2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

目が痒い。疲れた。

仕事の話。 インフルエンザがうちの施設にもやってきてしまいました。幸いにも、命を落とした方はいなく、ホッとしています。 ノロウイルスは今のところ一度も来ていないので良かった。以下は不真面目な話で。前にも書いたけど。 職場の介護職員の男性陣が9…

拍手ありがとうございます。

目の保養

>wakita-Aさん 2012年の2月の日記にスターをありがとうございます。

疲れた。

気が沈む

>しんるさん スターを二つありがとうございます。

今日はお休み。 録画を観たり、絵を描いたりして過ごしました。

今日は日曜出勤。 疲れた。 でも今日は頑張った。

拍手ありがとうございます。

ナイト・ピープル

Mステ 録画を見直している。 ギター弾いているときの茂さんカッコいいわ〜。 弾いていないときはニコニコ笑っていて可愛い。ネットのいろんな所ではその笑顔のことを「菩薩」と表現されているのをよく見ますけど。 改めて意識して見ると、あそこまでニコニコ…

拍手ありがとうございます。

仕事が終わって更衣室で着替えていた時に、仲の良い看護師さんがやってきて「あ〜今日も頑張らなかった〜」と苦笑。 その方は仕事のスピードも質も良いベテランなので「頑張らなかった」なんて言葉は謙遜過ぎると私は思ったんだけど。で、更衣室で色々と話し…

TOKIOカケル とりあえずブーティのところだけヘビーローテーション。 茂さん、正解出来てよかったです。 山口さんからの「リーダーは和食屋さんに行った時に女性の靴をちゃんと揃える」という情報。 へ〜そうなんだ〜、と思ったのと同時に、そういうところち…

拍手ありがとうございます。

シングル 「手紙」の予約をしようと近所のツタヤに行ったら、「リリック」は初回限定盤のみが1枚だけ置いてありました。新作の札も何もなく、ぽつんと。 いやいやいや、せめて発売して1週間くらいは新作の目印くらい付けてよ(苦笑) 売れないとは言え、それ…

拍手ありがとうございます。

ある意味店へのアピール

>しんるさん 昨日の日記にスターを2つありがとうございました。

拍手ありがとうございます。

新曲「リリック」とキャンペーン 黙っているだけでは物は売れない。 戦略を立てたり宣伝したり、「今日は〇〇の日」と名付けてみたり、そういう努力をして商売するのは悪いことではないと思う。ようになった、最近。 昔は、バレンタインデーなんてチョコ会社…

今日はダメな日だった。反省して明日から頑張り直します。

拍手ありがとうございます。

反省

>LJUさん 17日の日記にスターをありがとうございました。 そちらの映画感想を読ませていただいて、あの映画の内容が少し理解できました。

亡くなられた大島監督の「愛のコリーダ」って凄い映画と言われているけれど観たことがない。何が凄いのかも詳しく知らなかったのでちょっと調べたら、この映画って日本映画で初めて本番をやった映画なんですね。最初は「え?AVでも無いのに?」とびっくりし…

4月から始まる新ドラマ「潜入探偵トカゲ」に、松岡さんが出演するとのこと(ジャニwebより)。 刑事役だそうで、どんな感じのドラマになるか楽しみ。 役者の仕事が続くのが凄いね。主役のときもあればそうでないときもあったりと、スタイルが様々でいいなぁ…

拍手ありがとうございます。

ドラマ

>まつこさん スターをたくさんありがとうございます!

ゼロ・ダーク・サーティ ビンラディンを追う女性CIAの話。 面白いか面白くないかといったら面白くはないし、終わり方も「だから何?」という感じなんですが。 この監督が何を狙ってのかは分かんないですけど、自分としては、テロの脅威も描きつつ、アメリカ…

MUSIC JAPAN 今どきのバーベキューのグッズのクイズに挑むTOKIO。 わーゲストっぽいw そして案の定グッズを使って悪ノリしだすTOKIOw アイスクリーム作りの時、茂さんが氷を入れているとあーちゃんが「わ〜ワイルド〜」とお褒めの言葉。 その言葉に一番反…

あさナビ たまたまテレ朝つけたらあさナビの、東京を散歩する企画をやっているのを見ることができました。 Nさんのラジオレポで、大雪が降った日のロケが、今までやってきた中で一番過酷なロケだと茂さんは言っていたそうなんですが、これだったんですね。 …