2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ出演? 錦戸亮さん主演の「パパドル!」に茂さんが出るらしいっていう情報がありまして。 いつものごとく某所で、ですが。ドラマのHP見たら錦戸さんの写真もちゃんと載ってました。 いつからかは分からないけど、こういう写真を載せるのもOKになったの…

目の錯覚で無ければ

<追記&訂正>

「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」にて。 中居さんは自分の囲み取材を自分で仕切る、という芸能リポーターからの証言があって実際にその時の様子が流されてるのを見て、この人は本当にかっこいいなぁと思った。 マッチが出演しているHISのCMに中居さんが…

これってどうなんだろう?と思うことがある。 録画してある番組をぼけーっと見ながら色々と思いだしたり、考えたり。 私はテレビ番組の観覧というものに2〜3回くらいは参加したことはある(ごきげんようのみ)。 トークの内容だったりゲストの名前はOAされ…

眠い

朝ナビ

※22時34分加筆※朝、たまたまテレ朝を見ていたら茂さんが映っていてびっくり。 朝から落ち着いた雰囲気で。茂さん「底値情報を伝えられたら」とか喋ってましたw 「ココイコ!」が終了して、4月7日からリニューアルして「朝ナビ(なび?)」となるそうです。 …

最近嵌ってるアニメ「Black Lagoon」。原作の漫画はまだ読んでない。 途中からアニメを見てるけど、双子の話が好き。哀しいけれど好きな話です。

今の仕事を辞めた人も、地元に戻った人も。1年に1度は集まって旅行、というのを最近やっています。 誘ってくれるのが有難いです。 今回は地元山梨県内の旅行とはいえ、八ヶ岳の方面は詳しくないので楽しかった。 1日目はずっと行きたかったengawa cafeという…

被災地に義援金を届けたという話。ZIPでもやるかなと思って見ていたけれど、先輩からのメールに応対していたら見過ごしてしまった。まあいいけど。タッキー&翼は岩手県へ。「義経」つながりなのね。 キスマイは宮城県。宮城でコンサートをやる予定だったの…

Twitter経由の情報。 茂さんと山口さんが福島に義援金(マーチングJの)を福島の知事に届けたらしいです。 早速ニュースにも載っていたので明日の朝刊で出るかもね。 「福島は第2の故郷」と茂さんは発言したそうで。 暖かい言葉だ。色々と物議をかもしたマー…

旅行

帰宅しました。 楽しかったです。

清里の貸別荘にて。 これから飲み会です。

明日は同期と清里へ行ってきます。

今日のゴチ。太一さん残念だったね。 っていうかあの韓国料理店、料理も値段もおかし過ぎてびっくり。 ぼったくりじゃない?って思うほど。 何をどうやったらあんな不味そうなものが出来るんだろうかと不思議でならない。 勿論スタッフは事前に調査はしてい…

そんな花粉症を食生活の改善により数年かけて治したという茂さん、すごいですね、見習わないと(苦) で、いつも遊びに行かせていただいているブログさまで、ラジオで茂さんが自分は猫アレルギーだということを話していたようです。 うーん、意外。小さい頃…

花粉症が辛い。去年よりはマシだけど。

やっぱり

ハンターが次号から長期休載。 ストーリーが風呂敷広げ好きじゃないかな?ここからどんな風に展開していくのか気になる。

発想

ゼロから有を生み出す力が欲しい。

不調

凄く具合いが悪いわけじゃない。 漫然とダルい。

初めてインクポットに行きました。 色々と画材があって見てるだけで楽しい。

先日いちご狩りに行ってきました。仕事で。 働いているところが老健なので、外出レク扱いで利用者さん3名と職員3名で近場のいちごハウスへ☆ いちごはそんなに好きじゃないし、食卓に並んでいても食べない。 でもいちご狩りのいちごは柔らかくて甘いので好き…

先輩の仕事。ロシアで冷たい川に飛び込むこと。 コメントの思考が芸人さんと一緒。 ゴチで1位獲ること。 トントンバリアーを後輩に指導すること。 ゴチに後輩が来るときの太一さんのコメントが面白くて好きw 今回のゴチの収録日の次の日はロシアに行って冷…

3月11日のあの時、緊急地震速報や津波警報をテレビ(関東地方)はどのように映していたのか。 とある動画を見ると興味深いです。TOPはNHK。 その他の民放はCM中のためか速報は流れず。 次が、生放送をやっていた日テレで速報ではないけれども生中継しながら…

タヒチによると、DASHの翌日は太一さん体調を崩したようで(汗) そりゃあ雪吹雪く中で2時間もいれば…。 体調良くなってるといいな。 今日の更新では可愛い時計の写真がUPされていた。いいな〜可愛い。

鹿児島の桜島が噴火したみたいだけど、付近の方は大丈夫なんでしょうか?

もう一度見直してみた。起き上がり村長作りのとき「何カ月分の笑い」っておっしゃっていたのね(「何カ月ぶり」じゃなくて)。 この企画が少しでも被災地の方の心を温めることができていたなら、嬉しいです。 番組ラスト。起き上がり村長のマネをする太一&…

そんなDASHの裏で、富士山対決 静岡VS山梨をやっていたのでそこだけ見た。 結果、僅差で山梨勝利。 いや〜嬉しかったわ。茶畑の富士山は確かにいいね。山梨から見た富士山は、湖の逆さ富士が一番好きだな。

鉄腕DASH

バラエティ番組で震災を扱うことは難しいと思う。 厳しい現実、希望、笑顔、そういうものが真っ直ぐに感じられた2時間でした。 楽観的でもなく、悲観的でもなく。前向きに。番組が持っているテイストがそのまま滲み出ている感じだった。 以下、感想。萌え語…

東日本大震災で亡くなられた方々の命を想います。 天皇陛下は病み上がりなのに追悼式に出席されたんですね。素晴らしいです、ホント。

頭痛い。 偏頭痛かな。 *** ちょっとモニョっとしたことが。