2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感染拡大

院内感染が止まりません。 老健でも感染拡大中。 全員軽症なので不幸中の幸いというか。職員も感染しているのでどこも人員不足ですし後輩指導も遅れていて大変です。 上司は優しいから、そこだけが救いです。

空腹感がない

ここ数日空腹感がない。 食欲はあるけどお腹が空いているという感覚がないです。 美味しいものをたべることは好きだけど胃にあまり量が入らないのが残念。標準体重が維持できているのはいいことなんですが。

DASH感想

鉄腕DASH。 前半島、後半は米作り。 茂さんにとってリチャードはお笑い絡みしていい存在って思っているのかも。それは心開いているとも言えることで。 スズメバチの巣を誕生日プレゼントで贈る方も、もらって喜ぶ方、どっちも稀有な感じです。巣は綺麗な模様…

後継

DASH。今回は茂さん評にとって嬉しいことがあったので観ていて楽しかった。単純です。 詳しい感想は後日。 新米と豚汁美味しそうだった。丸亀製麺で今度発売される豚汁にかなり近かったのでプロモーションも兼ねてる?と思った。

テレ東音楽祭

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 テレ東音楽祭。録画部分を昨日観ました。 年々CG効果のクオリティが上がっているのとコラボが上質だなって印象です。 応援隊としてのWESTも飾りだけじゃなくて収録部分のMCや別スタジ…

映画「母性」

映画「母性」観に行きました。 モノローグから始まるお話は大抵つまらないのですが、この映画もそうでした。 頼む、面白くあってくれと願いながら観たんですがだめでした。 中盤まではそれでも母親の狂気的とも言える信念がおもしろかったですが、最後の方は…

頑張った

今日は朝早い仕事で。仕事終わりに2つ研修やって。やりきりました。 あとコロナ感染から回復した後輩がようやく出勤できましたが後遺症で嗅覚障害と呼吸苦にになったそうです。 お大事にしてほしいです。

クラスター

はい、もう院内感染が止まりません。 院内の二つのフロアでクラスター発生。 幸運なことに軽症ですらない超軽症ばかりなのが本当に運がいい。 ただ職員が感染してしまっていて人員が足りません。やばいです。リハ部のトップからは差し入れで栄養ドリンクが届…

休日

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 今日はほったらかし温泉に行ってきました。 家の工事のため朝早く家を空けなければならず。行き先を考えて、温泉に行こうかと。 朝だし山の上の温泉なんで空いてました。 今日は朝から…

疲れた

職場のゾーニングがやっと終了。うちのフロアからは院内感染おきず。 でも他のフロアではクラスターになっています。明日は新たな感染者が出ないことを願っています。

疲れた

昼からぶっ通しで働き続けたら脱水でちょっと具合い悪くなりました。 今は元気です。

ポータブルトイレやパーテーションが足りない

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 院内感染が勃発中です。やばいです。 職場の場合は、(おそらく)無症状の職員から患者さんへ感染⇒患者さんから患者さんへ感染(接触じゃなくて空気感染の可能性大、エアロゾル感染じ…

2回目

すずめの戸締まり2回目観てきました。 1回目と同じところで笑い同じところで感動するっていう。 流石に2回目は草太呼び連呼はくどく感じましたが、ヒロインが本職とは思えないほどうまいのと、絶妙に高すぎない声なので聞いていられます。 どうしても気に…

52歳

茂さん52歳の誕生日おめでとうございます。 出会いに感謝では年齢を重ねることにあまり興味がないみたいなこと言っていましたが、それでもこっちとしては誕生日はおめでたいものです。 凡人のようで神秘的なところもあってやっぱり凡人か天才か、微妙なライ…

感染

職員の新型コロナ感染が連日続いています。 濃厚接触者である患者さんは10数名隔離。5日間は病室から一歩も出ることができず、トイレは自室のポータブルトイレを使用、入浴はできません。歩けるスペースは2メートルほど。 どの職員も、初めての感染。この3…

ザクラフツメン

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。 ザ・クラフツメン。最近は太一さんがリラックスしているのかテレビ的に面白くしていようとするのか分からないですが、他の出演者さんへの弄りがきつくて、ギスギスしていて、もう少し穏…

映画「すずめの戸締まり」

映画「すずめの戸締まり」観てきました。良かったです。 個人的にはオススメ映画ですが、震災のことが割としっかり絡んでるし(津波はない)、地震警報も結構鳴るのでそれにトラウマある人は気をつけた方がいいと思います。 以下、ネタバレ感想です。 新海誠…

DASH感想

鉄腕DASH。 全般的にほのぼのしてたなぁっていう印象です。 やってることは結構大変なんですけど。 釣りも自転車競争も。 個人的には茂さんがヘマをすることが少なくて安心して観れました。 特に島は茂さん発信の企画はトラブルが起きがちな印象があるので。…

まあまあの日

今日は出だしからうまくいかなくて、そういうときは淡々とやろうと思って、無理にうまくいかなくていいと考えながらやりました。

いろいろ

年相応と言えばそうだし、ダサいと言えばそうだし。 ほのぼの茂での茂さんの格好。スタイリストさん何方ですか?と問いかけたくなるような超絶にダサい格好にびっくりしました。せめて靴はスニーカーでいいんじゃないか、あんな中途半端なものにするくらいな…

TOKIO-BA

TOKIO-BAの井戸端会議に昨日参加しました。 ちょっと見るだけと思っていたら気になることがたくさんでコメント送りまくっていました。 次は気を付けないとなと反省しつつ、あれからぐだぐだ思ったことを書きます(Twitterのほぼコピペですが)。 あなたが本…

出会いに感謝

出会いに感謝。 今回は年齢について。 番組やらネットやらで年齢のことや見た目を揶揄されるのを茂さん気にしているんだろうか。かくいう自分は思い切りそれやってる方なんですけど。 最近ほのぼの茂の通販コーナーで楽に筋力つける器具とかサポーターで補助…

皆既月食

今夜はよく晴れていて皆既月食を見ることができました。 思っていた以上に陰っていくのが早く、ほのかに赤い月をみることができました。綺麗だったな。

家のこと

自分には弟が一人いる。 その弟が今年の春に結婚した。相手は結婚相談所を介して出会った女性。 共に30代後半。 結婚する前から喧嘩が絶えず、結婚してからもほぼ毎月何かしら喧嘩している。 ただの喧嘩ならこんな日記に書くこともないし自分には何の影響も…

DASH感想

メシ遺産企画。 初回よりも大分見やすくなっていました(個人比)。 農林水産省が掲載していない、地元料理を探せるかどうか。ただで地元の人にたかって料理作らせるよりも、国が指定しない料理を探すというハンターっぽさ。それが入るだけでDASHっぽさが出…

うちだけは大丈夫っていうのは

>shinruさん たくさん星をつけて下さってありがとうございます。 うちの推しだけは大丈夫っていうのは盛大なフラグだよなーって思う今日この頃です。 自分はそう思っていた時期がありました。 ええ、4年前までは。 TOKIOは5人それぞれバラバラなのにバラン…

ほのぼの茂

ほのぼの茂。 今回はクイズもなくて茂さんが普通に街ブラして、日本橋の100年以上の老舗を回るロケでノーストレスで観れました。 岩絵具は魅力的。 油絵とも水彩とも違う。重ね塗り出来るんですね。立体的に見える。 岩絵具は「燃えよ剣」でお雪が使っていた…

連休

10月から今のフロアに移って早1ヶ月が過ぎました。 知ってる看護師さんやケアワーカーさんがいることや、技術はないけど経験年数だけはあるので「あの人ベテランだから」とスタッフさんが言ってくれたりするので自分からの申し出がスムーズに行ったりして、…

今年の4月から毎日絵を描き続けて半年が経ちました。 絵が上手くなったわけではないけど、描きたい絵は意外とまだまだあって。 何も描くことが思いつかないときはとりあえず丸を描いたりして。 描く絵は大体仕事の帰り道で思いつきます。 漫画の模写だったり…

ガレージ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 FCのTOKIOガレージが更新。 結構マメに更新してくれているなぁという印象です。 今回は3人がしゃべっているだけの映像でしたが、そうそうこういうのでいいんですよって感じでした。 …