2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕DASH

・すっかりオッサンになった長瀬さんだけど、太一さんの前では永遠の末っ子キャラだなぁと思いました。 ・栗の木ってこんなにマジマジ見たことなかった。 ・年齢を聞かれて「75歳」と軽く嘘を吐く明雄さんwすかさず礼人が「嘘ですよ」とつっこんでたけどw…

中学・高校の時の同級生に数ヵ月ぶりに会って夕飯食べてきました。 サラダとピザと、ナスのチーズ焼き。すごく久しぶりだったけど、色々と話せました。 楽しかったです。友人は小学校の事務員をやっているそうで、学校の細かい仕組みなど教えてもらって興味…

妖怪人間ベム。 2話目はどーかなーと思ったら1話以上の濃さで、観終わった後の充実度が半端無かったです。 良作だと思う。 ベムは原作と全く違うけどカッコいいし、憂いを帯びた表情がいいです。 ベラは完璧。 ベロは可愛い。ベロは大人にも人間にもなれない…

「いいとも!」の青年隊に居たこともある岸田健作さんが、その後ホームレスになっていたという記事を見ました。ちなみに、今はダンスの仕事をまた始めたり、映画の仕事もやってらっしゃるそうでホッとしました。 岸田さんはTOKIOに嵌る前に好きだった芸能人…

5LDK、茂さんの髪型好きだなぁ。髪切ったのかな。長瀬さんも珍しくスッキリ。髭無しは久々に見た。ゲストの千原ジュニアは年々喋りが面白くなくなっていて残念。 サバンナ高橋の方が面白かったです。

髪切った?

今夜は冷えます。

腰痛い。

疲れた。

ニコ動に今UPされている「恐山ル・ヴォアール」の曲が気になっています。 元々は「シャーマンキング」の作中で出てくるマタムネの詩に、ニコ動のユーザーが曲を付けて、ボーカロイドに歌ってもらった動画をUPしたのが始まり。 それが原作者の武井先生に認め…

鉄腕DADH

・DASH海岸。アサリが何万匹も死んでしまった…。原因は青潮。 ・悲しいけれども、木村さんが言っていたようにそれだけたくさんのアサリや生き物がこの海岸には居たんですね。最初はヘドロやごみだらけだったのに。 ・アサリって、犬や猫ほどは“生き物”の感じ…

すき家

きのこのペペロンチーノ牛丼が出るそうで。 茂さんと松岡さんが出演。 コンビ好きとしてはもう少し絡みがあると嬉しい。

今日は祖母の付き添いで温泉に。 明日帰ります。 コスモス畑きれいだったな。

すき家新バージョン

もうすぐ30歳になるのに、と自分でも若干情けないなと思うんですけど。 母親とは仲が悪いです。 でも同居しているっていう。色々理由はあるんだけど。今日もまた喧嘩?じゃないな、怒られました。「頭がおかしいんじゃないの?精神病院に行った方がいい!」…

先週よりは面白かったです。ゲストは谷原章介さんと米倉涼子さん。米倉さんは番宣とはいえ、TOKIOの番組によく来て下さいますよね。 気さくで面白い方だと思う。 谷原さんもね。爽やかで面白い。 今回は久々にTOKIOの団体芸が見れて(笑)楽しかったw 写真…

「家政婦のミタ」。 展開の早さに盛り上がるわw 来週も気になる。 「いじめ」を取り扱ったドラマは数多くあるけど、今回のは良かったなーと思います。 誰かに解決してもらいたいって思うことはたくさんあるけど、っていうかあったけど、こういうのは最終的…

山口さん出演のスバルのCM。 復活していました。 こういう言い方は不謹慎だろうけど、ちょっとホッとしました。 もう何も起きませんように。

〜とか。 〜けど。 それと、言葉を簡潔にして伝えられるようになりたい。

鉄腕DASH

ワイナリーにて。ブドウを踏むときに工場の方が茂さんと松岡さんに向かって「手でもつないで」と一言w(山梨県民GJ!) 茂さん「いやいやいや」と何故か照れる。 松岡さん「なんだよ〜つなぎたくないのかよ」茂さん「心はつながっとるやん」←キラキラなテロ…

「一命」 どすん、と心にくる映画です。一言でどうこう言えるような話じゃない。役者陣は全て素敵でした。 海老蔵さんも、「武蔵」の時とは全然違ってすごくよかった。 もう喋らなくても表情とか佇まいだけで、気持ちが伝わってきました。 求女の切腹シーン…

鉄腕DASH秋のSP

途中から観たので、村は録画をちゃんと観てから。 ワイン作り。山梨の笛吹市(旧:石和町辺り)と勝沼に来てくれたんですね。 地元が映るとテンション上がります☆明雄さんもいらっしゃったっていうのがすごく嬉しい。山梨では、場所によっては民家でブドウを…

ドリランド

GREE 英雄戦士なるもののCMを見ました。何アレ?(爆笑)あまりにも潔くというか、大声で自分の役の名前を叫びながらキッチリとポーズを決めているので、一周回って格好よかったですよ、TOKIO。 あれだ、「レベルE」の原色戦隊っぽい。“ジョジョ立ちみたい”…

5LDK

思っていたよりは面白かったです。ゲストは榮倉奈々さん。榮倉さんが頭のカタチを確認してもらうために、茂さんの手を取ったときにはこっちがドキドキしてしまいました(笑) 普通は男性が女性の手を掴んだときにドキドキするんだけど、逆です(笑) しかし…

久々の2連休だったので、2日目はゆっくり過ごしました。 朝は久しぶりにマッサージに行って、その後は買い物。写真のバッグは昨日買ったものだけど、バッグを買うのは6年振りかもしれない。お値段は2000円弱でした。 夜は、久しぶりにMステを観ました、途中…

休日を過ごす

はやぶさ JAXAの普段の仕事も描かれていて面白かったです。はやぶさが打ち上げられるシーンはグッと来ました。 打ち上げには漁業も関係していることは初めて知りました。

ニュースで小山さんがラジオでファンに向けたメッセージを読んで、何かジンと来てしまいました。 今回の二人の脱退は、謎だらけですね。こっからは個人的な思い出話です。NEWSはねー、デビューの少し前から知っていたんで、妙に気になるグループの一つではあ…

「家政婦のミタ」

久しぶりにドラマを観ました。「家政婦のミタ」。「女王の教室」みたいな極端なプロフェッショナルのお話ですが、結構面白かったです。 一家の父親が、良い感じに腹立たしい男でwそれと予告で「妖怪人間ベム」の実写を少し見ました。 あれ?結構面白そうか…

ココロの日曜日〜仕事と生きる道〜

※ネタバレ注意!

ココロの日曜日

買いました。凄くいいです。