2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもよりバタバタした進行だけど、アーティストのトークは短めで、いつもよりは「曲」に注目した作りでそこは良かったなと思いました。 TOKIOは21時台に出演。新宿DASHの拠点となる屋上からの演奏。 その前にも茂さんが2回くらい出てきて。あれは畑の看板…

ベストアーティストの感想

>shinruさん 日記にスターを付けてくださってありがとうございます。

ベストアーティスト、ビビット

詳細な感想また明日。ベストアーティスト、TOKIOのクモと花唄最高でした。 花唄は特にね、聴けて嬉しかった。ビビット。マッチさんと太一さんの対談。 音楽活動に対するマッチさんの言葉に激しく同感。 有り難いです、今のTOKIOにダメだししてくれる先輩って…

ベストアーティスト

見てます。昨日はまた日記を書くのを忘れてしまって、それをさっき気付いてショック。 今日は火花を2回目観てきました。 2回目はじっくり観れて、より感情移入出来ました。

インフルエンザやノロウイルスが流行する季節になりました。 職場でもちょっとその兆しが。 大流行にならないように自分も気をつけたいと思います。

1週間が早いとか時間が経つのが早いとか毎回言ってる気がします。 それくらいあっと言う間。曜日感覚が薄れてるので、テレビ番組は重宝してます。今日は二軒目あるなーとか、ビビットやZIPが無くてニュースリーダーがあるから土曜日、ワイドナショーやDASH…

冨樫先生のアシスタントをしていた先生が描いた本、「先生白書」。 幽遊白書の初期から連載終了、そしてレベルEまで。 あの背景、闘技場のあれはアレがモチーフだったのか知らなかったよ、とか、先生のアシスタントへの接し方がものすごく優しいとか、例のマ…

「泥棒役者」 まあまあ良かったです。舞台で演劇見てるかのような映画。CMの印象とはちょっと違った方。前半までは「泥棒が色んな役になっていく」という感じだけど、映画の本質としてはそこじゃないなっていう。 だからこのタイトルでいいんだろうかと思い…

トキカケ。 合宿所時代。多分24〜25年くらい前?当時、茂さんが彼女と電話していて「シゲ」とか言って、でも途中で急に怒り出してたというエピソードを何で今も松岡さんが覚えているのかと、驚き。桐谷さんが「リーダーが一番モテる」と長瀬さんから聞いてた…

銀魂実写のDVDと奇界遺産1とフラジャイル新刊を買いました。

和月!!! って思ったのが第一印象です。 ポルノ法に触れて書類送検されたとのことで。 いや、ぶっちゃけね、暴行とか盗撮とかじゃなくて良かったなと思ってしまいました。そりゃあね、未成年の裸の映像を撮ったものを買うということは、間接的に悪に加担し…

会報112号が届きました。 今回からは更新の申し込み方法がネットからも可能なんですね。 自分はATMで申し込みたいと思います。払込用紙に書くドキドキ感は無くなるのは薄ら淋しいけど、更新方法が分かりやすくなりそうで良かったです。 会報の内容は5人の近…

DASH。新男米とチヨニシキを掛け合わせ品種改良した「ふくおとこ」第一号が何とか収穫できて良かったです。 まだまだこれから、なのでしょう。来年が楽しみです。ふくおとこが出穂した時の映像、感動しました。 まるで出産。虫で言えば、蛹から成虫に孵るよ…

先日のトキカケ。 ゲストの本田翼さんの家のコーナーで、倉庫をリノベーションとありましたが、ああいう家いいなぁと思いました。ツリーハウス付きで。 茂さんの話で印象に残ったのは、空港(松山?)で急にふっといなくなってマネージャーや番組スタッフが…

「GODZILLA 怪獣惑星」 意外と良かったです。 余計なものは入れない。人類と、人型宇宙人とゴジラとの闘いを描いた作品です。 人型宇宙人も出てきた、というところが個人的には良かったポイント。 人類も日本だけではなく世界各国。終始日本語であることに突…

いつか読もうと思っていてようやく買いました。「双亡亭壊すべし」。面白いです。 元ネタの一つになっているのが、実在した「二笑亭」という建物とその家主である渡辺金蔵。 こちらの方もかなり興味をそそられます。狂人が作った、とされていますが、確かに…

47、という数字を打つと重みを感じます。 茂さん、TOKIOのリーダーとしてずっと頑張ってくださっていて有難うございます。 誕生日おめでとうございます。これからも応援していきます。 ということをブログに書くだけでもあれなので、手紙も送ってしまいまし…

紅白24回目の出場、そしてFNS歌謡祭(1日目)出演おめでとうございます。 特に紅白。嬉しいです。 20年過ぎてからは、もう無理かもしれないと毎年勝手に思ってて。 またアンビシャスか宙船かラブユー歌うかもしれないですけど、それでもいいです。 紅白って…

この時期は色々と胸が苦しくなります。 良い結果でありますように。

「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」 良かったです。 観終わった後で「だからこのタイトルなのか」と思いました。 このタイトルそのものに内容の肝が込められていると思います。 そして料理が食べたくなります(特にフレンチ)。作りたくもなる。今日は夕飯…

久々に来ました。頭痛。 明日は休み。ゆっくりします。

DASH。後半はご当地のヌルヌル選手権。どの材料が一番滑りがいいか、という昔ながらのDASHのチャレンジ企画という印象。 まあ、それにしたって今回はビジュアルが衝撃で。 ミキサーで潰した海藻やら植物などを被った茂さんの姿が想像以上に汚かった。 よくま…

まずこのネットフリックスに登録しないとならないんですが、無料お試しであっても「お金はこれで払いますんで」という登録が必要で、現金主義の自分はここでアウトでした。 今からクレジットカードを持つのも嫌だし(持ちたくないっていうのと、持とうとする…

原作は漫画。 ネットフリックスで配信が始まった主演ジャニーズWESTの「炎の転校生」に茂さんが出演しているそうです。 もしかしたらサプライズ的なこと?で事前にお知らせがなかったかもしれません。 (今までも、映画で公開するぎりぎりまで二宮さんが出演…

TOKIOカケル。 結局一番印象に残ったのが、茂さんがお好み焼きを素早くひっくり返したシーンでした。 格好良かったです。茂さんの「こうやって関西弁で喋ってると朝ドラみたい」発言から、松岡さんが「芋たこなんきん思い出すね」の言葉が印象に残りました。…

一日、一週間があっという間に過ぎて行きます。 今は仕事は新しいものが無いという意味で落ち着いているけど、困難事例が多くて悩みは尽きません。時間がある今は、休日は遊びに行ってます。 思えば子供の頃は1週間ずっと習い事があって、毎日勉強して、旅行…

「氷菓」 小説が原作なんだっけ? ストーリーは、伏線の回収の仕方とか好きです。最後すっきりしますし。謎解きも、単なる思いつきではなくてきっかけがあってそれを推理に生かしていく方法が。 役者さんの演技としては、主人公の友人役の男の子と、漫画部役…

昇仙峡へ行ってきました。馬車ってまだやってるんだろうか。 とりあえず今回はロープウェイと紅葉目当てで。 紅葉はピークを過ぎたところ。ただ昇仙峡と言えば岩や滝なので十分楽しめました。 山道のカーブをいくつも越えて車を走らせて行くんですが、道路の…

クイズ形式の入室設定はもうやめようかと思ったけど、変なところからのアクセスが減ったのでやっぱりこのままで行きます。

長瀬さん39歳の誕生日おめでとうございます。 いよいよ来年は40歳。ラスト30代です。TOKIOにとっても。 ここまで来たんだ・・・と妙に感慨深い。 生きてること、TOKIOに居ること自体がもう有難いと思います。