2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DASHのPR企画が久々に成功して安心しました。 余韻を残さないのがDASHらしい。 1.5キロの流しそうめんin徳島の三好。正に秘境。絶景ですね。あの風景見ていたらそのまま時間を経つのを忘れそうです。朝日や夕日とか綺麗なんじゃないかな。 松岡さん命名の段…

シン・ゴジラ2回目観てきました。今日は土曜日で昨日よりも人が多く、小さな子供連れも多かった。 うん、子供は20分くらいで飽きてましたけどね(苦笑) 「もう終われ!」と叫ぶ始末。 あの予告だけ見れば普通の怪獣映画にしか見えないけど、実際はガッツリ…

築地から豊洲へ市場を引っ越すのにあと100日だそうで。そのPRに茂さんと松岡さんが選ばれたとのこと。 うわーすごい。 イベントではスズキやアナゴ、ワサビの目利きをやったそうですが全部出来たらしい。すごい。 料理好きの2人だから選ばれたのかな。 会見…

自分のブログを探す際には自分でタイトル検索しているんですけど、その時に予測検索みたいので「TOKIOのブログ駆け込み屋」って出てくるのに今気づきました。 多分そのワードで検索している方がいるのかな。

「シン・ゴジラ」 面白かったです。ちょっとネタバレあり。 TOO YOUNG TO DIEに続いて自分の中では今年第2位。予告では良さが全く表れていないのが勿体無い映画です。 公開初日だったのでネタバレ無しで観に行って正解でした。「え!?」ってなりましたもの…

障害者施設を襲った事件。 翌日は職場で話題になりました。命はみんな尊いものだと思うのでヒトラーのような優生思想は嫌です。 たまたま障害をもっているだけで。 たまたま障害をもたなかっただけで。人は皆他人の世話になり迷惑をかけながら生きている。親…

3週間ぶりのトキカケ。 山口さんは怪我のため不在でしたがメンバー4人揃った姿を見れてよかった。 音楽番組で5人揃った姿は見れてはいるけどね。 やっぱり5人のトークを見たい。 茂さんのエピソードは可愛らしかったです。 彼女の泣き顔を隠してあげる彼氏…

久しぶりのトキカケ

>shinruさん 日記にスターを付けて下さりありがとうございました。

花火

今年初めての花火。 迫力あって綺麗だった。

強い雨。涼しくて良い。

たまたま27時間テレビ観たらミキというコンビが漫才をやっていてとても面白かった。 あとはさんまさんと中居さんのコーナー。 今年も面白かった。 飯島さんだのメリーさんだの、テレビでこのワードが聴けたのが貴重。 結局あの騒動はまだまだ落ち着いてはい…

真田丸。 先週は秀次が追い込まれて自死していく様子だとか、秀吉の怒りがどういうものだったのかが丁寧に描かれていてよかった。 今回は秀吉の老い、そして真田が今後分裂していくフラグ。 三谷さんの作品はあまり好みではないけれど、これは好きな回がほと…

DASH。水路作りの土台になる石を求めて愛媛へ。 重機のレバーが通常と逆だったけど段々とコツを掴んでいる茂さん格好良かった。 ガンダムのアムロになりきって台詞言ってるの可愛かったです。 島でビワの種を使ってコーヒー作り。 実際にビワコーヒーってあ…

fragileが出たけれど、TOO YOUNG TO DIEのアルバムを聴いているとTOKIOの新曲聴きたいなと思ってしまう。 っていうか茂さんが書いた曲が聴きたい。ちょっと枯渇。

アメトーク アメトークの夏フェス芸人。 TOKIOの話題が出るだろうか、という淡い期待を持って見てたらサマソニのくだりで栗原類さんが「去年はTOKIOや郷ひろみさんも出た」(正確にはTOKIOは一昨年)と言ってくれて、サバンナ高橋さんが「TOKIOさんがその年…

プールの道具を持って歩いている子供たちを見かけて、夏休みが始まったんだなと思いました。

19時前に事前収録していたLOVE YOU ONLY。22時過ぎに生放送でfragile。 2回も出演だなんて有難いことです。 この日はZIPを早退した山口さん、19時にはRの法則に生出演して、その後22時にフジテレビ。 大変だったと思うんだけど、画面を通して姿を見れて安心…

やっぱりTOKIOはバンドやっている時が一番輝いていると思った。昨日のFNS。 感想は後日。

ZIPの途中から山口さんがいなくなって驚きました。 夜のRの法則では山口さんが出演。病院に行ってきたとのことで、安心しました。 FNSでは肩にどうやら怪我をしていたようで。 目の時にやったものなのか。 今日のZIPの体調不良と関係があるのか。 あと昨日の…

あと4ヶ月で茂さん46歳。 そんな茂さんが腰を痛めただとか、病院で車椅子に乗っていただとか、そんな噂が流れたのがここ1ヶ月くらい。 今日のDASH観て、ああホントだったんだなと思いました。 っていうか松岡さんも大丈夫だったのかな。 茂さんも松岡さんも…

明後日はFNS歌謡祭の夏バージョン。 タイムテーブル見るとTOKIOは22時以降かもしれない。 今日は事前収録の番協だったみたい。どんな曲歌ったのか、当日聴くのが楽しみです。

昨日の夜会番組で、USOジャパンの映像が出てきたときに太一さんもよく映っていました。 黄色の髪にふわふわパーマ。あの頃のUSOはたまたま観ていて、好きな番組の一つだった。 確かに今見返すと、先にデビューした嵐が後ろに居て、まだデビューしていない滝…

少し前のタヒチですが。 太一さんと茂さんでお仕事だったみたいで。 CM流れるの楽しみ。

今日は涼しい

雨の日もたまにはいい。

人生

自分の人生なのに自分で決められないのは切ないな。

DASH。 島。石を運ぶのが大変だから「投げよう」(by長瀬)という発想がすごいです。 石が割れるかもしれないとかそういうことは抜きにしてとりあえず投石機を作ってしまおう精神が素敵。 こういうのって失敗しがちなのにまさかの大成功。 そして恒例の名付…

今日は研修会があったので選挙は期日前投票してきました。 研修会では学生時代の同級生に9年ぶりに会いました。懐かしかった。

時間が経つのは早い。

以前から気になっていたお店に行ってきた。 お一人様メニューがあって、これは有難い。 桃のワインを頂きました。ぶどうよりも、甘くてジュース感覚で飲めます(一気に飲むと後でくるので要注意)。美味しかった。

「奈良遺産70」という企画の選定委員長に茂さんが就任したとのこと。東京大学大学院教授のロバート・キャンベルさんも。 キャンベルさんと言えば日本通で、茂さんとは朝の番組で散歩企画していたのが思い出されます。「奈良遺産70」というのは観光事業の…