2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5LDK

久々に面白かったです。 男性ゲストだと面白いね。女性だとワンパターンになりがちだから。 そして5人のトークのバランスが素敵。茂さん:淡々とした番組進行。5LDKの初期はそれほど進行はしていなかったけど、今はメントレ並みに司会やってる。そしてたまに…

今年は妊娠が分かったスタッフが3人。精神を崩して休んでいるスタッフが1人。手術のためお休みするスタッフが1人。 そんな訳で今年の9月までには5人のスタッフが抜けることになってしまいました。産休から戻ってくるスタッフも居るにはいるけど、これは……

バトン 「自分のために!」のTakakoさんからバトン受取りました。ちなみにジャニーズサーチから飛べますので良かったらどうぞ覗いてみて下さい。 さて…バトン渡す人が思いつかなry(喧嘩売って自分から友情壊すタイプだから♪)[アンカー禁止バトン] ルール…

来月「SONGS」にTOKIO載るらしい。そして、シングルの内容の詳細も出ましたね。「スベキコト」は、キーボード用語が入っているんですか!そりゃ歌詞聴いても分からなかったわけだ。「誓い」はリセッタコンビ。うん、だから何でリセッタなんだろう。松岡さん…

今帰宅

夕飯食べます。

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」をリアルに口にしました。 頑張ろ。

DASH村10周年

鉄腕DASH ・もう10年経つんだなぁ。 ・土地探しの回はちょっとだけ見てました。でも、「TOKIO」っていうグループのことは認知していなかった。 ・村をちゃんと見出したのは里山を工事?していた時からかな?この頃はTOKIO=ジャニーズのアイドルグループと認…

DASH村10周年

今日はお休み。明日からまた仕事頑張るぞ!

ここから先は、反論・批判は受け付けません。読む場合は自己責任で。

今日はHEYの収録ですね。今からかな? ココ日はサイドストーリーが少しずつ変化してきて楽しいです。 そうか、空か。あの人の愛は大きいですね。 ああ、あと、茂さんはよく「続けることの大切さ」というフレーズをよく出しますね。 やめるのは、どんなに言い…

どっち派

昨夜、ダメ元で0:15頃にAMラジオを954に合わせたら、ようやくTBSラジオを受信出来ました! ラジオの茂さんの声を物凄い久しぶりに聴けましたよ〜。ホント嬉しい!もちろん、雑音が凄くて3分の1ぐらいしか内容は聴き取れなかったけどね。 藤森アナの声も初め…

新曲 「太陽と砂漠のバラ」、そして「スベキコト」はニコ動でフル聴けました。 「太陽〜」の大サビはカッコいいですね★ 「スベキコト」は相変わらず、半分くらい歌詞が分からない。早く歌詞カード見たいです。 5LDK 視聴率は約8%。 まあ…あんまり面白くなか…

アマルフィ 女神の報酬 TVや映画館で予告しまくっていて、観る気失せていましたが、あの音楽が聴きたくて観に行きました。 意外と良かったです。 始まりと終わりがきちんとしていて観やすかった。 黒田の本当の姿の真相がちょっとはっきりしなかったけど。最…

今、FMラジオ「波田陽区の夢までテキーラ」を聴いています。 今度の選挙についての意見で、「みんな、自民党が嫌いだから民主党に票を入れようとしているけど、それって怖い事じゃない?」とあったんですね。「民主党のマニフェストが何なのか、答えられる人…

島原ロケは7月14日に行われたそうです。

Riding!より。今日は島原でDASHロケだったそうで。 茂さんの名前が出てくると嬉しいな。でも、山口さんが「リーダー」って言うと何か違和感あるw

勤務時間について

基本的に、OT・PT・STの勤務時間は17:00か17:30までです。多分、どこの病院・施設でも。 うちの病院は、去年ぐらいまでは17:00までだったけど、1ヶ月の公休日が増えたため、8:30〜17:30までと勤務時間が増えました。 でも、そんな17:30なんて時間に帰…

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のアベさんが亡くなりました。 このバンドのCDは1枚しか持っていません。 あの、タトゥが出演拒否したMステで歌った曲です(Mステの最後に歌った曲では無い)。ファンでは無かったけど。本当にショック………。

山口さんが連載している「riding!」が遂に104に。 100の時は、第2子発表か!?と思いましたが、華麗にスルー(笑) その後も更新は毎日続いています。やっぱり、新曲やライブ前で、特別に更新してくれているのかなぁ。 今日(?)は青ヶ島に行っているみた…

久しぶりにイタリア料理店「cantu」に行ってきました。 美味しかったぁ。

鉄腕DASH ・サバニレースの続き。 ・青春だねぇ。前田くんの頑張りに感動。 ・山口さん、よくあの波を乗り越えたね。・DASH海岸。リセッタに飽きたとはいえ、茂さんを見るとほっとする。 ・赤潮って奈良時代からあったの!?工業発達による人害とばかり思っ…

新曲目当てで「華麗なるスパイ」観ていました。30分で脱落しちゃいました。脚本やキャストは決して悪くはない。 間が悪すぎる!! こんなに間が悪いコメディなんて久しぶりだよ。ところどころクスッと笑えるのになぁ…。あ〜勿体無い。 新曲「太陽と砂漠のバラ…

伝達講習終わりました。 はあ……… 大失敗です。発表中もみんな「?????」って感じで。 うん、選んだテーマが悪すぎました。 何より自分の視点が浅いんだよね。どれが良いテーマなのか、研究なのかが見極められない。 知識とか探究心が足りない。同期の発…

毎度Iさんありがとうございます。ついに新曲内容が明らかになりましたね。 まず、「太陽と砂漠のバラ」は清水昭男さん作詞作曲。やっと、やっと大御所ループから脱出………(涙)提供して下さったことは大感謝だし、「ひかりのまち」「雨傘」などは今でも大好き…

先日行かせて頂いたOT学会の伝達講習を明後日やることに。 今日をそのレジュメ作り。こういう発表はすっごく苦手。 でも、すぐに「楽しよう」とか「逃げたい」って思うのが私の悪い癖なんだよな。 がんばろ。

新曲はまだ分かりませんが、HIKARIさんが作られた曲は入るそうです。 何か、久々に「ホームの曲!」って気がしますね。 ところで、ついに6日連続更新の「Riding!」。100までもう少しですね。 考えられることを挙げてみました。 ・第2子発表 ・新曲宣伝に向け…

何回目だよ。 楓に弱いんだよな。

おしゃれイズム、サプライズ見ましたが新曲は流れず……… うーむ、ドラマまでお預けなのか?それにしても長瀬さんのあの髪型は爽やかです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000584-san-sociヤフーニュースに出ていました。 何かなぁ。これで介護保険サービス受けられなくなる方が増えるんでしょ? 「自立」って、何をもって自立なのか、もう一度よく考えて欲しいよ。 ADLが出来ればO…

鉄腕DASH 今日もリセッタだけ。茂さん好きだけど、こうも毎週毎週リセッタだけだと飽きる!! ってか何でリセッタしか出ないの?太一さんが時々村には来ているみたいだけど……… DASHは何カ月〜何年単位で撮ったものをOAするのは知っているけど、他3人出無さ過…