2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ6話

パパドルってまだ6話なのかー。焼き鳥屋のシーン、茂さんのセリフが回を重ねるごとにナチュラルになってるよ。そして癒しの大輔くん。 今日はハンチョウの蔵之助さんも出てたけど、何か画面が一気に豪華になったわ。

金田一風に

リーガル・ハイ面白かった。 堺さんの金田一ファッションかっこよかった。 あと犬神家や水戸黄門ネタも良かったな。このドラマは古美門のツッコミの台詞が秀逸。あの早口台詞、噛まずに言えるのが凄い。

Rの法則での初音ミク特集第2段。今回は絵師さんも登場。 まえだまえだの二人が描いた、決して上手いとは言えない絵がおはぎさんによって、可愛いイラストに大変身。 これにはびっくりした。 他人の描いた絵を壊さずに直して描き足すってすごいね。今日は自分…

ボカロ曲

>carpwinさん ☆ありがとうございます!

約1年振りくらいに見ました、テストの花道。ゲームを通して創造力や瞬発力などを学ぶ回で、結構面白かった。 マスピードはやってみたいね、楽しそう。茂さんはマスピードや漢字問題に苦戦してました(苦) 普段パソコンや携帯を使っているからかな? 文章問…

ATARUに嵌ってます。チョコザイの仕草が可愛い。模倣するシーンが好き。 この間の回からチョコザイに異変が起き始めているのが気になる。 能力がパワーアップしているけれど、制御できなくなっているような…。 あと、今日は沢、渥見、犬飼の過去編が見れて良…

鉄腕DASH。 DASH海岸。クルマエビの研究のために再び鹿児島へ。 干潟でクルマエビの幼生?を発見した茂さんのテンションの高いこと。本当にのめりこんでいるんですね。ってかよく見つけたわ、あんな小さいの。自画自賛していたけど、十分凄いと思うw水族館…

「ニッポンのミカタ」は今まで1回しか観たことなかったんだけど、昨夜のを録画して今日観て「もっと観ておけばよかった」と思いました。土田さんは上手いね。ちゃんと太一さんに振ってくれるから太一さんの意見が聞ける。 今回のテーマは「ランキング」。 太…

5LDK。先週はトークがあったけど今回はまた無し。 マチガエテーラも楽しいけどトークコーナーは残して欲しいな。 今回のツボ。茂さんの「感動した!(小泉元総理風に)」 太一さんの「茂くん」呼び 長瀬さんの「フルシカト」 浅野ゆう子さん&遠藤憲一さんの…

6月に福祉機器の研修会があって、今日はその予演会をやりましたが上手くいかなくて反省。 私はリフターの使い方を教える役だけれども、リフターの知識不足と話術が足りないのがダメだった。 来月までに練習します(汗)

貞子3D 音がとにかく五月蠅いのと、貞子の本質が崩壊している。でも人間ドラマの方は良かったと思う。石原さとみさん、やっぱり可愛い。演技上手いし。ホラーは好きだけど怖いのは苦手なので、半分くらいは目を逸らしてました(苦笑) もう心臓止まりそう…

雑誌 TV LIFEでも茂さんと錦戸さんのちょっとした対談が載っているということで買ってきました。 現場では、村上さんなどのメンバーは大きな声で遠くからでも「どーもー」と挨拶してくるそうで(笑) うわーその光景が目に浮かびます。言ってそう。 また、先…

最近買った漫画。 「シャーマンキングZERO」。 絵柄が変わっていなくて嬉しい。確か現在は葉とアンナの子供の花の物語を連載しているんだよね。 シャーマンキングは一筋縄では理解しにくい内容で、奥深いです。 たくさん登場人物が多くて、各国を舞台にして…

ポポロに茂さんと錦戸さんの対談が載っているっていうんで久々に買いました。 いやー眩しい!アイドル!って感じですね、他のページが。 キラキラしたページをかいくぐって、お目当てのページを開きました。 キャラ作りまくりの笑顔の茂さんが眩しかったです…

久しぶりのポポロ

>carpwinさん 20日の日記にスター☆をありがとうございました! しかも緑…!嬉しいです。

「鍵のかかった部屋」に坂本さんが出演していたのを見逃した。ショック…。 DVDが出されるのを待ちます。

今ふと思ったこと。 今は色々な擬人化があるけど、テレビ番組の擬人化漫画を誰か描いてくれないかなー。 同時間帯での戦いとか、同局での扱いの違いとか。 同人誌で描いている人がもしいれば見てみたい。

今朝は出勤前に自宅の駐車場で金環日食を見ることができました。 ちょうど雲がかかっていたので、目を痛めることなく見れてラッキー(ずっと見ないでちらちら見るように注意して)。 綺麗な金の輪で綺麗でした。 近所の方も窓から、もしくは路上で見上げてま…

http://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/galac-20120510-01.html 3月の月間賞なのかな?鉄腕DASHの3月11日に放送された回がギャラクシー賞を頂いた、という情報は前にあったんですが、このことが「GALAC」という雑誌で紹介されているようです(…

今日は所用で「ハイジの村」に行ってきました、1人で。何故に山梨県にハイジの村?という疑問は置いておいて。 パンジーがたくさん咲いていて綺麗でした。で、受付に並ぶ前に「おお〜!」という歓声が。振り向くとスイスの民族衣装?の格好した女の子たちと…

もはや「DASH村」というのは概念みたいなものというか。 昔、冗談のように聞こえていた「DASH村はみんなの心の中にあります」(Byリーダー)の言葉が現実になっているというか。 そんなことを感じた30分でした。浪江町から福島市に変わっても、TOKIOや明雄さ…

火曜曲をちょっとだけ見た。 何であの番組のMCを中居さんがやっているのか解らない。 何か理由があるのかな?中居さんの無駄遣いで勿体ないなーと思う。 タイトルのランキングの話。オリスタで「イケメン100」みたいなコーナーがあって、それに茂さんが載っ…

昨夜の5LDKは久々にトークコーナーがあって面白かった。 やっぱりトークがあるといいね。 トークとマチガエテーラの2本立てでこれからもやって欲しい。ゲストの石原さとみさんは綺麗で可愛かった。即興演技にも真剣に付き合ってくれて。 あれ、すぐに設定を…

パパドル。今回のは第4話? 話の内容も濃くなってきたから7話くらいでまとめても良さそうな気がしてきた。 錦戸が朝っぱらから花村家からあんなに堂々と出てくれば、すぐバレそうなものを、とその辺りはツッコミ所満載だけど。 実際はあんな変な状況があって…

連勤

疲れた。でも例えばTOKIOは休みが不定期だし、休みも少ないときもあるんだよなぁと考えると、もう少し頑張ろうという気になる。

先日の鉄腕DASH。 バック転練習時にかかったゆずの曲。曲名は忘れてしまったけれど良い曲だったな。何故にゆず?と思いつつもw TOKIOじゃなくてゆずかいwとツッコミつつ。ゆずの曲が流れると何故か無駄に感動的な映像にまとまってたのが印象的でした(笑)…

明日は新人歓迎会。 もう5月も半ば。早いものです。

「ATARU」。 半側空間無視が取り上げられていて「そうそう!」って思うことが多かった。 半側空間無視は治療も難しいし、結構重要な課題なんだよね。 食事のときだって、左側残すのなんて珍しいことじゃない。 例えば「TOKIO」って文字を呼んでもらうと「KIO…

DASH海岸。1年がかりの海苔作り。3年目にして、トラブルを乗り越えて大成功! 1年目はカッスカスの海苔だったのに。 3年目は「厚!」って言っちゃいました。今までは水梳きしてたからアレが普通だと思ってたけど、違ったのね(苦笑) 今回は海苔がたっぷりあ…

笑顔

笑顔を作るのが少し大変なときもある。 でも笑顔の人を見ると嬉しくなるから、仏頂面してちゃいかんと。辛くても顔を上げていなきゃ。折角来てる運も逃げてしまいそう。