2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また一人

体調の詳しいところは分からないけども、今日また一人職員が辞めて行きました。 25年勤めて、最近は少し体調を崩されてたようだけど、同じ職場でも働く階が違うと交流が無くなってしまいます。今は昼食時に私語厳禁だから余計にコミュニケーションを取らなく…

お気楽散歩

太一さんのお気楽散歩という番組。 都内を歩き回れなくなってからはお取り寄せを紹介する番組になっていましたが、今日からはよりお洒落な作りになってました。 YOUTUBEのモーニングルーティンみたいな感じ。 こういうお洒落な演出ってほんとフジテレビって…

映画感想

ジブリ映画を映画館で、という企画が今やってるので「風の谷のナウシカ」を観てきました。 こればっかりは当時生まれてなかったら映画館で観てないんですよね。 行く前は、大画面で観られるラッキーとしか思ってませんでしたが、「今」映画館で観ることにす…

DASH感想

鉄腕DASH。 過去映像が混じってるので、他タレント映す時間はさくっと切ってもう少し観やすい構成にしてほしい。 とグチグチ言いながらも観ました。今回はTOKIO全員新撮部分が出ていてよかったです。 田植えは茂さん・太一さん・松岡さんの3人。 それにして…

約3ヶ月

外出自粛が解かれ、県境をまたぐこともOKになり、大分緩んでいる世間ですが、職場はほぼ変わりなく動いています。 患者さんの中には、最長で3~4ヶ月は一歩も病院から出たこともなく、陽の光も風も感じたこともなく、家族と直接会ったこともありません。 …

いろいろ

仕事について色々考えることがありますが、まずは目の前のことをしっかりやろうと思います。 経験を重ねると楽な道を探しやすくなってるので、自分に喝を入れて頑張り直したい。

テレ東音楽祭感想続き

テレ東音楽祭を途中まで見ました。 TOKIOに関して言えば、デビュー映像とか、あぶない少年Ⅲで「極道~」とかのセリフ言ってるヤンキー役の茂さんの映像とか見て笑ってるTOKIO4人の映像、太一さんがテレ東番組で商品持ちやってた頃の映像とか(14歳)が流れて…

テレ東音楽祭2020

テレ東音楽祭を少しだけ観ました。録画してあるので後日ゆっくり観たいと思います。 自分が見たときはTOKIOがAmbirious Japanを歌ってるところで、まさかのサビのみでしたが、それでも久々にテレビの音楽祭という形での中でTOKIOを見れたのはよかったです。 …

映画感想

「エジソンズ・ゲーム」を観に行きました。数ヶ月ぶりの映画館での映画鑑賞。幸せな気分でした。 元々午前中は空いてるので気をつけなくても人との接触はほぼ無いのですが、TOHOはしっかり対策していました。 席と席の間を離すのは勿論のこと、上映回数の減…

出会いに感謝

久々の掲載となった「出会いに感謝」。次回は8月16日。 今回の茂さんの言葉で印象に残ったのは「今はファンの方と触れ合う機会も制限されていますが、SNSを活用して寄り添える新しい方法をメンバーと考えていけたらとも思っています」という文章。 ファンの…

DASH感想

鉄腕DASH。前半は島。5年前、2年前の映像を絡めての映像。 野葡萄は夏から秋にかけての植物だから多分前回のと一緒でこれも去年以前のものかな。 茂さん長瀬さんの珍?道中は未公開のものが結構あったんだなと思いました。 しかし茂さんですら悶絶するほど…

無事に

今日は何事もなく無事に一日を終えられました。

洗濯物が乾かないのは嫌だけど雨の夜は好き。落ち着く。

初体験

ヨガと座禅の体験をしました。 出席者は自分独りだけ。 先生、そしてお坊さん、それぞれとマンツーマンで指導していただき貴重な体験となりました。 座禅は、お寺で庭見ながらというイメージがありましたが宗派によって違い、そもそも禅の行をしないところも…

息抜き

休日。息抜きしてます。

ジャニーズオンライブのMC

Johnny's world Happy LIVE with YOUの今週のMCが太一さんということでとりあえず6月16日分の券を買ってみました。 21時12分現在嵐が歌ってます。特にメンバーとメンバーの間を空けるわけでもなく、無観客状態での音楽番組って感じ。曲間には本人たちがちょ…

仕事が山積み

いつ楽になれるんだろう、と思う日々。 仕事が山積みで、それでも定時に帰れるようにしろと言われて、残業申請も内容によっては自己研鑽とみなされて残業代出してくれないし。 キツイです。 いっそのこと遅くまで職場に残って、それで残業代出してくれるなら…

相手のことを良いと思うか悪いと思うか、それは自分を映す鏡のようにも思います。 特に認知症の患者さんと対応するとき、相手が穏やかだと、ああ自分も穏やかな心持ちだからかな、と思います。 焦っていたり、このプログラムを遂行しないと!と意気込んでい…

まあまあ

今日は大きな失敗もなく無事に一日を終えました。

だらだら

最近休みの日は寝て過ごしています。 YOUTUBEやニコ動で歴史モノをみたり、カジサックや中田さんやヤンサンの動画を見たり。 アングラのヤンサンが地上波でトークしたら面白いんだろうなとか考えたり。 一昔前はキングコングの西野さんの活動が理解できなか…

トキカケ感想

TOKIOカケル。恋愛話はおなかいっぱい。でもTOKIOみんなを見られるのは嬉しい四トークも面白かった。 最後の長瀬さんと大久保さんの舌戦は見応えありました。 茂さん、松岡さんは笑いすぎて席を立ってしまうし。 あとカード出してるときの茂さんが可愛かった…

音楽祭とかCMとか

一昨日のタヒチに新宿DASHでロケしている写真が載っていました。太一さんと長瀬さん。 数日前の自分の日記の予言が早くも覆されました。 それで良かったです。 太一さんはネットの反応を観ているんじゃないかと思うことが多々。長瀬さん出演は偶然だったかも…

寝て過ごす

>shinruさん スターを沢山付けてくださってありがとうございます。 今日は一日寝て過ごしました。 何か腹に入れないと、と思って数回に分けておかず食べて、寝て。 今回仕事で起こした失敗は100%自分の責任なので申し開きの要素ゼロだからこそ、これからど…

疲れた

優しくされるよりもしっかり怒られた方がスッキリしました。 まだしばらく引きずります。

時期的な問題もあるのかな

DASHに長瀬さんがなかなか出てこないことについて。 考えてみれば、確か冬の時期の島ロケは寒いので今までそこまでは積極的にやってなかったし、今年は2月くらいから新型コロナウイルスが広がりつつあって、春はほぼ外出自粛状態。 DASH海岸レギュラーの茂さ…

失態

今日は久々の大失敗をしました。 落ち込まずに次に活かそうとは思うけど、自分で自分が情けなくて、何であの場面でその判断をしたんだろうかと悔やんでしまう。

DASH感想

鉄腕DASH。 遂に米作り20年目。 いもち病、冷夏、震災。色んなことがあった20年だったと思い、明雄さんのこと、元メンバーのこと。新しく仲間に加わった方、去っていった方、本当にいろんなことがあって。TOKIOが、番組が、形を変えても続いていたことを考え…

スポーツ報知

今日もだらだら過ごしました。 あっという間の連休。ああ、もっと休みたい。 昨日発売のスポーツ報知。 その完全版がネットに載ってました。 後半のトキカケについてはネットで見ないと載ってないやつですね。 リモートだと丁々発止がうまくいかないとか感じ…

DASH米

男米じゃなくてDASH米か、と思いつつ。 スポーツ報知に茂さんのインタビュー記事が載っていました。 それも超特大。 2面使っているのでしっかり開かないと茂さんの顔が分からないくらい。 あまりの大きさに思わず声が出てしまいました。嬉しいです、こんな…

トキカケ感想

TOKIOカケル。木村多江さんがゲスト。 TOKIOが喋る回数が少なかったのは寂しかったけど、それでも全体的面白かったし木村さんや他の方の話は参考になりました。 ユイナさんのお父さんはお固そうに見えて、事実婚も有りみたいな話になったのが意外。 あと松岡…