2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンダルシア 女神の報復」 登場人物がとにかくカッコイイ。 ストーリーは良かったんですが、犯行の動機がちょっと理解できにくかった。 それ以外は良かったです。最後のサービスショット(?)の福山さんの色気にやられました。アクションシーンの織田さ…

明日は休み

ニコ動で山梨動画見てます。

うっわ〜マジですか(苦笑いいっぱいの声で)。というのが第一感想。実写化は嫌ですが、やるならやるで観に行きたい。 主題歌がどっかの流行りの女性アーティストのラブソングだったら嫌だな。 TMRの西川さんに歌って欲しい(もしくはラルク)。 mixiにも書…

Coccoが8月15日にベスト盤を発売するとのこと。 楽しみ。 今日はラジオで久々に「強く儚い者たち」を聴きました。 中学生のとき、この曲をMステで聴いて衝撃を受けたな。この後、しばらくしてから友人が「けもの道」をカラオケで熱唱しているのを聴いて衝撃…

久々にDASHで茂さんを見ました。 何だか落ち着くなー。今日が東京での舞台の最後の日だったみたいですね。長瀬さんは果たして来たのでしょうか?DASH海岸が少しずつ水質がキレイになっていって嬉しい。 リセッタコンビと木村さんとの掛け合いがほのぼのして…

連載「TOKIOのお仕事」。 今回は茂さんの番。 舞台の話があったときは「レギュラー番組あるしスケジュールは大丈夫か?」と一瞬頭をよぎったそうで(笑) あーやっぱり考えたんですね、と何か嬉しかった。でも。 15年振りだし、役者業中心に行っているわけじ…

19日に放送された「デジタルくんとアナログさん」。 アンジャッシュの渡部さんと茂さんのダブル司会。 デジタル世代とアナログ世代で分けて、要は昔と今を比べてみよう!という特番でした。映像の切り替えの間が悪かったけど、内容は面白かったです。東京タ…

舞台内容ネタバレ

以下、ネタバレです。

「ココロの日曜日」が書籍に! 最近のよりも初期の方が好きなので、本が出るのが楽しみです。 姿煮も好き。 昨日の舞台について。「6月のビターオレンジ」。 以下、ネタばれです。

レポートが何とか終わりました。 まだ課題があるんでやらなきゃ…。 とりあえずは褥瘡について調べる。

6月のビターオレンジ

新大久保まで来たはいいけど迷って戸山公園まで行ってしまいました(苦笑) 「何かおかしい…」と思って流しのタクシーを捕まえてグローブ座まで送ってもらいました。今は外で開場を待ってます。17時35分。 席に着きました。 3階のB席40番台。舞台にはちゃぶ…

ビターオレンジを観にいきます。 夕方の回。 新大久保は初めて行くので緊張する。 グローブ座近くで美味しいお店ってあるかな?

Ridingに関しては後で萌えを叫ばせていただくとして(読んだ瞬間ニヤニヤが止まらない止まらないw)、先にプレミアムの感想を。ゲスト2人体制になって2年、時の流れは早いです。 KAT-TUNのデビュー曲の歌詞を書いたスガシカオさんが出ていたのを見た。 当時…

気になっていること。 この日記を検索するときに「駆け込みや」で検索している方がいるみたいですが、正しくは「駆け込み屋」。『屋』ですよー。

5LDK

茂さんってストール好きだね。23歳の松岡さんは若い!

陰陽師

陰陽師〜醍醐ノ巻〜。 久々に陰陽師を読んだ。やっぱりこの文体好き。 晴明と博雅とのやりとりがじんわりくる。

茂さんの舞台を観に行く予定です。 新大久保は初めて行くなぁ。5LDKで茂さんがしゃべっていると声が時々枯れていて、そんな声を今まで聞いたことが無かったから「頑張ってるんだなぁ」と妙にじんときたり。

DASH

DASH村だより。 仕事していないとやっぱり元気なくなるよね。 それと、3カ月も経ったのに、お互いの所在が分からないって…。 事態はまだまだ深刻。みんなで豚汁作って「懐かしい味だ」「DASH村の味だ」って言い合っているのにジンと来た。ナレーションで「村…

フード・アクション・ニッポンのCMを職場で少しだけ観れました。 真っ白な背景に、TOKIOメンバーそれぞれがアップ(胸から上くらい)で出て野菜を食べているシンプルなCM。

やっと見つけた。記事のコピーを貼り付けたのは色んなところで見たけど、元のニュースが分からなくてYAHOOニュースから探しました(苦) 今更話題ですが。 農林水産省とフード・アクション・ニッポン推進本部のCMにTOKIOが出演中。 “東日本大震災の被災地を…

HNについて

ラジオネームもハンドルネームも雑誌にイラストを送る時のペンネームも“アニシ”という名前を使っている。 最初は自分が描いたマンガの脇役につけるための名前だったんだけど。そのマンガも途中で描いてないな。 漢字辞典で調べて作ったこの名前も10年以上使…

アイドル誌

久々に買いました、「POTATO」。 TOKIOがアイドル誌にレギュラーで出なくなってからは買ったことなかったんだけど、「6月のビターオレンジ」絡みで、シゲシゲ対談なるものが載っていたんで買いました。 あと、TOKIOのライブレポがあったから。 やっぱり写真…

レイクサイド・マーダーケース TSUTAYAでレンタルしてきました。 東野圭吾さんの本が原作なんですね。この作家さんの本を元にしたドラマや映画は観たことありますが、本はまだ観たことないんです。何かお勧めの本ってありますかね?映画の内容ですが、どんで…

世代交代?

今更ですがCMの話題。日清オイリオの通常CMが嵐の二宮さんに変わったんですね。 最初に聞いたときはショックでしたが、茂さんと山口さんコンビで7年もやっていたことを考えると7年も使ってくれたことが嬉しいです。が、せめて他事務所のタレントさんに変わっ…

マイ・バック・ページ 良かったです。 これぞ「映画!」という内容。 新作なのに1回分しか無いのが残念だけど内容的に客が入んないだろうね。 松山ケンイチさんと妻夫木聡さんが主演。 1969〜1970年にかけての学生運動の実話を基にしたお話。梅山のダメ男っ…

今日も舞台だったのかな? 今朝、ズムサタで囲み会見の様子を放送していたそうで、動画Yで見れました(某所に貼って下さった方ありがとうございます)。 噂の女装。 後ろ姿に「あれ?女の人?」と思ったらリーダーだったっていう(爆)思っていたよりも普通…

グローブ座でやってる「6月のビターオレンジ」。 今日が初日でしたね。行ってないけどね。行かれた方、いかがでしたでしょうか? ストーリー自体が面白そうだったけど、何やら茂さんの女装(着物姿)もあるということで。 どんな内容だよwと気になって仕方…

はなまるマーケット

はなまるカフェに7年振りにゲスト登場。 もう7年も経ったのかと時間の流れの速さに驚愕。 あの時のビデオをまだ持っているけど、今の方が痩せた気がするよ。薬丸さんとは先輩後輩の関係。そういえばカウコンにシブガキ隊メンバーが出ることって無いよね。 曲…

はなまるカフェ

もう6月なんですね〜。 今年は入梅も早くて。雨は嫌いじゃないですが、洗濯物が乾かないのが難点です。