2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サタジャニ感想

>shinruさん 日記にスターを付けてくださってありがとうございます。 今日は朝起きて家の掃除して、すぐにサタジャニ(日刊スポーツ)を買いに行きました。 茂さんのインタビューはTV fanのコーナーが終わって以来、なかなか貴重なのでじっくり読みました。…

怒涛の上半期

仕事の話です。 上半期は実習生を受け持ち、今日は勉強会に講師として参加し、自分のキャパとしてはいっぱいいっぱいになっていますが、少しでも達成できると自信に繋がってきます。 子供の頃は学校の先生になることが夢でしたが、今のこの仕事で実習生を受…

お別れ会について

9月4日のジャニーさんのお別れ会には仕事で行けなくなってしまったのですが、ジャニーズネットにメッセージ欄を設けてくれるとのことで、御礼をそこで伝えることができるようです。

雑誌感想

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 セブンの記事を全文読みました。 28日の先出し記事と、全文とでは内容が微妙に違うのと、本人の言葉が書かれているので、ちゃんと知りたい人は全文読むことをお勧めします。 (この1年と…

映画感想

映画「ロケットマン」を観に行きました。 エルトンジョンの半生をミュージカル要素入れつつ、ファンタジックに描いた映画。 良かったです。 エルトンジョンの曲は、イグアナの娘の主題歌だったYOUR SONGしか知らないのですが、その曲も、その歌詞を映画で見…

大馬鹿

バカな人だと思っていたけどここまでバカだったとは。 何でこの時期に記者がこの記事を載せると思っているのか。 グループの記念日に向けて明日からメンバーがメディアに出るこの時期に。水を差す行為だと思った。(穿った見方をすれば、嫌な記事=吉報、と…

グラス

先日購入したグラスですが、今日やっと使いました。 氷と麦茶を入れたら、尚美しい。 水滴が滲んで、氷がぼやけて、使えば使うほど違う表情が出るグラスだと思いました。

退職者

今月も退職者が出るようです。 人手が不足するのは痛い。 患者さんの中には、女性の方がいい、男性の方がいい、と好みがはっきりされている方もいれば、男性患者さんの中にはセクハラの言動があることも少なくないため、そういうときは男性セラピストが相手…

ブログを始めて

はてなダイアリー時代から含めると3933日くらいブログを書いてきました。 就職してからだから、かなりの時間が経ったなぁと思います。 何年経っても文章を書くのは苦手です。

グラス

先日、カフェに行ったときに飲んだカフェオレが入れてあったグラスに一目惚れ。 ずどんとした胴体に脚付。こんなグラス見たことなかったのです。 基本的には小道具店なので、このグラスもそういった類のものなのかと思って調べてみたら、似たフォルムのグラ…

気温

昨日、今日と涼しいです。 今年は夏が短い気がする。 MMSEとってるときに患者さんが「夏・・・いや、もう秋かな」って言ってて「まだ夏ですよ」と言いかけて、そういえば8月も終わりだから残暑なんだなぁとしみじみ感じます。

トキカケ感想

ゲストは石原さんと佐藤二朗さん。 佐藤さんは初ゲストだったからもう少しいろんな話を聴きたかった。 9月4日のSP番組の予告でTOKIOのプライベート密着があって、ちらっと映ってたけどTOKIOは普段から自然体だからなのか(特にDASH)番組で見る姿とそれほ…

1周回って知らない話

1周回って知らない話で、ゲストは櫻井さんと羽鳥アナ。 24時間テレビを振り返る中で、チャリティTシャツの歴史について語っているときにTOKIOも出てきました。 2003年。デビュー9年目の年。(この年の10月にAMBITIOUS JAPAN!を発売しヒットし10周年へ向か…

映画感想

天気の子、4回目観てきました。 ツッコミどころはあるんだけど、自分の中では嵌った映画です。 少年少女の純粋さと、無知・無謀さ、他人への迷惑の考えなさ、自分勝手、そういうものがあっても、それを叱ってくれる大人、支えてくれる大人がいることが、この…

ドラマ決定

松岡さんがテレ東の深夜(10月~)に放送される「死役所」(原作は漫画)の主人公「シ村」を演じることが決定したとのこと。 ほんとに松岡さんって舞台にドラマと、役者仕事が切れない人だなぁと思います。でも映画には出ないのは何でだろう? このドラマの…

出会いに感謝

茂さんのコラム「出会いに感謝」。 今回はDASH島のリゾラバのことが書かれていました。 OAが楽しみです。

DASH感想、トキカケ

TOKIOカケル300回記念番組が9月4日に放送されるそうです。 ゲストはトニセンの3人と、瀬戸内寂聴さん。 OAが楽しみです。 あの枠は時間や曜日が変わりつつも、メントレ・メントレG・5LDK・TOKIOカケルと番組が続いていて、いつか終わりがくるかもしれない…

映画感想

「イソップの思うツボ」を観に行きました。 まあまあ面白かったです。 二転三転で動いていくストーリーは好きですが、オチが弱かった。 主人公たちの意思も弱いし。それだけかーと肩透かし。 カメラを止めるな!の監督さんが絡んでるので、家族愛と自分らし…

映画感想

「ダンスウィズミー」を観に行きました。 ひょんなことで催眠術にかかり、音楽を聴くと歌って踊りだしてしまうミュージカル体質になってしまう、というストーリー。 その術を解くために旅するロードムービーですが、とても良かったです。 主人公が恥ずかしい…

プレゼント

昨日はトキカケが無くて残念だったけども、クロニクルで太一さんの名前が出ていました。 大久保佳代子さんが太一さんと共演していたとき(いっぷくかビビット?)に誕生日プレゼントをもらったそうで、1回目はボディオイルなどのセット、2回目が確かTシャツ…

地元に来たと知ると嬉しい

おさんぽジャパン。今回は山梨の富士吉田や忍野の様子が流れています。 以前にも山梨でおさんぽしていましたが、こんな風に地元に来てくれていたと知ると嬉しいです。 同時に、気がつかなかったスポットとか、この地の良さに気づきます。 溶岩があるために地…

お別れの会について

9月4日にジャニーさんのお別れの会があるそうです。 お礼を言いに行きたいので、その日が仕事休みであることを願うばかり。 一般の部にはタレントは来ないと説明されていても、当日は大混雑しそうな予感がしますが、なるべく行ってみたいと思っています。

一日あっという間

仕事がある日は怒涛のように時間が過ぎて行きます。 日々あっと言う間。

DASH感想

鉄腕DASH。1時間マヨバラでした。 でも茂さん松岡さんの会話に長瀬さんが出てきたり、太一さんの画像が出てきたりしてよかったです。 椎茸料理で「男メシ」と言ってましたが、松岡さんや茂さんのご飯は「男メシ」だけど太一さんは「男子ごはん」だなぁって思…

映画感想

天気の子、4回目観に行ってきました。 久々に自分の中ではヒット作品です。 自分勝手な子供みたいな行動、他を犠牲にしてでも自分が大事にしている者を守る、というのが、なんだか沁みるんですよね。 あとは台詞回し。まるで実写映画のように日常台詞が滑ら…

夏コミケ C96

念願の、念願の夏コミケに行ってきました。第96回目。 冬コミは行ったことはありますが夏は暑さが厳しいということで体調のこと考えると二の足を踏んでしまっていました。 今回は友人が夏コミに出店していることもあって休みを取って東京へ行ってきました。 …

東京2020みんなのフードプロジェクト

東京2020みんなのフードプロジェクトという企画の発表の場に、茂さんが登場。 他の参加者の方、選手の方とトークしたとのこと。 フラッグツアーが終わってTOKIOが五輪・パラに関わることは無いんだろうかとちょっと寂しい気分になっていたところに嬉しいニュ…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは指原さん。 20代の女の子が来ると、TOKIOが分かりやすく賑やかなので面白いです。 前回ゲストと比べると茂さんの喋る量の多さ(苦笑) 茂さんや松岡さんに対して「港区系」「東京カレンダーみたい」、茂さん個人には「ぐいぐい港区おじ…

インスタ

今日のビビットでゴルフの渋野さんの話題でインスタのフォロワー数が激増した話から「私もフォロワーになりました」と発言していてビックリ。 ファンになったという喩えではなくて、フォロワーという名称をちゃんと言ってたので本当にビックリ。 長瀬さんが…

ひまわり

明野のひまわり畑に行ってきました。 もう咲き終わっているところ、満開のところ、今から咲くところなど様々。 混んでるかと思いきや、お祭りも中頃ということだからなのか、朝早かったからか(10時ごろ)渋滞にはまらずに行くことが出来ました。 屋台ではハ…