2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウトゥ 遅ればせながら感想を。 此方の地域では通常時間でOAなので今回は「蕎麦」がテーマ。 蕎麦好きの茂さんは開始時からテンションが高い高いwゲストはMEGUMIさんとブラマヨの小杉さん。相方の吉田さんは蕎麦アレルギーのためホテル「アイビス」で待機…

松岡さん出演ドラマ決定しましたね。 暴走族か〜どんな感じになるのか想像つかない。

久しぶりの恋愛ネタ来ましたね〜(苦笑) 某掲示板では随分前から話題になってたので「やっとか」というのが正直な感想です★ 太一さんのお相手ってどんな人でしょう?

職場です。

今度、NEWSの山下智久さんが「コード・ブルー」という医療系ドラマに出るらしいです。 で、気になったのはこの「コード・ブルー」という言葉。 うちの病院では(他もそうかな?)「緊急コール」として使うものなので思わずドキッとしてしまいました。 本当に…

メントレのTOKIOガレージ、茂さんの演出好き話楽しかったw ってか茂さん話の殆どは松岡さんが話してくれてるかも。

腰痛、首痛

今日は休みです。

ソドムの市 これは一生の内で見なくていいものNO.1の映画ですね、ええ。 筆舌に尽くし難い映画です。

男子ごはん 見忘れた(泣) 少年倶楽部プレミアム トークゲストはV6の三宅健さん。 結構真面目な人なんですね〜。 太一さんはTOKIOは不真面目みたいなこと言ってましたが(笑)まあ、要所要所真面目なトコはあるけど、確かに不真面目かも(爆)残念なのはセ…

カラオケ行ってきました。1時間半キッチリ。 まだまだ音痴だけど少しはマシになってきましたよ。「LOOP〜愛しい日々のメロディ〜」はイイ曲ですね。「VALE-TUDO」はテンポ速すぎwでも歌詞とメロディがばっちし合ってるんで、慣れると割と歌いやすい。

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 意外な結末で面白かったし、ちょっと考えさせられました。 当時の情勢については全く詳しくないんですが・・・。 アフガニスタンに侵攻したソ連軍とアフガニスタンとの戦争。アフガニスタンに武器援助するアメリカのいち国…

ヒトカラ

クローバーフィールド 目が疲れた。 やっぱりパニック映画は苦手だな。 結局監督は何をしたかったのか分からない映画だった。ハッドのKYさに、演技とは言え腹立った。 ひぐらしのなく頃に 見れてないんですけど(苦笑)見たいんですが、東京行かないと観れ…

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS まあまあ良かった。ストーリ分かりやすいし。 ちなみに原作は知りません。どうやら「武蔵」は新キャラらしいですね。 時間があったら原作観たいなと思います。前半の爆発シーン、脱走シーン、そして火祭りまでは凄くいいで…

ガレージ

ガレージには彼らの特徴が出ていた気がするw 茂さん 一番落ち着いていた印象。ゲームにみんなが食いつかなくても全然慌てず、冷静にメンバー分析。 「やっぱりこの人リーダーだわ」と思わされた。 山口さん 茂さんと同じく落ち着いていた。リセッタ好きの欲…

メントレ、まだ迷走してますが。何か心理テストって、昔のメントレみたい(笑) 巡り巡って結局は開始地点に戻るのかな?茂さんが「無色透明」について聞いているときの表情が妙に女性っぽかったのが印象的。でも無色透明って発想は彼らしい。TOKIOガレージ最…

うーん

山視協の役員の方の送別会に来ています。

雨です。

おめでたい

6日午後5時18分。山口さんに男の子が!! うわ〜〜おめでとうございます!! 6日って早っ!!母子ともに健康そうで安心しました。山口さんに似てるみたいなんで、かなりの男前になるのではないでしょうかw

別館。

チベット問題について毎日のように報道されてる。で、思ったんだけど日本だって昔はアイヌの人を差別していたし。沖縄だって、琉球の時代に無理やり「日本」に取り入れてたんじゃないか?

男子ごはん 今回のテーマは「マーボー豆腐」。しかも豆腐手作り。OP。 ケンタロウさん、まさかの骨折。全治3ヶ月。オーストラリアでサーフィンやってる時に折ったらしいです。 座りながら料理って、TVで初めて観たw今日の太一さんは一段と毒舌で凄かったで…

ニコ動で、初めて「コンクリート」という映画をちょっと観ました。あの「女子高生コンクリート詰め殺人事件」のです。 あんまりに残虐過ぎて全部観れなかった。 本当に「何でこんなこと出来るんだろう?」と不思議で仕方ない。犯人が反省していないのも信じ…

「演技者。」を久しぶりに観ています。 やっぱりいいなー。「室温〜夜の音楽〜」は何回観ても飽きない。 あと、リセッタ出演の「黒いハンカチーフ」もいい。

相棒 久々に映画を観に行ってきました。 ドラマは殆ど観た事無かったんですが、興味半分で行ってきましたよ。意外と面白かったです。 真犯人の件はありきたりで分かりやすかったし、色々ツッコミどころあったけど。ストーリーがとっても丁寧に作られているの…

蜂に刺されました。キイロスズメバチに。こういうとき、病院勤務だと役得ですね。すぐに内科の先生に診てもらいました。

担当患者さんが訓練中に痙攣発作を起こし意識消失しました。院内緊急コール発令。Dr.3名、看護師数名が駆けつけてくれました。おかげで30分後には意識が戻りました。生きてて良かった…そして改めて、この仕事って命の危険が傍に付きまとっているんだと再認識…