2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日仕事

仕事に行ってきます。

VS嵐に松岡さんがゲスト出演。 今年3回目。「江戸は燃えているか」以外では何の番宣で出たんだっけ? 航空会社のCMで松本さんがウインクしていて、それを北海道ロケ(多分、二軒目どうする)終わりに松岡さんがそのCMを見てドキドキしたというくだりで「う…

今日は久々にプールに行きました。40分ほど泳いで、最後は50メートル泳げるようになりました。 泳ぐと体がスッキリします。

昨日はTOKIOカケル総集編。未公開映像が無かったのが残念でした。あと、西川さんが前回出演したときに「改編期〜」とおっしゃっていましたが、今後もトキカケが続きそうで安心しました。

はてなダイアリーが来年の春で終わるということでとても寂しいです。 この日記のデザイン気に入ってたし、気が付けば10年以上この機能を使っていました。 ガラケーからもPCからも編集がしやすくて、機械音痴の自分でも使いやすい日記でした。今日は早速はて…

上司と話が出来ました。3分間だけ時間をもらえました。 とりあえず明後日に打ち合わせをして、そこで一旦締めます。 外部の査読者が原稿をチェックするまで数日あるので、その間に手直しをするらしい。 早く原稿終えてパワーポイント作りに入りたいです。

終わらせる

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。

終わるのか?間に合うのか?原稿の話です。とりあえず明日上司に聞かないことには話が進まないので、明日上司を捕まえることに全力を尽くしたいと思います(忙しい人なので上司と話すには争奪戦になる)。

残業して帰宅してここからまた自宅で仕事です。

雑誌GOETHEの長瀬さんの連載はギターがテーマでした。 アコギを持つ長瀬さん。ギターを抱えている姿を久々に見れてよかったです。

愛媛でスマイル〜のプロジェクトで木村さん茂さんキスマイやWESTのメンバーが炊き出しに行かれたようです。 なかなかレアな組み合わせだと思いました。 豪雨被害は水が引いていくと地震よりも見た目の被害が分かりにくいですがまだまだ復興は遠いと聞きます。…

検察側の罪人また観に行きました。2回目。 客席は満員に近い盛況振りでした。 今回は丹野の事件もちゃんと注目して観てみました。

今日も暑かったです。1分でも外に居るのが苦痛なくらい暑かった。映画を観にイオンに行って、その時にえんとつ町のプペル展を見てきました(撮影OKとのこと)。 絵のひとつひとつがとても繊細で美しかったです。 グッズ売り場でクリアファイルとメモ缶を購…

24時間テレビ内のドラマ、「石ノ森章太郎物語」を観ていました。 職場で、介護さんが「今日石ノ森章太郎のドラマやるんだよね」と言ってたのが印象的で。普段はそんなイメージなかったけど(年齢は40〜50代)特撮モノが好きだったらしい。 で、何となく観始…

「検察側の罪人」 良かったです。面白かった。 感想はネタバレありです。始まり方は好きじゃないです。 演者の名前が真ん中にドーンは、興冷めする。あと、全体的にシーンとシーンの間がぶつ切りだったり、「ここでその音楽?」というのがあったり、シーンの…

今夜は飲み会

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

トキカケ。ゲストは西川貴教さん。曰く「改編期の狭間に呼ばれる」とのこと。そうなの?西川さん主催のイナズマロックフェスに、キンキの剛さんも出演するという話から「ジャニーズ枠もあるのよ、だから」と言ってTOKIOを見ていたのが印象的でした。暗に誘っ…

他のデータも集めろ、と上司から言われて思わず「は?」という顔をしてしまったけど後悔はしていない。 この上司が急に何か言ってくるのは今に始まったことではないし、自分と違って向上心探究心の塊のような方だからデータ云々の話も分からなくはないけど、…

1周回って知らない話で、24時間マラソンランナーのことを取り上げていて、茂さんのことも出てきました。 改めて歴史を振り返ると間寛平さんの200キロ、600キロというのは大変な挑戦だったなぁと思いました。

動作時に左下肢のハムストと大腿直筋の筋緊張が高くなって歩いていると膝が曲がらなくなっていましたが、夕方になってようやく筋緊張のコントロールが正常になってきました。

昨夜から左の股関節周囲に力が入らなくて上手く歩けません。 麻痺しているわけでもないし筋力が落ちているわけでもない。股関節と体幹がうまく繋がっていない感覚。

学会のための原稿。 ちょっと終わりが見えてきました。

「銀魂2」 まあまあでした。 予告が面白くなさそうだったので、期待しないで観に行ったら、本当に面白くなかった映画でした。ところどころは面白いんです。パロディとか、クオリティの高い再現度とか。 でも銀魂って普通のテンションで突っ込む場面も多いの…

鉄腕DASH。 4年前に茂さん松岡さんで伺った岡山の黄ニラ農家さんの所へ今度は茂さんとスタッフで行って、現状を伝えていました。一見大丈夫そうに見える畑の問題点などがわかりやすく、まだまだ復興はこれから。 畑を耕運機で耕す茂さんとスタッフ。耕運機の…

最近のココロの日曜日は、グループとしてのメッセージなのか、誰かに向けてなのか。そう感じることがあります。 DAShの感想は後日。

仕事が煮詰まってます。 頑張らねばと思いつつ現実逃避。 仕事帰りにお茶してきました。 紅茶とスコーンが美味しいお店。お茶の香りに癒されました。

松岡さんがTBSのドラマに出演することが決定。 主人公ではないけども、主題歌か挿入歌がTOKIO担当になったらな〜と願っています。精神科医ということで、今までにない松岡さんが見れそうで楽しみです。 (あくまで自分が出会った中での精神科医は、フラット…

チコちゃんに叱られる、のSP版に太一さんがゲスト出演。 岡村さんと太一さんの久しぶりの掛け合いが楽しかったです。 まだ見れていない部分があるので後日観たいと思います。 チコちゃんの振りで「宙船」と、岡村さんが「はれるやGOGO〜」と歌ってくれたので…

TOKIOカケル。ゲストはキスマイから千賀さん玉森さん宮田さん。 TOKIOとがっつり絡んでトークするのは初めて見ましたが思っていたよりもトークが面白くて楽しかったです。 ・宮田さんは長野さんが通っていた小学校・中学校に通っていた。長野さん絡みになる…

久しぶりに行きつけのジビエのお店に行って、お酒はもう弱くてほとんど飲めないのでノンアルコールビールをいただき、鹿肉のおつまみを頂きました。 美味しかったです。 お店の方と少し話もできました。 仕事場、家族以外の人との長めの会話は久しぶり。 色…