2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「家政婦のミタ」が好きで毎週見てる。でも前回から今回にかけては酷かった。 今までも突飛な回が多かったけど。ストーリーが粗すぎる。 好きだっただけに「アレ?アレ?」と思ってしまった。

テレビジョン、ベストアーティスト感想とか

テレビジョン webの情報にも載って無かったけどmixiのマイミクさんのつぶやきで知りました。見逃すところだった…。 ココロの日曜日の書籍発売関連で、2ページも載ってました。 写真がものすっごいアイドル仕様で、「うわー…」と思わず声に出してそっと雑誌を…

最近ツイッターに嵌ってます。 5LDKでクドカンの話を聞いてから。実際にツイッターはやらないけど、ツイッターでTOKIOのことやベムのことを検索して楽しんでる。 今まで、ツイッターはログインしないと見れないものだと思ってたけど、クドカンのおかげで検索…

HUNTER×HENTERのアルカ編(選挙編?)が面白い。 画も毎週キレイで、どうした冨樫?って感じです(苦笑) 天空闘技場やGIの時の絵柄は凄かった…。あと、最近の画を見ていると和月っぽいなーと思います。 元々ジョジョが入ってる画だけど。 先週のレオリオが…

太一さんのブログ「タヒチ」での3000回記念Tシャツ制作、そしてその過程を不定期で連載。 凄く凝って、考えて作っているのが分かるし、Tシャツのロゴをweb利用者に応募かけてくれたり、Tシャツ作りの内容も楽しく演出して伝えてくれている。茂さんも「ココロ…

妖怪人間ベム。 毎日このドラマのこと考えてます(妄想も含むけど)。 うーん、こんだけ嵌ったドラマは久々です。TV雑誌を端からチェックしています。 主役の亀梨さんの、ドラマに対する想いがすごく真っ直ぐで、内容をよく理解されているのが分かって嬉しか…

タヒチ3000回記念Tシャツ、購入しました。衝動買い。このTシャツ来てライブに来てくれたら嬉しい的なこと太一さんに言われたら買うよ、うん(笑) 妖怪人間ベムを見た後に嵐にしやがれ見てる。で、ギターの当て振りやってたけど、派手なパフォーマンスが茂さ…

TVライフの表紙エピソードにて。 「大野くんに『リーダー、○○してください』と声をかけると『おまえリーダーって呼ばれてんの?』と松岡くんが鋭く反応。『城島が来ているのかと思ったよ(笑)』と続けると大野くんは申し訳なさそうに(!?)苦笑い。そんな二人…

ベストヒット歌謡祭とベストアーティストの違いがいまいち分からない。でも最後のKinkiのfamiryは良かった。 この曲に対して思い入れは無いけど、アカペラからのサビのところの演出が、何故か感動した。 こういう音楽の特番が始まると年末だなーと思います。…

今日は久々に仕事で失敗してしまいました。 一度すると2度3度と雪崩式に…。へこみました。いつまでも沈んでいても仕方が無いので明日は気を取り直して頑張ろう。

仕事帰りに、ふと前方の車のナンバーを見ると「11-17」でした。茂さんの誕生日ナンバー。 ちょっと得した気分になれました。

妖怪人間ベムのドラマに嵌り、ベムに嵌り、亀梨和也さんのことが気になり初めて、野球への姿勢が好感が持てると話題のgoingのことが気になって、 その動画を漁っています。野球選手の座談会を見つけたんですが、すごく面白い。 プロから見たプロの凄さを語っ…

今日のココ日の言葉良かった。 さて鉄腕DASH。 久しぶりに村の動物たちとの再会。 ふぶきは亡くなってしまったんだね。寂しい。 でも新しい命も。 ザビエルとチャコの子供。 茂さん命名「夏生(なつお)」。夏に産まれたからってことで、山口さんからは「単…

今日は具合が悪くてほとんどベッドの上に居て、携帯いじったり寝たりの繰り返し。 そしたら初めて金縛りになりました。脳だけ起きている状態。ちょっと怖かった。

久々にぶろぐ更新したと思ったら

平家派のクリスマスSPの観覧は外れてしまいました。残念。で、松岡さんのぶろぐ。 久々に更新してある!とワクワクしながら読み進めていったら… うん、もう、自分の名前出してくれてありがとう!ソウルメイト嬉しい!くらいのこと書いてもいいと思うよ(真顔…

「妖怪人間ベム」第5話。 今回も泣けました。第3話のラストに思わず泣いたけど、この5話も良かった。 色々と葛藤した末にベムたちを受け入れてくれた夏目さん。 「誰かがベムさん達に危害を加えるようなことがあったら俺が守ります」みたいなセリフ。 ベム達…

自分は家に居る時や車に乗っている時にTOKIOの曲を聴くことは殆どない。 FMラジオか、ユニコーンor東京事変のアルバムをヘビーローテーションで聴いていることが多い。 CDやDVDが発売された時期は聴くけど、それが過ぎると棚の中に閉まったまま。TOKIOの曲が…

(23:07) タヒチに茂さんのこと書いてあるかなと思ったら、ガッツリ書いてあってびっくり! ああ〜ありがとう太一さん(泣) 愛を感じるお祝いコメントでした。****テレ朝のドリームフェスのアンケートに答えた特典ってことで、ゴーエクスパンダのスト…

41歳

CM

多分今年のだと思うんだけど。 ヘルシーリセッタのHPにCMの動画が載ってました。二人とも落ち着いた大人の雰囲気で。でも冷静に考えると何故男2人でお歳暮用の油セットを抱えてお勧めしているのだろうかと疑問が尽きません(笑) (芸人さんのコンビだったら…

今まで読んだ漫画を振り返ってみる

第6回 なるたる(作:鬼頭莫宏)「月刊アフタヌーン」にて1998年〜2003年まで連載。なるたる=骸なる星 珠たる子(むくろなるほし たまたるこ)、という意味。ニコ動で、のり夫の虐殺シーンがあるのを見て、それに興味を持ってAmazonで購入した漫画(そんな…

マネーボール 想像以上に良かったです。 あ、以下はネタバレです。観る前は、弱かったチームが苦労の末にどんどん勝ち上がって、チームメイトの友情も高まっていく、っていうお決まりのストーリーだろ、くらいしか思ってなかった(じゃあ、何で観に行ったん…

鉄腕DASH

茂さん、山口さん、明雄さん、礼人で鹿児島へ。 さつまいもに沢山種類があることにびっくり。ユンボについて専門用語使って話す明雄さんと現地の人を見て、「何の話?」とポカンとする山口さんの画が面白かったw道子は、馬車の改装をさりげなくやってしまう…

今まで読んだ漫画を振り返ってみる

第5回 ドラゴンボール(作:鳥山明) 「週刊少年ジャンプ」で1984年から1995年まで連載。 原作もアニメも映画も全部観たな〜。 夏休みはドラゴンボールの映画を観に行くのが当たり前の行動でした。懐かしい。小学校のときはかめはめ破とフュージョンがものす…

「妖怪人間ベム」第4話。今回も良かった。 自分のことはなかなか好きになれないし誇れないものだけど。 仕事があったり、少しでも友人がいることとか、そういうものに自信を持ってもいいんだろうなと。ぼんやり思いました。

今まで読んだ漫画を振り返ってみる

第5回 フルーツバスケット(作:高屋奈月) 「花とゆめ」で1998年から2006年まで連載。フルーツバスケットのアニメの主題歌「For フルーツバスケット」という曲をニコ動で聴いて、それから漫画に興味を持って集め出しました。一見明るそうなお話だけど、心の…

ゲストは藤原竜也さん。 トーク内容は、先日出演していた日テレの番組と被っていたので新鮮味は無かったけど、結構バラエティ慣れしている方なんだなーとは思いました。写真を90枚も撮ってきてくれてたし。良い人ですね。あっち向いてほいゲームで、何故か松…

今まで読んだ漫画を振りかえってみる

第4回 エルフェンリート(作:岡本倫) 週刊ヤングジャンプで2002年〜2005年まで連載。 この漫画とアニメを知ったのはニコ動で、グロいシーンを集めた動画を見ていて知りました(何てもの見てんだ…)。 本屋に行ったけれど、全巻無かったのでBOOK OFFでまと…

今まで読んだ漫画を振りかえってみる

第3回「レベルE」(作:冨樫義博) 「週刊少年ジャンプ」で1995年から1997年まで連載。 「週刊」なのに、この漫画だけは月1連載という異例さ。 冨樫がアシスタントを使わずに1人で書いたという漫画です。高校野球地区予選とか原色戦隊の話が好き。「〜は必…

今まで読んだ漫画を振りかえってみる

第2回「るろうに剣心‐明治剣客浪漫譚‐」(作:和月伸宏) 「週刊少年ジャンプ」で1994年から1999年まで連載された作品。 1994年ってTOKIOがデビューした年か。何だか不思議な巡り合わせを感じる。 5年しか連載していなかったとは思えないくらい、長ーく読ん…