2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茂さんのコラム。 今回は15歳の時の思い出。 友達の父親の雨樋の取り付け作業を手伝って、夕方帰ってきたらジャニーさんから電話が。 今夜CMやドラマのオーディションがあるから来ないか、と。 奈良から東京へ。そんなにすぐに行けるものではないと思うんで…

鉄腕DASH 蜂の巣を煮出して作ったお茶。通称茂茶。 地獄の味とか暗黒とか色々言われてましたけど、過去最強のお茶だったみたいで。 でも一度は飲んでみたいなぁと思います。茂さんが作ったものなら、いっそ何でもいいっていうか。 山口さんが「もうそういう…

呼吸リハの勉強会に参加。 とても分かりやすくて実践に使ってみたい。

PCのシステムは壊れるわ、職員は二人も休むわで一日バタバタしていました。 気がついたら12時間何も飲まないで仕事していた。仕事終わりの氷水、美味しかったです。

トキカケ。ゲストは満島ひかりさん。喋り方が可愛い。 今回は茂さんのダブルターンと、満島さんとその友人がそれぞれ役者とメイクという夢を叶えた話が印象的でした。茂さんのターン、「貴方ダブルはできるでしょ」と松岡さんに言われつつ「ダブルはもう出来…

明野のひまわりを見に行ってきました。黄色が濃く、綺麗でした。 今はほんの一部しか咲いていません。見頃ではない分、人もまだ少ないので落ち着いて過ごせました。 今年の柄は流れ星。満開になったら綺麗だろうな。まだ蕾も出ていないような状態でした。 ひ…

銀魂また見に行ってきました。3回目。 某曲を絶妙な具合で似せてきている主題歌がクセになります。 今回は桂さんの動きとか表情とかに注目。 確かに最初の方では「私」と言っていて、最後に改めて出てきたときは「俺」と言ってましたね。 銀魂実写化にあたっ…

ビビットで茂さん・山口さん・太一さん・坂本さん・長野さんで座談会を企画していて、まあ、編集ぐだぐだだし肝心のトーク部分が少ないし、とはいえ30分弱も時間を割いてこの企画してくれたのは嬉しい半面、朝の情報番組としてもっと他に報道するニュースが…

明日は休み。休もう。

昨日のDASH。 七夕相撲の前に山口さんが茂さんの右手を握って「大丈夫?何か巻いておこうか?」と言ってて茂さんが「大丈夫ですよ」と言ってたあのやりとりに萌えました。 画面で見てるとあの一連の相撲はおふざけっぽく見えるんですけど、現場ではきちんと…

行きつけの喫茶店。 今日は初めて見る犬がいました。柴犬より少し小型、焦げ茶色。譲渡会に参加しているお店なので、そこの犬らしい。 最初はお店の端で寝ていてぴくりとも動かなかったのに、自分が会計をしていたらとことこと足元に寄ってきました。 子供の…

今回色々盛りだくさんでした、DASH。 枝豆のハンバーグやかき揚げ美味しそうでした。ホイル焼きも。止まらんわ〜と食べ続ける茂さんと、「家でやれ」と叱る山口さん、このコンビのやりとりいいです。 茂さんの料理シーン、いつ見ても惚れ惚れします。黙々と…

銀魂のアニメ。本数が多いので長編を選んで少し観てみました。 自分の思い込みがあるんですけどここ数年のアニメはCGを多用していて昔のセル画のような画質が少なくなっている印象があったんですが、キャラと背景の色合いに違和感無いし、絵はよく動くし、セ…

ぼんやりと過ごしてました。 ちょっと書き物したりピクシブ見たり。 明日は仕事。頑張ります。

数年ぶりに友人と食事してきました。積もる話がたくさん。楽しかったです。

(一部訂正)TOKIOカケル。ゲストは光一さん。 昔話に正に花が咲く状態で見ていて楽しかったです。主に4人が騒いで、それを茂さんと光一さんで温かく見ているという図が可愛かったです。 光一さんが「リーダー」呼びするのが好きでね。他グループなのに。そ…

公式の写真が更新されていました。 割と短いスパンで更新されているイメージがある宣材写真。 前回の写真の方が茂さんの表情は好きだったな。 衣装はどちらも良いです。今回のは少しカジュアルな衣装。カッコイイです。 あとはこれを撮るためにこの時間は5人…

学生時代の友人から数年ぶりにメールが来ました。 現実世界で友人と呼べる人はあまりいないのでメールをもらえるのは有難いことです。

DASH。海の日の前ということで1時間DASH海岸。 山口さん、時々茂さんが出演。 この二人だけ、というのもまあ村・だん吉時代にもあったので、再来かという感じですけど流石に寂しいです。 2011年以降は割と5人が出ているイメージがあっただけに。 それはおい…

銀魂 昨日今日と2回観てきました。 原作は途中まで読んだことがあって、今回の元ネタになっている紅桜編も読んでいて。 かと言ってコアなファンではないから深い思い入れの無い漫画だからってのもあるだろうけど。とっても面白かったです。 すごいね、銀魂ら…

部屋の片付けしています。 ごみ袋6つに増えた。 雑誌は切り抜き終えたものをリサイクルボックスへ運びました。 部屋が大分スッキリしてきました。

TOKIOは事前収録。 LOVE YOU ONLYに宙船に新曲のクモ。 まさか3曲も歌ってくれるとは驚き。 8分も時間もらえてました。TOKIO、改めて思います。 カッコいい。 黒の衣装でシンプルに決めた男5人。 黙々と演奏する姿が素敵でした。

部屋の片付けをしています。 何でこれを取っておいたのかと不思議に思うものから、こんなところにあったのかと思うものまで色々。 今日は0号室の客のメモ用紙が出てきました。 これ、何で持ってるんだっけ?何かで応募したんだっけ?全く思い出せないです。

トキカケ。流石にジャニーズタレント続きすぎじゃないか?と思いつつ、17年前のジャニーズスポーツ大会の様子とか2006年のフィルムフェスタの映像が見れてよかったです。 特にフィルムフェスタはDVD化していないので、当時見に行った人だけが見れる超お宝映…

テーブルの上にも床の上にも資料やら雑誌やらペン類など物で溢れかえってしまったので一旦クローゼットに全部移動。 ちょっとずつ必要なものと捨てるものを分けて行こうと思います。

子供の頃によく行っていた風土記の丘に久々に行ってみました。 その前に考古博物館で土器や矢尻などを見学。 地元の博物館、平日だからか閑散として、受付の人は目をこすっていてやる気無さそう。まあこういうところが田舎っぽいと地元さを感じます。勾玉な…

最近ビールが飲めるようになってきた。 油断しているとすぐ酔ってしまうのでSMALLサイズで少しずつ。 今日は仕事帰りにジビエのお店へ。 たまの贅沢。 明日は休み、明後日は仕事。 明日はゆっくり休みたいと思います。

連携の取り方、検査内容と生活との照らし合わせ、難しいです。

DASH 新宿御苑。というと言の葉の庭を思い出します。 実際は映画のように綺麗ではないだろうけど、一度行ってみたい。 っていうか新宿駅のあんなに近くにあったのがびっくりです。何度も駅には行ってるけど、分からなかった。 新宿御苑内で、ハチミツの匂い…

冬は底冷え夏は猛暑。そんな地域に今年も本格的な夏が近づいています。 ムシムシとした暑さ、大変です。