2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はパスタ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 明日はNHKのBSでパスタのドキュメンタリー番組。 前回の「肉」に続いて今回のテーマは「パスタ」。 何故か今回も司会に茂さんが出るということで、どんな番組なのか楽しみです。

スーツ

10年ぶりにスーツを買いに行きました。 写真で見るよりも現物の立体感や質感はやはり違う。生地や柄を見るのは楽しい。

カウコンの司会

2018~2019のカウントダウンコンサートの司会は太一さんと井ノ原さん。 TOKIOとしては出演しなさそうですが、太一さんが出てくれてホッとしました。 二人の司会は楽しそう。KinKiが出ないのは寂しさもありますが、カウコンを楽しみにしたいと思います。

脳血管障害の患者さんの運転再開に向けて

脳梗塞、脳出血、くも膜下出血、頭部外傷などなど。 脳血管障害になったら車の運転再開のためには主治医の判断、公安委員会の判断が必要になります。 こと地方によっては車が生活の一部。車が無ければ買い物に行けない、そんな人が沢山います。 そりゃ昔々は…

雑誌いろいろ

坂本さんがDASHでの茂さんとのことを少し話してくれていたので、TVステーションを購入。 漁の後で二人が仮眠を取っていたあの畳の部屋は定点カメラがついていて、そこでは素になって話していた、みたいなことが書かれていました。webのブログでもその話題が…

休み明け

休み明けの仕事は未だ慣れない。 今日はちゃんと残業申請しました。今の生活には困らないけどこの手取りの少なさではこの先が不安になる。千円でも、5千円でも多くもらえるなら貰っておきたい。 そんなわけで大晦日も仕事です。 研究はいよいよ大詰め。 パ…

ごろごろと

今日はゆっくり過ごしました。 朝から物書きをして。 お昼を食べに行って。 そうそう、先週のやる木では茂さんが誕生日をお祝いされていて、ほのぼのした雰囲気でした。誕生日は無人島に居た、と。タヒチの映像があの日なら、太一さんと一緒だったのかな。 …

3回目

ボヘミアン・ラプソディを観てきました。 3回目です。 サントラを聴いて、曲の背景を少し調べてからの3回目。 だからこのシーンでこの曲なのか、とかエンディングで流れる曲の意味とか、噛み締めながら映画を観ました。 改めて観ると、BGMが無いシーンが少な…

TV fan

TV fanのTOKIOのお仕事コーナーは松岡さんと河合さんという後輩の対談。 TOKIO WALKERに2週に渡って出演されている方ですね。 後輩との付き合いのこと、茂さんやメンバーのこと、滝沢さんことなど盛り沢山でした。 茂さんについては、自分がいないと喋らない…

昨夜のこと

夜に食べた鶏肉にあたったのか、急に具合いが悪くなったのと、疲労も相まって昨夜は23時まで動けず。 ようやく落ち着いて自室に戻って眠りにつきました。

疲れた

どっと疲れが出てきた。

1周回って

12月の1周回って~に茂さんがゲスト出演。東野さんとのロケ楽しみです。

まずはひとつの壁を越える

>shinruさん スターを沢山つけて頂き有難うございます。 今日はプレ発表でした。 アドバイスや修正すべき点など指導をもらいました。 発表に対して意見を言うのは上も下もない。 経験年数3年目でも経験年数15年に対して意見を言う。 そして意見を尊重して発…

タヒチ

タヒチは土日以外はほぼ毎日写真を載せてくれています。 昨夜は茂さん、松岡さん、そして太一さん。 ピースしている茂さんが可愛いし、それを撮ってる(動画?)松岡さんの表情もいい。 とても癒されました。

ボヘミアン・ラプソディ

サントラを買いました。 映画で使用されたQUEENの曲がぎゅっと詰まっていて、しかもライブエイドのライブ音源まで入っていて臨場感半端ないです。 出だしが20世紀ファンファーレ。メンバーのブライアン(ギター)とロジャー(ドラム)の音という、何とも豪華…

ドービニー

行きつけのお店の方がチラシを下さったんで、県民の日だと無料なので行ってきました。美術館。 紅葉がまだ綺麗でした。 40周年おめでとうございます。 ミレー展は、これは後で分かったことですが今日だけは写真撮影もSNSにアップするのも自由ということで皆…

良い映画だけど

「人魚の眠る家」 良いか悪いかで言えば良い映画でした。 大人よりも子役の、特に主要3人の演技が上手でした。 感動の押し付けっぽさはあったけど。 死を何をもって死とするのか。延命は幸福なのか。 医療が発達したからこそ生まれてきた問題なのかもしれな…

読み原稿

しゃべるのがとにかく苦手。 喋ら無さ過ぎるのと、喋り過ぎるのと。どちらもあります。 頭の中にあることを全部話したくて、余計なことを言ってしまうのと、文脈がバラバラになってしまう。 今は、パワーポイントが大体出来たので読む練習しています。読み原…

ラジオとDASH感想

TOKIO WALKER。ABC-Zの河合さんという人がゲスト。 松岡さんはラジオだとよりハスキーな声に聴こえる。 今日のラジオ、「うちのシゲちゃん」「じょうちゃん」と「シゲちゃん」を何回言うんだってくらい言ってて、松城コンビ好きとしてはにやついてしまいまし…

48

茂さんの誕生日。48歳。事務所に入って32年。 おめでとうございます。これからも応援していきます。 ジャニーズネットのバースデー動画を見ました。4人とも可愛い。 長瀬さんから茂さんへの距離の近さに妙にドキドキしました。 松岡さんの構いっぷりは相変…

2回目

ボヘミアン・ラプソディを観に行きました。 これで2回目。 史実と違う部分があると知ってからは若干熱も引きましたが、何言われたって音楽が良いので全て吹き飛ぶ。 QUEEN世代でもないのに、始まって数秒の音楽でじわっとくる。 バンドというとメインボーカ…

血圧

健康診断で血圧を測ったら上が100切って、下は60。 昔から血圧低いけど。やっぱり低血圧だなぁって思いました。

トキカケ感想

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。 ***** トキカケ。 ゲストがくるみパン好きということで、何だか余計なものを入れたくるみパンが多くて、ゲストが「うーん」と美味しいとはっきり言わなかったのが何か気持ち分かる…

フレディ・マーキュリーってこういう人だったのかと初めて知った

「ボヘミアン・ラプソディ」 QUEENのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画。 とても良かったです。 洋画の最初に出てくる20世紀?ロゴの時の音楽がロック仕様。 QUEENの曲は超有名どころくらいしか知らないんですが、劇中で流れる音楽の…

しがみつく(16時45分再編集)

今日は出場者が発表されます。 そもそもTOKIOとして新曲を出してないので難しいと思いますが、紅白出てほしい。微かな希望を込めて。**** 16時45分。 あ~だめだったか~というのが第一の感想です。 平成最後のNHK紅白歌合戦。 TOKIOはデビュー後、連続…

疲れた

朝は弱冠風邪気味。でも熱を測るも36台。何故。仕事の方は、まあまあ。 研究は大詰め。パワーポイントは9割出来ました。上司からも褒めて頂き、でも褒められてないからどういう顔したらいいか分からない。 話がとても下手なので、うまく発表出来るかが不安で…

CMの終わり

スズキとのCM契約は既に終わっていたっけ。 ヤマトのCM契約が切れていることに今朝気づきました。 確か約8年、CMをやっていたと思います。 歴代のCM曲の中ではadvanceが一番好きでした。 こんなに長い間TOKIOを起用してくれて有難いな、って思います。

DASH感想

鉄腕DASH。前半は反射炉、後半はグリル厄介でタイワンヘビ捕獲。 反射炉の時間が少なかったのが残念。 パレットが「要返却」と書かれていたけど、あれは返却しなくて大丈夫なのか。それとも、返さないで良いと言われて置いてあるのか。ちょっと気になります…

大恋愛5話

大恋愛5話を観ました。 伊原先生、良い人!イイ人だ~。 尚の母親が真司に対して「たくさん稼いで、この子に快適な家を買ってやって」と言うのが尚の母親らしくて微笑ましかったです。 尚の母親は最初から今まで一貫して、尚のためになることを意識して動い…

正直な話

この日記、どんな方が見にこられているのか分からないですけども。 TOKIOについて、半年ずーっと色んな感情が変わっていっています。 いっそファンを辞めた方が楽になれるのにな、と思って気持ちの距離を置いてみたり。 音楽を聴いてみたり。過去の映像を観…