部読んだことは無いんですが、数冊読んだ中で一番好きなのが「…

役職者って辛い

役職付きではないけど、役職者が不在の時はその代理を務めるときがあります。 何もなければいいね、なんて昨日話していたら、おもいっきり問題が発生しました。 上司に電話して、夕方には何とか解決。 今日は朝から具合が悪かったし、色々踏んだり蹴ったりで…

休み明け

次から次へと仕事が浮き出てきて、それに追われています。 文章を書く事が多い職場なので、必死。何年経っても文章を書くのは苦手です。 喋りも。未だに人見知りで、雑談を続けるのには苦労しています。 話し上手な人が羨ましいです。

DASH感想

前半は新宿DASH。後半はDASH島。 ・ハート池にヤゴが。羽化して飛んでいくトンボ。人工池で生き物が生まれて育っていくのが感慨深い。 ・フクロウを新宿に呼ぶために奥多摩へ勉強しに。長瀬さんのヒゲが割とスッキリしているのが印象的。 ・奥多摩でその痕跡…

太宰治生誕110年

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 太宰治生誕110年記念として当時の太宰や文学仲間などが書いた手紙や生原稿などが展示されているということで観に行きました。 太宰は山梨の朝日町や向町、河口湖に住んでいたのでその時の手紙…

さらざんまい

さらざんまい10皿目。 ケッピ王子の扱いが結構雑で、だんだんかわいそうになってきました。性格も結構イイんだなって思ってきましたし。 レオとマブの話ここで終わるの?という寂しさがありました。 超シリアスの中でレオの「やれ!」のシーンは面白かったで…

何をやっても上手くいかない

何をやっても上手くいかない。 そんな星の下に生まれた人はいるんだな、と思います。 ベルサイユのばらという作品で、フェルゼンがマリーアントワネット家族を国外に逃がすためにあらゆる方面に助けを求めて、情報伝達して四苦八苦するんですが、予定が一部…

オセロ

オセロのレベルは20まで行きました。 現在21に挑戦中です。

トキカケ感想

昨日のTOKIOカケルのゲストは少年隊の植草さん。 東山さんとは違う緊張感、レア感。 お話はどれも面白いし、物凄く気遣いだし、またゲストに来て欲しいと思いました。 ジャニーズ事務所の謎、という項目はほぼ知ってましたが、少年隊のデビューの時はみんな…

願い

テレ東音楽祭の出演者の第一弾が発表されました。 望みは薄いかもしれないけど、願いは捨てないようにしたい。ガッカリしたとしてもいい。TOKIOが出演しますようにと勝手に期待を込めています。

オセロ

ふと何かゲームをしたいと思い立ってスマホのアプリを眺めていたら、自分でも出来そうなものとしてオセロを選択(無料版)。 レベル15から急に難しくなって苦戦。今はレベル18に挑戦しています。

梅雨

今日も雨。梅雨らしいお天気が続いています。 明日は休みなのでゆっくりしたいと思います。