2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるナイのゴチ。 頑張ってる上川さんに矢部さんがいちいち優しいのが観ていてほんわかする。 ゴチでよくやる、食べていないのに感想を聞くっていうのを上川さんが無意識にやったときに矢部さんがすっごい笑顔で「まだ食べてませ〜ん♪」って言って、上川さん…

拍手をありがとうございます。 いつもよりもすごくたくさん押されていてびっくりしました。

たとえバラエティのノリだとしても

>しんるさん 29日、30日の日記にスターをたくさんありがとうございます。

「リリック」のジャケ写。 び、微妙(苦笑)特に通常版。何故あれ?何かもうちょっと、うん、何かさ…何とかならんかったのか?あれじゃあタイトルが「TOKIO」みたい。 初回限定盤の方が好きかなぁ。長瀬さんと松岡さんは良いとして、上3人のポーズは一体何を…

施設で甘酒を作ったんですが、あんまり甘酒を飲んだことがないので、果たしてこれは甘いのか?美味しい…のか?職員もよく分からなくて手探りで酒粕や砂糖を投入(笑) 利用者さんが美味しければそれでいいので、利用者さんに味見してもらいながら作ってまし…

拍手ありがとうございます。 以下お返事です。>エレンさん ありがとうございます。 出来るだけ毎日更新できるようにします。

カテゴリーに「TOKIOライブ関連」を付け足してみました。 自分もその方が読み返しやすいし。 万が一、TOKIOのライブに興味を持って下さった方に向けて。久しぶりに昔の日記を見たけど、怖い…自分が怖い。 病んでるわ自分(苦)5年前、地獄の日々だったもんね…

他人様のレポを見ての感想。 トニセンがやってるラジオ「V6 Next Generation」で茂さんのことが話題に上がっていたみたいです。 話題に上がること自体が嬉しいんだけど、坂本さんが「茂くんの全力疾走が好き。愛おしいよね」とか、長野さんが「つま先から転…

拍手を押して下さった方ありがとうございます。

大分前の話になりますが、去年の年末に「GUNSLINGER GIRL」の最終巻について。 ジャンとリコが生き残ってくれたことが本当に嬉しかった。 後にリコは義体の宿命で早くに死んでしまいますが、ジャンがリコのことをちゃんと覚えていてくれている描写があってそ…

ネックレスを置く台が欲しくて雑貨店で見つけた一品。 結構デカかったんで「これ、買って後悔しないか?大丈夫か?」と5分ほど考え、でも見本のアクセサリーが飾ってある様子を見ると良さそうなので、思い切って購入してみました。 帰宅して飾ってみると、ネ…

拍手をありがとうございます。

久々に絵を描いてます。 あと、今日行った欧風レストラン。 お客は私一人だけだったせいか、サービスでデザートを出して下さいました。 料理もデザートもとっても美味しかったです。

リリックと、後ろ向きの歌が脳内でずっと回ってます。そうそう、フジテレビでやってたジェネレーションなんとかという番組。 今田さんと山下さんがMCの。 バブル世代の話題の流れで山下さんが「TOKIOの松岡君は」とエピソードを語ってくれてました。 一緒に…

「つやのよる〜ある愛に関わった、女たちの物語〜」 面白かったです。 ちょと気になっていた映画で、たまたま今朝予告を見て、音楽が面白かったんで「やっぱり観てみよう」と思い立って映画館に行きました。 艶という女性は男性遍歴がかなり濃い人で、その艶…

いつも拍手をありがとうございます。

うちの家族の誕生日システムは、相手に欲しい物を聞いてそれを買ってくる、というシステム。相手が欲しい物をそれとなく探ったりとかサプライズなんてものは無い。 子供の頃は小学校高学年になってくるとだんだん欲しい物が無くなってきたので、高校卒業まで…

鉄腕DASH。 ・出張DASH村in鎌倉。鎌倉野菜ってよくテレビで見るけど、レストランでよく使われるような西洋の野菜ってことだったのね。いろんな野菜があって面白そう。 ・毎回毎回思うけど、野菜について話す茂さんや山口さんがナチュラルw ・土を触って、そ…

タイトルは「泣くな、はらちゃん」の第二話を見ながら思っていたこと。 おもしろかった〜、このドラマ好きだわ。劇中の歌もとてもいいし、エンディングのリリックもいいし。 越前さんに凄く共感できる、っていうのもあるかも。 似ているところもあるので。 …

ザ少年倶楽部プレミアム、平家派新年会。 場所は忘年会をやったところと一緒。昨年の忘年会では3時間くらい喋ったらしい。え、ちょっとそのカットした部分聴きたいんですけど。 新年会というか未公開シーンでした。十分楽しかったけどね。末っ子話にて「末っ…

先日ハーブ園で買ったローズマリー。 水を遣るのが日課になっています。植物を育てたのは小学校の時に朝顔を育てたのが最後。 家の庭にも草木や花はあって水をやったことはあるけれど育てたことはないし、ここ10年くらいは水やりもしない(親がやっている)…

ごちゃまぜ。 Nさんのラジオレポで知ったのですが、茂さんは寝るときに湯たんぽを抱いて寝ているんですね。 しかもその湯たんぽのカバーがぬいぐるみになっているらしく、傍から見たらぬいぐるみを抱いて寝ているという。 何その可愛い42歳はw スタッフから…

平家派にカンペはいらない(by山口)

まあまあ痛いこと書いてるので、読む方は気を付けてください。

某居酒屋チェーン店のカラオケ付の部屋で、職場の新年会。介護、看護、リハビリ、社会福祉士が混じっての飲み会。 とても楽しかったです。 20代前半の子のテンションを観ながら「若いなー」と思いつつゆっくりジュースを飲んでました。 話の流れで、男性職員…

拍手ありがとうございます。

先日行った研修会では、仙台の有名な施設「せんだんの丘」の先生からOTの現状や生活行為向上マネジメントの話、国がOTに対して求めていることなど色々な話を聞けました。 国とのやりとりってどういう風にやっているのか以前は分からなかったけど、協会の上の…

仕事終わりにマッサージに行ってきました。 体中張っていたらしく、肩と腰だけと言ったのに足もちょっとマッサージやってくれて、少し楽になりました。

拍手ありがとうございます。

この間お給料を頂いた時に、部長から「今月から復興特別所得税」がつきますと言われました。 風化しつつあるあの震災。この所得税がついたことで身近に感じました。 このお金で少しでも被災地の方の助けになれば良いです。 *** 世間ではインフルエンザが…

Yahooニュースにはらちゃんの視聴率が記事になっていてびっくり。 載るぐらいのレベルの役者さんなんだーと思った。 数字は普通かな。最近の雑誌や記事って、ネット(特に2ちゃん・苦笑)の声をそのまま記事にしちゃうから、ポジティブなことを書くように気…