2017-01-01から1年間の記事一覧

途中から見ました。 TOKIOのパフォーマンス良かったです。 茂さんのコーラスもギタープレイも素敵でした。今日は仕事納め。 ここを、見て下さってる方へ。 今年も有難うございました。 来年もよろしくお願いいたします。

ダマされた大賞で、TOKIO嵐の番宣ってことで、クリーム砲ロシアンルーレットやってたんですが想像以上に面白かったです。 シンプルなお題ほどTOKIOのトークとかガヤが活きるなぁと改めて思いました。 ボケる茂さん、更にボケる太一さん、煽る長瀬さん、ビビ…

今日は紅白のリハーサルがあったということで、インタビュー内容の記事がネットにあがってたり、先程もスペシャル番組をNHKでやっていて、TOKIOはロケに行ってる様子が少し流れてました。 山口さんはハンマー投げのハンマーを製作している工場に、茂さんと太…

内村カメラ。 街に置いた定点カメラ(すぐ傍にスタッフが待機)に一般の方やタレントクロークで通りかかった芸能人が、テーマに合わせて大喜利をするというもので。 おそらくたくさんの映像の中から寄りすぐったんでしょうが、ほぼ面白かった。 ラップにして…

24日放送の行列生放送。 茂さんの懺悔は、DASH島でおしり出したりとか、3年くらい同じダジャレ(柿または牡蠣にカッキーンを掛けて言う)を言ってること。原因はさんまさんに「自分の芸に飽きたらダメ」と言われたからとか。 それくらいかな。さんまさんは相…

久々の偏頭痛。 フジテレビの世紀の大事件を見ながら寝てしまって、さっき起きた。

鉄腕DASH。 2011年2月27日放送では台所のひまわり柄タイルのシンクを作ったところまでの放送で。実はその後は雨樋を作ってその水を濾過して台所用水として使用するという企画がった、ということを2017年12月24日の放送で知りました。 台所ロケのその後の映像…

ここに来ていろいろ課題が。 そうね、リハビリも、病気も、暮れも盆も関係なくくる。 大晦日も元日も頑張ります。

BSの焼肉番組、DASH、そして行列。 ちょっと感情の起伏が激しくて、落ち着かないので、庵組ちゃんと見て頭整理してDASHの感想書こうと思います。楽しそうな村での映像を見れて、本当に良かったです。そして新宿DASHでの水プロジェクト、池を作るとはびっくり…

今年の紅白はAMBITIOUS JAPAN! 確か3回目?1回目は普通に新曲出した年で。去年が都庁での宙船、その前がアンビか、その前の20周年の時がラブユーで(合ってる?)。更にその前がアンビか。新曲で歌ったのはKIBOUが最後。だから4回目のアンビ。 今年は確かど…

文春。読みました(ちゃんと実物のを)。 ジャニーズで大忘年会をやったということで、そりゃ会社の前に車あれだけ並んでれば記者も来よう。 いろいろあったし、昨夜から今にかけてもいろいろあったから、皆で集まる機会を作ったのかなと思いました。 で、そ…

ところでこの日記、大分検索避けした結果なのか自分でも検索するのが難しくなってきました。 カウンターを見ると、いくらかの方がここに来て下さっているようなんですが、皆さんどうやってここを見つけているんでしょうか。あっちから来てる方はともかくとし…

ミュージックステーションスーパーライブ2017。 よかった、かな。お客さんがいる状態でのライブは華やかで、アーティストの魅せ方も違って面白い。 日テレの方もお客さんがいるんですけど、あっちとは何か違う気がする。Mステの方が、それぞれのアーティスト…

Mステ見ながら書いてます。昨夜のぐるナイのゴチになります。 クビは誰になるのかドキドキしつつも、多分そうなるんだろうと思って(眉唾物)いたらほんとにその通りに。矢部さんと太一さん。 矢部さんは4回目、太一さんは19年で初めて。 ぐるナイ自体への出…

良い職場なんですけどね。全国的にも、割とちゃんとしている方の病院らしいです。 残業多くて、役職者は特に休日出勤が多くて、全体的に給料安い以外は。 女性蔑視も無いし、完全能力主義の職場なので、10年下の後輩でも副課長になることだってある。 患者さ…

トキカケ。ゲストは土屋太鳳さん。 40分って本当にいいなと噛み締めながら観ていました。ゆっくりトークが聴けるし、今回はストレッチコーナーもあったし。妄想マイホームのコーナーが長くても余り気にならなくなってきました。土屋さんは、良いトコのお嬢様…

その場に居るだけで周りを寄せ付ける人っているんですよ。 特別優しいわけでもなく、特別仕事ができるわけでもない。 強いて言えば自分を飾らない。良い格好しようとしない。だからそういうところが弄られキャラになるかもしれない。 対して自分は子供の頃か…

茂さんのコラム。先日買っておいたのをようやく読みました。 今年はこれがラスト。 「その目をふと窓に向ければ、たとえ通い慣れて見飽きた風景だとしても、たまに違って見えるから」という言葉が印象に残りました。 茂さんらしいなと。 あと茂さんってガラ…

通称クララ。 フレンチ美味しそうでした。 最初、喋りが止まらない松岡さんに若干イラっとしてたような長瀬さん。 長瀬さんのタモ捌きが華麗。 島ではあまり獲れないけど、松岡さんってグリル厄介ではよく獲れてるイメージあります。 あの加藤先生がなかなか…

今日は100均で小さな棚と木枠を買ってきて、CDの整理をしたりインテリアを移動させたり、そんなことやって、さっきは夕飯作って、今は一休み。 100均はちょうどかゆいところに手が届くような手軽なものが売ってて見つけたときは嬉しいです。

林檎さんのライブは落選してしまいました。残念。 次はeプラスで再挑戦です。

ハーブ庭園旅日記に行ってきました。 閉園後、この時期はクリスマスイルミネーションが催されています。 施設自体は閉まってますが、庭園と温室の一部は開かれています。 寒い中行った甲斐がありました。とても綺麗でした。

久しぶりにサイトを巡ってみたら、閉鎖しているところがあってショックでした。 でもサイトを閉めただけで他のところでやってるのかもしれない。

饒舌、他人にお節介を焼きたくなるときはケアレスミスが多く出る。 明日からは気を付けよう。

オリエント急行殺人事件をまた観てきました、これで2回目。 犯人を知ってから観ると、これまた面白いです。ここはどんなこと考えていたんだろうとか、どう立ち振舞おうとしていたのかとか。

明日は休みなのでお酒飲んでます。 最近CMで目にする、ほろよいぶどう。 初めて買ってみました。美味しいです。

宝石には興味ないけど、商品という観点よりも自然から生まれた綺麗な石だと考えると、今回紹介されていた石はどれも美しかったし、これに魅了される宝石商もお客さんも多いだろうなと思いました。 値段が高いのにも理由がある。もう発掘し尽くして、新しいも…

椎名林檎のアルバムを仕事の帰りにずっと聴いてます。 人生は夢だらけが特に好き。 ライブを申し込んでみたので、当たるといいなと思います。

DASH。 自分たちで改造した船(海賊船もしくは幽霊船)ではしゃぎなら出航していく太一さん松岡さん茂さんたちが可愛かったです。 そして荒波で恐怖を感じるディレクターw ああいう場面で騒がないカメラマンが凄い。とりあえず、海は危険ということと、それ…

「探偵はBARにいる3」 1と2をよく覚えていないけど、多分1と3が面白いと思います。 台詞、各キャラの描き方、すっきりした終わり方。 声出して笑ったところがいくつかありました。 「オリエント急行殺人事件」 良かったです。 日本で言えば明治〜昭和の…