2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオで聴いて嵌ってます。 高橋優の「素晴らしき日常」。 「こどものうた」も好き。 「駱駝」はあんまりだけど。少し大人になったから、「大人」がみんな悪者でも分からずやでも無いことを知ったから。 大人を全て敵対している歌詞や文章を見ると嫌になる…

5LDK見ないで寝てしまった上に日記を一日分飛ばしてしまいました(汗)録画しておいたの見ました。 ゲストはサッカー日本代表の松井大輔選手。流石に今回はドッキリ引っかけませんでしたね。 っていうか普通にこういう感じのトークでいいと思うんだけどなぁ…

今日は盆踊り大会でした。 疲れたけど楽しかった〜。 焼きそば500人前くらい売りました♪

生田斗真さんが主人公だそうで。 TOKIOの登場シーンが面白そう★

鉄腕DASH。 録画しておいたのをちゃんと見ました。タゴガエルの卵が見つかったときの守山先生のテンションの上がりようが微笑ましかったです。 本当に珍しいんですね。

里山・水辺の10年

10年前っていうと高校生だったな…。鉄腕DASH特別編。1時間がすっごく短く感じたよ。 カエルって種類によってちゃんと棲み分けているんですね(驚)トンボに異常に懐かれる山口さんw蛇を華麗に捕まえる明雄さんwに笑いましたw田植えを5人でやっていた風景…

介助犬とリハビリテーション、がテーマの研修会に行ってきました。その時に配布された資料の中に介助犬紹介DVDが入っていたんですが、制作著作が「24時間テレビチャリティ委員会」2009だったんです。驚き。24時間テレビについては偽善番組としての印象が強い…

先輩の奥さんが無事に出産を終えました。という連絡が仕事場にありまして。 出産に立ち会いたいということで、急きょ先輩は休みになったんですけど、それを温かく見守ることができる職場っていいなぁと思った一日でした。

ココロの日曜日 アンケートに答えた人にJ-webからメールが来ました。 茂さんの直筆メッセージ(と素敵な仕掛け)にすっごい感動していたら、最後に「シゲチャンマン」と顔文字がwww しかもちゃんと口元には皺付きでw「…可愛い!」と思わず言っちゃいまし…

5LDK面白かった。 オードリー、特に春日は自然体の方が面白いw若林の散歩映像は衝撃的だったわw でも確かに語呂とテンポがいいね。詰め屋は久々に松岡さんが茂さんに「リーダーはどうよ」と振ってたけど、ああいう時の松岡さんは嬉しそうだな〜。

ゲストはオードリー

昨日は更新を忘れてしまいました。

たまには作らないと。下手ですが、料理は好きです。煮物作ろうとしてスープになっちゃったこととか。 小松菜とホウレン草を間違えたりとか。 干瓢を大量に戻し過ぎたりとか。 ハンバーグを黒こげにするのだけはやらなくなりました。今日はポトフと木綿豆腐の…

借りぐらしのアリエッティ 淡々としたストーリーです。 内容は丁寧に描かれていてよかったですよ。人間が、別の生き物のために良かれと思ってすることが、実はそうでないことがある。 「共生」の難しさを感じたな。これ観た後、草むらとか家具の端とかを気に…

カップリング

新曲のカップリングの一つは、どうやら松岡さんが関わっているらしいです(@ラジオレポ) HIKARIさんの曲も、ご本人曰く「集大成」の曲だそうです(@ライブレポ)楽しみになってきた♪こっから先は鉄腕DASHの感想です。 ちょっとイタイ感想も混じっているの…

いつも覗いているブログ様での情報です。 松岡さんのラジオで、玉置さんと松岡さんが飲んだという話をされていたそうです。 で、その後、茂さんが電話で呼ばれて3人でカラオケしたとか。長瀬さんに合う曲についても話されたそうなので、新曲をフルで聴くのが…

友達と清里まで行ってカレー食べてきました☆

病棟の飲み会に行って帰って来ました。 楽しかった♪

納涼会2

うぬぼれ刑事

このテンポ好きだわw長瀬さんの変顔がどこか茂さんに似ているように見えたw大黒ふ頭での変ダンスにポカリ噴きかけました(笑)それにしても下ネタが濃いw (ペッ○ィングとか大丈夫なのか?)今回は犯人役の蒼井優さんが可愛すぎました♪ 「送ってくーださ…

5LDK

ゲストは小栗旬さん。 子役からやってたんだね。元カノ紹介はちょっと引いたな(苦) 芸人さんなら笑いになるけど… 下世話にも程がある。 ファンの方が嫌な思いしなければいいけど。

今、新人さんのレポートの指導をやっていますが、導き方が分からなくて苦戦しています。 先輩のやり方を見ながら日々勉強。

パスタを食べに行ってマッサージしてもらいに行きました。ロンハーの格付け、狩野VSアンタッチャブル山崎との対決が面白かったわw

今日はお休み

新曲を予約してきました。勿論3種全部! 発売まであと1ヶ月。あっという間だなぁ。 メイン曲以外の4曲がどういう曲なのか楽しみです。

鉄腕DASH 前半はスイッチ探し。ちょいちょいTOKIOの音楽面を挟んでくれたのが嬉しかったです。 10周年記念のライブ映像が出てくるとはwしかもTicket Loveかいwあと、「僕の恋愛事情〜」のジャケット写真は幕張の浜辺で撮ったんですね。 それをちゃんと覚え…

昨夜は作業療法科内で納涼会を科長の家で開催w約20人が集まれる庭の広さにびっくり!敷地内に池やブドウ畑がありましたからね。 男性陣ギターやウクレレを弾いてくれて盛り上げてくれました。バーベキューは肉や野菜、焼そば、イカ、タイ、エビなどいろいろ…

科長の家でバーベキュー♪

納涼会

曲 今夜いよいよドラマOA&新曲が聴けます。久々の新曲ラッシュで何だか追いつけていない(汗) 2月、6月、8月って…早っ!嬉しいけど、出来たらアルバム出して欲しいなぁというのが本音です。 シングル溜まるとアルバムが殆どシングルばっかりになるからさ。…

新曲

少し聴けたけど明るそうな歌で好きかも。 みんなで歌ってそうだな。発売は8月11日。 3種類買う予定です♪