2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH感想(長いよ)

鉄腕DASH2時間SPの感想です。 神社再建 ・神社を建てることを最初から最後まで観るなんてなかなか無いのでとても貴重な体験をさせてもらいました。確かに、神社仏閣の柱の下には石がありますけど特に気にしていなかった。全体的に、神社仏閣を建てるときには…

整理

DASHの感想は気持ちが落ち着いたら、しっかりまとめて書きます。 もう感情がぐちゃぐちゃ。 ある意味茂さんの結婚どうでもいいわぐらいの感じです。それくらいインパクトが強かった。 茂さんの言葉に「そうか、そうなんだ。優しいね。優しすぎるよ。その優し…

おめでとう!

茂さんが結婚しました。子供も出来ました(4ヶ月)。 おめでとうございます! 昨晩、情報が漏れていたので日付変わる前にそっとネットを閉じて正解でした(週刊誌は真実書かないこと多いけど、アレについてはちょっと当たるので)。 朝6時に起きて携帯見たら…

ラジオ

アッパレやってま~す木曜日。 茂さんの近況で、沖縄で1泊2日でロケしたとのこと。海に罠を仕掛けたと話していたのでグリル厄介かな。クレイジージャーニーの件があったから加藤先生の元気な姿を見れたらいいなと思います。 映画はスタートレックが最後との…

ビビット

まずはビビット。本日が最終回でした。 太一さん、本当に本当にお疲れ様でした。 いっぷくから数えたら約5年ですね。 少年倶楽部プレミアムを辞めて飛び込んだ朝の情報番組。 すぽると!も辞めてますが、その時の仕事が確か残ってたのかな。いっぷくが始まっ…

映画感想

「ベニスに死す」 午前10時の映画祭の枠であったので観に行きました。 1971年公開の映画だそうで、こういう映画を映画館のスクリーンで観られるのはいいですね。 タイトル名とあらすじだけは知っている映画でしたので「こういう映画だったのか」というのが正…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは千鳥さん 大悟さんの「ギリシャ」発言が面白かったです。曰く、ギリシャ彫刻のよう、と喩えられた長瀬さん。 長瀬さんが褒められたときに他のメンバーが嬉しそうにしているのがまたいいなぁって思います。 メントレGの楽屋訪問は沢山の…

飲み会

少し遅めの納涼会。 年々規模が小さくなっていくのにちょっと寂しさ、時間の流れ、職員同士の団結力の薄さなどいろんなものを感じます。

二人展

4連勤が終わってようやく休み。 もうこの日しか無いってことで二人展へ行きました。 二子玉川のムーミンショップに寄ろうかと思ったけど体力が持ちそうになかったので東京駅のショップに行くことにしました。その予定にしておいてよかったです、事故の影響で…

送別会

>shinruさん スターを沢山付けて下さってありがとうございます。 今日は送別会。 辞める人、部署が変わる人、残る人。 様々です。 お料理美味しかった。

DASH感想

鉄腕DASH。 とにかくTOKIO全員出演していて嬉しかったです、1年前のロケとはいえども。 2018年のクリスマスイブ。埼玉の養豚へ。タヒチでこのときの写真があって、あれから何も放送されなかったですが、別の地域で豚コレラの感染が2月には発覚していてそれ…

25周年

TOKIO25周年おめでとうございます。 25年、25年ですよ。とてつもない時間です。グループ活動をここまで続けているアイドルってなかなかいない。誇らしいことだと思います。 TOKIOという名前を残してくれて、メンバー4人が一緒に居てくれて感謝しかないです。…

チコちゃんに叱られる

チコちゃんに叱られる、に茂さんがVTR出演していました。 「民謡の冒頭のはあ~はどんな意味?」という問題について。 茂さんは民謡魂の楽屋で三味線弾いていて、その時にAMBITIOUS JAPANも流してくれてて、何故か重機の免許証二枚と農業新聞も紹介されてい…

トキカケ&FC動画感想

昨夜のTOKIOカケルは久々の芸人さんゲスト。 博多華丸・大吉さん。べたべたした仲の良さというよりは、年相応の良い距離感の、お互いが良いところも悪いところも理解し合ってる、そんなコンビというイメージがあります。 R-1前夜の喧嘩については、博多の言…

映画感想

>shinruさん スターを沢山付けてくださってありがとうございます。 映画「記憶にございません!」を観に行きました。 まあまあ面白かったです。 これあの人だなぁとか、あの事件を取り入れているんだなぁとか。政治風刺もありましたけど。 序盤はコテコテの…

ワインとジビエ

久しぶりに夜外食。 オススメしてくれたワインは度数も低くて飲みやすくて美味しかったです。 ジビエも、今回は鹿肉。この鹿も地元のもの。美味しかった。

ココロの日曜日いろは唄

ココロの日曜日のいろは唄編が終わって、今度は「今日は何の日」シリーズになったようです。 来週は何がテーマか楽しみです。

仕事帰り

仕事帰りにカフェや喫茶店に立ち寄ってコーヒーを飲む。それが自分への癒しです。 美味しいもの飲んで、食べて、それで一日の疲れがとれます。 今日は祝日だった所為か道も空いていてお店の中はお客さんが誰もいませんでした。BGM聴きながらゆっくり過ごすこ…

DASH感想

鉄腕DASH。 海岸少なめで新宿DASHが多めの回。どちらも「貝」がポイントになっていました。 DASH海岸で獲ったものを食べるのは久しぶりな気がする。 ホンビノスガイの浜焼きと天ぷらとっても美味しそうでした。 焼いた貝がパンッと跳ねる理由や、焼いてると…

映画感想

映画「人間失格 太宰治 3人の女たち」を観に行きました。 まあまあ良かったです。 まあまあ、というのはセックスシーンが多かったこと。多いのは仕方ないにしても長い。1シーン1シーン、「AVか!」ってくらい。その演出いる?って感じで。全体的にテンポ…

戦争とか歴史について

>shinruさん 日記にスターを付けて下さってありがとうございます。 浅はかな知識だけども、という言い訳をした上で。

小指

昨夜のラジオで茂さんが5年前に左小指の腱を切っていたことを知りました。 今でも伸びないそうです(完全断裂なのか部分断裂なのか、多少改善しているのかまでは分かりませんが)。 そんな状態で作業したりギター弾いたりしていたのかとビックリ。全然気が…

自宅訪問指導

>shinruさん 前日の日記にスターを付けてくださってありがとうございます。 自宅訪問は何度やっても緊張します。 良いことも悪いこともあるけどその人の生活を見られるのは勉強になる。 病院ではできなかったことが家ではできる。そういう人も多いです。 で…

トキカケ感想

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。 中井貴一さん、濱田龍臣さんがゲストのTOKIOカケル。とても面白かったです。 中井さんが、この番組は楽でいいとかこのメンバーの面子がいいとか「あーよかった」ってすごくリラックスしてくだ…

仕事とプライベート

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。 仕事の特性上、勤務時間以外も自己研鑽するのが当たり前だし職場からも「公休の日に勉強しに行って」と言われています。 社会人になってしばらくは、そうしないと仕事の質が上がらない=…

雷鳴

雨は普段通りですが今日は雷が多かった。 ピカッと光ってとても綺麗でした。

映画感想

映画「かぐや様は告らせたい~天才達の恋愛頭脳戦~」を観てきました。 原作は読んでいなくて、アニメを数話観たことはあります。 ところどころ面白いんですけど全体的につまらなかったです。 でも子供向けならこれでいいのかなって感じ。 主演二人の声がハ…

イラスト

カフェでイラストレーターの早苗さんという方の個展が催されていて、そこでポストカードを買いました。 古民家カフェでの古典なので、この家の雰囲気に合わせた作品作りをしたそうです。 ペンによる線がとても繊細で綺麗でした。色は、マニキュアを使ってい…

DASH感想

DASH面白かったです。あ~面白かった、と思えるのはやっぱりTOKIOメンバーが二人以上いるとね、違います雰囲気が。満足感が。DASH観た~って気がする。 島。TOKIO4人。皆いるのが嬉しかったです。太一さん長瀬さんコンビも久々(タヒチのロケ情報ではしょっ…

ニュースリーダー

ニュースリーダーで、ジャニーさんのお別れ会の話題の時に茂さんがジャニーさんから教えてもらったこととして、芝居でも音楽でも「一番大事なのはリズム感」。だから事務所ではダンスのレッスンはするけど歌や芝居のレッスンはしていない。という話が印象に…