2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SP〜野望編〜 ドラマは数秒くらいしか観ていませんが、観てない人でもなーんとなく分かるストーリーになってます。 開始してから逃亡劇&格闘シーンがずーーーっと続くので飽きましたが、「岡田さんの格闘シーンを愛でる映画」と理解することにしました。 …

友人との会話で 昨夜は中学・高校時代の友人と久しぶりに会って色々話をしてきました。 友人Yは7か月ぶり、友人Fは7年振りの再会。全然変わっていなくてどこかほっとした。Yはwebのデザイナー。Fは流離いの木工職人で、現在は山梨を離れて北海道でお店に委託…

意外なところでTOKIOの話題

色々とご心配をおかけしてすみませんでした。コメントを下さった方、見守って下さった方、ありがとうございました。

疲れた

少し落ち着きました。

今日は愚痴をいっぱい言って。しかもそれを当人(後輩)に聞かれて。 言った私も悪いけど、「言いたいことあったら直接言って下さい」って言い返さないでいいから。 言えるものなら言ってるわ。あんたが無自覚でやってることを指摘したって無駄だから言わな…

ぶっちゃけ、「TOKIOメンバーもスマスマに出て欲しい〜」と思いました。 今のところは(デビュー組では)KAT-TUN、Kinki Kidsくらい?今回は岡田さんがビストロに出るってことで観てみました。 ビストロも変わったね。今じゃランキングなんてあるんだ。岡田…

お祝いコメント

以下、新聞記事より抜粋。近藤真彦(46) 「以前から相談を受け『年齢的にも良い時期ではないか』とアドバイスしていました。先日、本人が僕のところに1人で訪れ決意を聞き、木村さんからも丁寧なお手紙をいただきました。2人の意志からこれからもお互い高…

ガリレオ

数カ月ぶりにガリレオをちらっと観てみた。 内容がすっごい変わっていてびっくりした。 しかも、あれってパクリ…?CGが無駄に豪華でしたね。

東山さん、ご結婚おめでとうございます!!って、茂さんも東山さんにお祝いの言葉を掛けているんだろうな〜っと想像。凄いね、この歳でようやく結婚って。しかもビジュアルも保ちつつ。仕事も舞台や映画を中心に前線で戦っていて。 もし自分がファンだったら…

SPEC

作りがオシャレ〜。 OP曲をEDに持ってくるところがにくい演出。前回のSPEC「千里眼」は超能力では無くて「驚異の聴覚」という超人の力だったけど、今回の「憑依能力」は特にネタは無し?憑依能力は本物、ってことなんだろうか。謎の少年の名前「ニノマエ」も…

リセッタCM

よく遊びに行かせて頂いているブログでリセッタ新CMが日清オイリオのHPで視聴出来ると知り、早速観て来ました。 何でも「ミュージカル調」とのことでしたが………うん、納得した(笑) 今回のお届け先は南こうせつさん宅。 何気に豪華になってきていないか?こ…

インシテミル 原作は面白いのかな?映画はね、面白くなかったです。 何だあのラスト?石原さとみさんの演技が最近好き。 綾瀬はるかさんは、最近「白夜行」を見過ぎた所為か白夜行のヒロインにしか見えない(自分の所為なんですけどw) ぶっ壊れ役の武田真…

RIDING!

こちらも久々。 珍しく写真無し。 山口さん、携帯買い換えたんですね〜。 今日は5LDKの収録だったみたいなので@タヒチ メンバーみんなとアドレス交換したり新規携帯の使い方を教わっていたらいいな、と軽く妄想。

一気に寒くなりました

久々に風邪ひきました。

友人と一緒に、清里の「萌木の村」へ行ってきました。 流石に清里は寒かった!

久々のDASH

DASH海岸といいDASH村といい、生態系の勉強になりますね。 こんなにまじまじとアサリを見るコトってなかなか無いわ。貴重なイソシジミが見つかって驚く木村さん。あんな汚く見える海でも、生物は生き延びているんだね。んで、アサリの天敵である貝を食べてく…

本屋に平積みされていた本をぼーっと見てたら物凄い見覚えのあるタッチが。それは和月伸宏先生の絵!日本の歴史とか何とか。そんな本の表紙のヤマトタケルノミコト(だっけ?)を描いていた。 こんなトコで何やってんすか和月さん!(笑) 中にはマンガも少…

ドラマ「SPEC」。第2話も面白いわ〜。 あのラスト。エグイけど演出はカッコいい。 Aスタジオに嵐の二宮さんが出ていたので見た。嵐は興味ないけど、二宮さん単体は好きです。 硫黄島からの手紙、での演技は凄かった。 テレビドラマは観たこと無いけどね。鶴…

5LDK

出たよ、松岡語録(笑)マツコ・デラックスさんに選ばれての一言。「辛い恋になるよ」松岡さんを選んだの、見る目あるなぁと思った。 いや、何の根拠も無いし、ただの勘なんだけど、松岡さんがTOKIOの中では一番常識人だし話も面白いし聞き役としても良い感…

岡崎律子さん

「For フルーツバスケット」 心が落ち着きます。元気が出ます。 今日は服とマンガを購入。 「屍鬼」と「黒執事」の新刊、どちらも先が気になります。

いいとも夜SP

親が好きなのでSPの時は毎回録画されてる。で。何となしに観ていたら、今回はゲームが一つしか無くってかなり省エネな作り。 マネージャーからの暴露コーナーなんてどこの5LDK?と思ってしまったwあ、でも役者の方が語る恋愛観は面白かった。 ラストは手押…

NaNaNaのPVメイキングを観てTOKIO補給。 ライブバージョンの茂さんが山口さんに絡むシーンは何度見てもいいです。 ちゃんとそれを受け止めてくれる山口さんも。いいなぁ、リセッタって。

今ラジオで、クラスで流行っているものに「うぬぼれんなよ」という言葉流行っている、というお便りが。 それって「うぬぼれ刑事」の影響?と嬉しくなってしまったw

ナイト&デイ ストレートなラブストーリーにアクションあり、ギャグもあり。 面白かったです。邦画には疎いですが、洋画はもっと疎いので出演者のこともよく知らないんですが、トム・クルーズがひたすらかっこよく、キャメロン・ディアスがめっさキュートな…

まだ途中までしか観ていないけど、ドラマ「SPEC」が面白い。 「ケイゾク」に出ていた野々村係長と柿ピーが懐かしい。そしてみやびちゃんも登場!警察に就職したんですね。

難しい。ついつい助言を多くしてしまう。

夜中に噴いた

タヒチにて。長瀬さん、絵上手いなぁw しかもただの落書きじゃなくて本気の線じゃないかw プルプルしている茂さんが可愛かったw 多分5LDKの収録で5人一緒だったのかな? TOKIOのほのぼのしている平和な感じが伝わってきました。 男子ごはんの夜バージョン…

IPPONグランプリ。 2009年の12月28日の深夜に第1回目がOAされていたそうで。全然知らなかった…。 更に2010年に春の陣、そして昨夜に秋の陣がOA。大喜利対決なんですが、オープニングのデザインのカッコよさ、セット・BGMのテーマの統一性の良さがイイ。 これ…

キレたらいけない場面でキレてしまいました。 あ〜ダメだって分かってたんだけどな。大人にならなきゃ。あと、常に最悪な事態の更に一歩先を考えておくべきでした。反省。

なるたる12巻、届きました。思いきって全巻購入。 凄いね、このマンガ。 掲載している雑誌の幅にもよるんだろうけれど、この作者が伝えたかったテーマがぎゅっと詰め込まれている。 「命は代替がきくから命たりえるんだから」というクリのセリフが重い。これ…