2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のトキカケ。 茂さんはニコ動見ているんですね。 どの動画か気になる。 DASH。 山口さんが天然でダジャレ言ってしまったところ。 桝さんの「二人の絆」云々発言もどうかと思うけど(そんな風に見えているのか、あの二人は)照れて「リーダー!リーダー!…

あれこれ

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。

「TOO YOUNG TO DIEー若くして死ぬー」 想像以上に面白かったですし、ほろっと来る映画でした。どきつい見た目や激しい音楽やハイテンションの合間にしっかりと友情や愛情が描かれていてちょっと感動すらしました。予告では一言も触れられてませんが、この映…

人の心を読みすぎて先回りし過ぎるのもだめだなって思った。

飲み会

今日は飲み会。

だんだん暑くなってきた。 フラジャイルの新刊が出ていたので買いました。 またドラマ見たいな。

メレンゲの気持ちに長瀬さんが出演。 映画の宣伝量がハンパないですね。大変だなぁ。一連の映画の宣伝は、役柄が地獄専属ロックバンドということで音楽話が多いのが嬉しい。 楽曲制作とか、編集しているとか。もっと知って欲しいと思います。もしかしたら、…

昨日は疲れてそのままバタン。 今日はゆっくり休みました。明日また仕事。がんばろう。

明日の仕事は少し憂鬱です。 うまくいきますように。

ガトーショコラ作りに挑戦。 バター使わないでサラダ油で代用して、あとはココアパウダーで作ってみたら、不味くはないが何ともいえないものが出来た。 というのもスティックで売っているミルクココアを使用したので、味はしっかりしているけど甘すぎた。 次…

ハーブフェスティバルに行ってきました。 ラベンダーと紫陽花を一緒に見られるこのお祭り。 ちょうど見頃でした。 いわゆる西洋紫陽花ですね。最近はヤマアジサイも好きになってきたので、町中で見かけると嬉しい。 ラベンダー畑。ミツバチが何匹か蜜を集め…

今週のコラムで茂さんがガラケーを使っていると知って、ちょっと疑問が。 スマホとかタブレットとか持って…無いのかな?タヒチでスマホらしきものを持っている写真を見たことがあったので、スマホとガラケーの2台持ちなんだろうかと推測していたけれど。携…

関ジャムという番組に長瀬さんが出ていたので観ました。 以前この番組見たときはバラエティで、音楽のことはそんなに掘り下げていなかったような。で、今回は思っていた以上にTOKIOの音楽のことを取り上げてくれていて嬉しかったです。長瀬さんの制作部屋ま…

もうひとふんばり。頑張らないと。

紫陽花。 好きな花の一つです。 歌舞伎を観に行きました。 初歌舞伎。 義経千本桜の第一部を観ました。 お土産屋さんで一服。美味しいぜんざいでした。可愛い急須付きなのが嬉しい。 場内アナウンスで緞帳の紹介がありました。緞帳が4つもあってビックリ。永…

確か、品種をかけ合わせて「男米」になって。それからもう一回品種をかけ合わせて「新男米」になったんでしたっけ? それとも震災後に育てる場所を変えたから、その時に「新男米」にしたんだっけ?米の旨さって人の感性かと思ったら客観的に測定できる機械が…

運転評価の一つであるシミュレーター。 結構難しかった。何とか「適正あり」でよかった。

気分転換にお茶しに行きました。 美味しいスコーンでした。ティーカップが可愛いかった。

長瀬さんが参加していた石原プロの熊本での炊き出し。 5日間の中で、木村さん・長瀬さん・岡田さんは4日も参加されていたんですね。 2日目の1回のみかと思っていた。単なる思い出参加ではなくてずっと関わっていたことにびっくり。素敵だなと思います。 長瀬…

学生指導。逆ギレされると流石にしんどい。 学生側からすればいっぱいいっぱいなのは分かるけれど、こちらも業務を大幅に削って時間を当てて指導して、その態度ではしんどくて仕方がない。

意見の食い違い。相手の言い分は分かるけどこちらも全部間違ってるとは思えない。

時が経つのは早い。

鉄腕DASH。 海岸。 夜光虫って虫じゃなくてプランクトンなんですね。 昼間は海が汚れて見えるけど(赤潮?)夜はある条件が揃うと青く光って綺麗だそうですが、ほんと綺麗だった。 海の中、ばしゃばしゃ歩いて「ラン、ランララランランラン♪」とナウシカごっ…

パウンドケーキ作り6回目。実際はもう少し黄色。 やっと成功しました。風味出すために今回はバターは使用。30gくらいしか使わなかったけど美味しい。 ふわっとした食感。あーこれだよこれ、お店で買って食べた時の食感は!とちょっと感動しました。 3回目く…

パウンドケーキ再挑戦。 これが2回目に作ったもの。アップルティーのケーキ。 モチモチで、何とか食べれるレベル。他人には絶対食べさせられないレベル。 これは4回目。紅茶のケーキ。見た目は一番良かった。味だけは美味しい。でも食感がもちもち。他人に食…

本日、石原プロ(館さん、神田さんら)と、それに随伴する形で木村さん・長瀬さん・岡田さんが熊本の益城でお汁粉や焼きそばなどの炊き出しを行ったとのこと。この一報を聞いたときは、そろそろ震災の報道が皆無になりつつあるところで、良い意味でのマスコ…

嵐にしやがれのMJコーナーに長瀬さんが出演。 クロコーチやはらちゃんの時に比べて、フラジャイル辺りから体を絞っている所為もあって黒いスーツはスタイルの良さが際立つ。 TOKIO5人でいるときはその良さが当たり前になっていて見慣れてしまっているけど、…

5人でいるときには気づかない

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございました。

時間を作って仕事をするようにしているけれど時間がいくらあっても足りない。

トキカケ。 松岡さんのパソコン入力の仕方が12年前に放送された「史上最大の〜」の時と変わっていなかったのが何ともいえずほのぼのしました。 人差し指でカチカチ入力する姿が可愛かったです。 プライベートでも大声出すかどうかという話で茂さんは大声出さ…