2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はDASHスペシャル! そして今週から番宣&特番週間ですね。・宴会テイメント ・レッドカーペット ・VS嵐 ・VVV6かな?今のところ。いいともにも出て欲しいなぁ。 鉄腕ダッシュ 百人刑事はいつもと趣向が違っていて面白かったです。もう、山口さんの「シ…

DASH SP

職場の同期と映画「パコと魔法の絵本」を見て、その後パスタ食べに行きました。

番宣は来週でしたね。ああ〜TOKIO不足です〜。ハウトゥ見れるのが救いか。 今回は「レンタル」がテーマ。 ゲストはサンドウィッチマンです。 この番組にはこのお二人とブラマヨが合いますね★ リーダーのリーゼントにも慣れてきました。 あのスーツどこのだろ…

14周年おめでとうございます!! そして15周年突入。自分はTOKIOにがっつり嵌まってからまだ4年くらいしか経っていませんが。昔の若い頃のTOKIOもいいけど、やっぱり今が一番です。 来週からは5LDKの番宣週間かな? 楽しみにしたいと思います。

椎名林檎さんが約8年前に行ったという伝説のライブ。「座禅エクスタシー」のDVDが出たとのことで、つい買っちゃいました。「積みきくずし」と「歌舞伎町の女王」目当てで。 値段もお手ごろだったしね。「和」好きの自分としては着物でバンドやってる姿がとっ…

DASH YAMAHA工場にてアコギ弾き語りを聴けたのが嬉しかったな。やっぱり、ギター好きなんだなって思わされたし。 後半の企画は、何ていうか・・・・・・・・・凄いとしか言い様のないw どんどん肌蹴て行く二人を、ブラウン管越しなのに凝視出来なかった。ゴールのと…

「明日休みなんです、訓練は他の方に頼んでおきますね」というのを、休みの前日に患者さんに必ず言うのですが。 「ゆっくり休んでね」とか「寂しい」と言われると居た堪れない気持ちになります。まあ、そうは言っても休まないと身体キツイんで休めるときには…

メントレ いよいよ最終回。約8年ですか。総集編も特にやらずに終るとこが、らしいっちゃらしいか。

おくりびと 話題の映画。 とっても良かったです。邦画ならではの良さが見れる映画です。ほんのり笑いもあって。感動もあって。納棺師の所作が美しくて、自分も送られるならこういう人に送られたいと思いました。

椎名林檎について

椎名林檎さんの曲では、シングル「幸福論」「本能」「茎」。 アルバムはカルキのみ持っています。林檎さんのファンって女性が多いと思っていたけど、意外と男性>女性だったりすのかな?アイドル、みたいな存在なのだろうか。 林檎さんと言えば、ちょっと過…

堂アナ卒業ですか。もっと長くやっていて欲しかったな。 TOKIOは、歌声は先週の方が良かったけどカッコよかった! 茂さんのアレは反則でしょう。か、可愛い(フィルター内蔵)。途中、サザエさんの髪型に見えたのは私だけか?ギター弾いてる姿がいいよ。しか…

週間は2位。 とりあえずホッとしました。 さてこっからはちょっと愚談。読まない方がいいかも。読むヒトいないと思うけど。 つい先程、ある方のブログを読んで正に自分自身のことを言われているようでぐさっと来ました。いや、もう正論っていうか。 売上げ…

久々にオリコン行ったら「雨傘」5位うわぁ〜〜〜〜ショックだわー。 って言っても仕方ないんだけど。 ウィークリーではどうなるかな?まあでも順位はともかくとして、この曲は好きです。「渦中の男」もね。「雨傘」はミュージシャンとしてのTOKIO、「渦中の…

今日は先輩の結婚披露宴に行ってきました。受付の仕事もしてきましたよ。今回は職場結婚。二人とも作業療法士です。 勿論、夫婦になっても変わらず同じフロアで仕事します。とても暖かい披露宴、2次会でした。3次会は、もう体力が無いのでお暇してきましたが…

シャッター まあまあかな。 怖くて何度か目を瞑ってしまいました(苦笑)最後のどんでん返しにはちょっとヤラレた。お客さんは結構入ってました。

昨夜のMステでの「雨傘」。 ずっと聴いてます。長瀬さん、本当に歌が上手くなりましたね。演奏中もメンバー通しのアイコンタクトがあって嬉しかったです。他のアーティストではGLAY、アンジェラ・アキさんの曲が良かった。

ミュージックステーション

生歌〜〜〜!!歌詞間違えてましたがw決して上手いとは言えないけど昨日よりも此方の方が好きです。 山口の笑顔もあったし。長瀬さん緊張してましたね。林檎さんS発言に笑いましたwああ、これ生演奏で聴いてみたい。 しかし、何だかんだ言ってこの曲歌える…

うたばん

待ちに待った音楽番組での「雨傘」。 まさかの口パク… 信じらんない。有り得ない。ワケ分からん。TOKIOの口パクなんてカウコンだけで充分です。何か悲しくなっちゃいました。演奏がアテフリなのは仕方ないからいいんです。でも口パクって…ライブ後で長瀬さん…

昨日「学校へ行こう!」が終了しました。 自分はV6ファンではありません。 でもこの番組はそんなこと関係無しに好きだった。少年オカダ、未成年の主張、体育館裏の主張、B-LAPハイスクールなどなど。 その辺りがピークだったなぁ。11年を終えて。 何だか妙に…

やっぱりミスチルは強いっすねぇ。 でもさ、ジャニーズだから、TOKIOだからと色眼鏡で見ないでこの曲は聴いて欲しいです。

まずは太一さん34歳おめでとうございます!これからもTOKIOの音楽を引っ張って行って下さい。 シングル。 最高です! 予想以上だよ。有難うTOKIO!有難うJスト!雨傘も渦中の男も上昇思考もあきれるくらい〜も。TOKIOstationは44分もあるし(長っ)。 リ…

新曲!(フライングゲット)

20世紀少年 いやあ久々の「当たり」ですよ!原作者が関わっている影響もあってか、原作を良くまとめてある。キャスティングも最高ですね★テンポも悪く無かった。 漫画を実写版にする場合のお手本みたいな映画だと思う。

メントレはマジで終るらしいですね。 木23の枠で「5LDK」という番組をやるらしいです。冠番組じゃないのがまたTOKIOらしい(笑)メントレもそうだったけど、番組タイトルからして「誰の何の」番組なのか分からないという。楽しい番組だといいな。DASHも来春…

帰宅。 15年くらい前に会った方に温泉で再会してびっくり。 縁ですなぁ。