2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ、を観てみました。 最初はゲーム、だったのかな。その後漫画になって、そしてアニメ化(ひぐらし的な展開の仕方?)。 これは3DCGというのか。セル画と違って、角度によっては肘や膝の関節がありえない曲がり方をしている。 背景もCG。でも手…

鉄腕DASH この間の。 ヌタウナギで燻製作ろうとする茂さん。その食への追求心はどこから…。 ちなみにちゃんと燻製として売ってる地域はあるみたいですね。 燻製器って難しいイメージがあるけど島の有りもので作っていると、作り方がとてもわかりやすい。ヌタ…

一番苦手なことは大勢の人の前で自分の考えを発表すること。 大変だけどやらなきゃいけない。

3月のライオン 前編 原作は読んでないです。内容はまあまあでした。将棋に勝った側が影口叩かれたり、先輩にイヤミ言われたりとか、将棋の世界って汚いんだなぁと思いました。 終わり方はしっとりとして良かったんですけど、エンディング曲がうるさくて映画…

1軒目はジビエのお店へ。2軒目は5ヶ月ぶりのお店へ。バーのマスターがくしゃっとした笑顔で、惚れそうになるくらい素敵です。 カクテルをシェイクしている姿、眼福。 美味しいお酒を頂けました。

お昼休みのときは体がほとんど動かない。 ご飯はなんとか食べて、そのあとはダメだった。怠いし重いし。 疲れがどっと出てる。 係の仕事について上司から褒められたのでそれを糧にする。 明後日は休み。あと一日頑張ろう。

北登を見るとDASH村を感じる。そういう存在でした。 TOKIO自身もそうだけど、やっぱり明雄さんと、そして北登はそういう存在。 場所には行けなくても、そこで生きていた存在がいれば、そこに村はあるように感じました。 16歳5ヶ月生き抜いた北登、お疲れ様で…

タヒチを見ていると、何か準備している様子で。音楽活動期待しています。

うまくいったのかどうか。 発表は終わり。一つ下の後輩がフォローしてくれたのが有難かった。 もっとうまく喋れるように努力したい。

明日は課内の発表。喋るとどうしてもどもって、支離滅裂な喋りになるので、落ち着いて発表できるようにしたいです。

TV fanのTOKIOのお仕事ページ。今回はリズム隊。 初めて聞かれましたコーナーにて、寝言の話題。 茂さんを起こしに行ったことがある山口さんのエピソードに何だか和んだし癒されました。

自分はどうにも何故か大事なものを大事に出来なくて、最初は丁寧に扱っているのに次第に壊したくなる衝動がある。 人間関係にしてもそうで、最初は謙遜しながら付き合っていても、だんだん攻撃したくなってしまって、それでも離れないかどうかを確かめたくて…

疲れた。 でも職場にいる時が一番人と関わっている。繋がりを持てていると感じる。

仕事もプライベートもスランプ中。

桜の開花はいつだろう?と思っていた矢先に、近所の桜が満開でした。 雨の日の桜もまた綺麗。 今日はシン・ゴジラのDVD発売日。 悩んだ末購入。 舞台挨拶とか発生上映の時のトークとか結構特典がありました。 観客側と、演者・監督との間の熱量の差があって…

年度末。 今日の会議では仕事のレベルアップを求められていて、これから更に大変になりそう。あと、去年行った学会の参加費用として払った1万円をまだ事務からもらえていない。時間が無くて手続きできず年を越して数ヶ月。もう半分諦めています。

yahooでこのブログを検索すると「駆け込み屋 TOKIO ツイッター」と上部に出てくるんだけど、これはこのワードで検索している人が多いということなんだろうか。

クレイジージャーニーの人だ! ということで今はそのことが一番記憶に残っています、今回の鉄腕DASH。 新企画のグリル厄介(DASH海岸の派生企画?)。 外来種の繁殖はそもそも人間の責任なんだから厄介呼ばわりはな〜なんてOA前はブツブツ思っていたんですが…

色々話とか考えながらごろごろして過ごしていました。

明日は休みなので仕事帰りにビストロバーへ。 白ワインとキッシュを頂きました。 席料も無いのでリーズナブルなお店で重宝しています。 県産のワイン、店主の言うとおりコクがあって美味しかった。 ワインの味の違いなんてよく分からないけど、不味いものも…

トキカケ。ゲストは手越さん。 イッテQのおかげかどうか、喋りがとにかく達者で聞きやすかったし面白かった。 先輩相手でも物怖じせず(というか慣れてる?)、でも丁寧に言葉を使うところは使ってと、ああやっぱりちゃんとしているタレントさんだなぁという…

今日は久々にアルバム「17」を聴き直した。 良い曲多いね。 またオリジナルアルバム出して欲しい。

目標額まであと一息。

乾燥している日が続くので雨の日は有難い。

今日は夕方までずっと気持ちが晴れなかった。 特別何か大仕事があったわけでも失敗事があったわけじゃない。 テンションが全然上がらなくて大変だった。

DASH。 淡路島のレタス。 漢方がどんな風に影響すると根張りがよくなるのかその仕組みがよくわからなかった。ロールレタス美味しそうだった。 キャベツよりもレタスの方が巻きやすいから自分もロールレタス派。 最後のタコ飯はあんまりレタス関係無かったよ…

今日は調子が悪いのでお昼以外は家で寝ていました。お昼ご飯、いつものところへ食べに行ったら「いつも贔屓にしてもらっているので」といつもと違うデザートを出してもらえました。 こういうことは2回目。 滅多にないことなので嬉しい。 イチゴのミルフィー…

鼻水が詰まって息苦しい。

先日のトキカケ。亀梨さんゲスト。 面白かったです。 木村さんに「さん」付けするのは何か違和感ある。 くん付けで話することの方が多かったから。 あと松岡さんは、もし遭遇したら緊張する的な話していたけれど、長瀬さんはプライベートでカフェ行ったりし…

腰痛ぶり返してきた。 慎重に動こう。