2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新人崩壊

今年のOT科内は例年と何か雰囲気が違う。5人居た新人のうち1人は自殺未遂をキッカケに退職してしまいました。 凄く優秀だったのに…そして今、また1人新人が退職しようとしている。 科長は止めようとしているけど、彼女の決心は強いようです。ただでさえOTは…

天才をつくる!脳カツ研究所

茂さんと内田アナが司会。10月から始まるようで、昨夜はその試写会みたいな感じ?のがOAされました。こっからは毒づいているので、嫌な気分にさせてしまうと思います。 「続きを読む」で隠しますが携帯だと見えちゃうので、見たくない方はこれ以上スクロール…

木曜日に観てきました。 サブウェイ123 良かったです。 最近「会話」が好きで。だから「羊たちの沈黙」とか好きなんですけどね。人間と人間との会話がとても楽しめる映画でした。 内容は簡単に言えば、地下鉄乗っ取り身代金事件。最後は無事解決して終わるん…

最近の心境&実はこんなことがありました話

正直な話します。 ライブ申し込んでチケット来て、それでも何か気が乗らなかった。 初参戦の時も2回目の時もそんな気持ちにはなれなかたのに。「次」が必ずあるとは言えないんだから、行ける時に行かなきゃって言い聞かせても。TOKIOにがっつり嵌って早6年。…

3連休があって、1日出勤して、また2連休。 嬉しいけどこれだと疲れますね。1日が長く感じる。もう3日も休んだ気分。明後日から仕事!

ライブ雑感

22日のMCレポへの感想ありがとうございました。ちょっとだけ追加しました。 感想を付け足し。 ・クレイジー〜の時の茂さんのギタープレイがカッコいい!そしてエロいw何であんなに色気があるんだろう………。 ・トラGは、曲が終わりピタッと音が止まる→長瀬さ…

OVER 30's WORLDライブツアー セットリストネタばれ

今日参戦された方お疲れ様でした。お話させて頂いたshiporoさん、板橋区の御方、お世話になりました。いつも1人で行ってるので、お話出来て本当に嬉しかったです。 ライブは定刻18:30開演、21:10ごろに終わりました。力尽きましたよ…、長瀬さんを甘く見て…

グッズ ぬいぐるみデカッw黒犬で白の小さな羽が付いてます。パンフ小さっ!仄かにリセッタ、マヨバラ萌です。物販は今なら空いてます。現在リハーサル中。音がめちゃくちゃ聴こえますw懐かしい曲やりますよ。16:15頃 無事shiporo姉妹さんと初顔合わせ。色…

TOKIOライブ ネタバレ(9/23に、この記事内にMCレポをUP)

15周年

15歳の誕生日おめでとうございます!!デビューしてから15年。 結成してから19年くらい?ちなみにリセッタは出会ってから20年は経つのかな?何だかんだ言って、この5人が居てくれて良かった。 この5人が固まって、話して、演奏している姿観ているだけで幸せ…

痛車 そんな映画の帰りに、初めて生で痛車を発見!乗っていたのは茶髪の、いわゆるちゃらちゃらした男性と典型的オタクっぽい男性の2名でした。 黒の乗用車に東方(韓国のアイドルグループじゃない方)のイラストがばっちし入っている気合の入ったの。 何で…

カムイ外伝 原作は読んだことありません。えっとね、駄作か…なぁ。脚本は宮藤さんなんだね。でもこれはちょっと酷い。「いつ終わるんだろう?」「山場はどこ?」って感じでぐだぐだした映画でした。 14年経ってるのに変わらない小雪もどうなんだとツッコミ入…

ライブまでのカウントダウン

あと2日ですね。 そして明日はTOKIOの誕生日です。 鉄腕DASH 凄いね、予想を裏切らないね。何がって、松岡さんのことですw ・まずはDASH海岸。いきなり流れました「遥か」。今日は長く流れてましたね。イイ曲。ライブでサプライズでやってくれたら嬉しいな…

5LDK

・ゲストは里田まいさん。島田紳助が嫌いなのでヘキサゴンは見ないけど、里田まいさんって面白い人だね。返しが早い。ある意味、頭がイイ人だなと思いました。 ・で、茂さんどうした?あそこまでテンション低いの珍しいね。HEYHEYHEYに「ひかりのまち」で出…

頚と肩

既に退院された患者さんの症状の把握とアプローチについて、科長から見直すよう言われまして、今まとめています。 って、言われてから1週間くらい経っているのがマズイ事態。 病院の図書館は大したもの置いて無いので、今日は母校に久々に赴きました。図書カ…

脳が疲れた

がんばった大賞

がんばった大賞 まあ…相変わらず草なぎさんの司会のぐだぐださが凄い(苦笑) ゲストも流石に、そのぐだぐださが分かった上で出演していると思いますけど。 去年よりはゲストの盛り上がりが良かったなぁと思います。で、この番組にTOKIOが取り上げられるのっ…

「0号室の客」 撮影は始まっているようですね。 Webによれば茂さんは1話から出るようなので楽しみ。

チケット

ライブ 来ました!武道館1日目参戦が楽しみです。 あとは当日無事に東京へ行けるかですね(心配性)。席は、まあ最悪ですが(笑)今までがイイ席でしたので、仕方ないかって思います。視力が1.0以上で良かった……… こういう席が来ると、花道やリフターの必要…

チケット到着!!

昔の雑誌廻り

昔、というか去年の3月に発売された「BRUTUS」です。テーマは「食堂」。各有名人が食堂について語っています。 出てくる料理がどれも美味しそうですねwTOKIOからは茂さんと山口さんが出て、写真のように「黒板キッチン cui dou laku」というお店でご飯食べ…

今日は休み。 でも退院前カンファがあるので16時ごろに病院に行きます。

飛び石

MJ トークも曲もちょっとだけだったけど出してもらえるだけいいかと思うコトにした。変わらずチームワークのいいTOKIOは健在ねw茂さんの「自分を信じること」発言がかっこよかった。ただ、嵐ネタは勘弁です。TOKIOの番組見てる時くらいは嵐のことは忘れた…

点検のためダイハツに来ています。 相変わらず対応が丁寧。「接遇」って大切だよね。

終わった

泣き疲れました頭痛い

ハウトゥ&ドラマ

・ジョーシマサイトは今年で終了。例のアソコで噂が流れてましたが、やっぱりね…って感じ。 正直、最近は面白くなくなってきたから潮時としてはイイキッカケじゃないかな。 (前半が良すぎた)・深夜15分ドラマ「0号室の客」(オムニバスドラマ)の最後のシ…

コメント機能

この間気付きましたが、コメント送る時に表示されている英字を打ち込まないといけなくなったんですね。何て面倒くさい。 別に私が設定したわけじゃないっすよ。コメント送って下さる方、面倒おかけしてすみません。

20世紀少年〜僕らの旗〜 最終章見て来ました。以下、ネタばれ。

太一さん誕生日

35歳おめでとうございます!!ここ数年はすっごく柔らかくなりましたね。 新参ファンの自分でさえそう思う。TOKIOの音楽部分をいつも牽引して下さりありがとうございます。 最近はホムクル曲に嵌りまくってる。前に出過ぎて、仕事が多すぎて、ファン内外から…