2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トキカケ。 冒頭から急に麻生久美子さんを口説く山口さんw 麻生さんと長瀬さんが同年齢で、しかも山口さんの方が6歳年上ということに軽い衝撃。トキカケはマヨバラの比較的余裕な感じと(茂さんは答えが分からなくてもあんまり顔に出さないから)、表情に色…

先日のDASH。 栗を頂いた方は体験農業とかやってる方らしく。HPに書いてありました。 DASHロケの裏側もちらっと。 スタッフの礼儀正しさ、OA後に電話したりとか、DASH村の動物への愛情とか、とても心温まるエピソードでした。

とても嫌な夢を見た。最悪の目覚めだった。

TOKIOの新曲「ホントんとこ/Future」をフラゲしてきました。ネタバレあります。

TVfan「TOKIOのお仕事」。今月は山口さん。 後輩へのアドバイスとして「言わなきゃならないことと言わなくてよいことは整理しておいた方がいい」と言っていたのが印象に残った。あるよなーそういうこと。言わなくてよいことを言っちゃったり。 言わなきゃい…

デニーズで初めて食べたハニーローストパンケーキ。 思っていたよりもすごく美味しかった。また食べに行こう。 紅茶はちょっと酸っぱかった。出来ればカップは浅いのがいいな。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ネタバレ注意。

TOKIOっておじさん受けいいんだなーと思った鉄腕DASH。 0円食堂in滋賀。 「リーダー」じゃなくて「城島君」って呼ばれるのが多かった。 城島さんじゃなくて君呼びなのがいいね。親しみあって。太一さんはすっかり慣れてるね、この企画。交渉も料理も。 軽ト…

友達の夕飯食べに行ってきました。 土曜の夜は混んでるね。

クロコーチ第3話。 あれ?クロコーチってこんなテイストだったっけ?と思うほどにポップなシーンがあって面白かった。 沢渡と黒河内の騙し合いは見ていて面白い。 まだ3話なのにもう2回逮捕されている沢渡。 そして毎回人が死ぬ。朝日新聞のインタビューコー…

テレビの編集って怖いなって思った。 野球のあるインタビューで、ある番組では2行くらい喋っていたのに他の番組では編集して1行くらいに編集していた。こういうの、山ほどあるのは知ってるけど自分の目でしっかり見たのは初めてだったから衝撃だった。 言葉…

セリフの編集

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

以前美術館のチケットを頂いたお店にお礼がてら行ってきました。 日本刀の美しさについてちょっとお話したりして。家に帰ってからは昔のTOKIOの番組を見てました。 PLUSの温かい感じを思い出したり、宙船はアレンジを変えているので最早オリジナルが何だった…

MISS+が今年いっぱいで休刊するというニュースを見かけた。 TOKIO相談室が終わるのが残念。メンバー二人の会話が楽しめたのに。 TOKIOカケル。 トランポリンで跳ねてる茂さん面白かったです。 「可愛く飛んで!」という長瀬さんの要求に答えつつw ぐるナイ…

スペック面白かった。 これが第1話に繋がるのね。当麻のキャラの流れや習字の由来も描かれていて面白かった。

SPEC

>しんるさん スターありがとうございます。>ちえこさん スターありがとうございます。

自分が勤めている老健。 リハスタッフや相談員などは「残業」はあるけれども会議などで遅くなっても19時〜20時頃には帰れる。でも介護や看護、特に介護は急な勤務形態の変更がある。特に介護の勤務状況を見ていると「これじゃあ皆体調崩すわ」と思う勤務が時…

先日の少年倶楽部プレミアム。 深海魚話が新曲「ホントんとこ」に繋がるあたり、なるほどーと思った。 演奏の始めのところがまるで深海を照らしているような演出で素敵でした。プレミアムでの演奏演出ってハズレが無いから好き。 あと全員スーツに黒縁メガネ…

今日はずっと絵を描いてました。 連休も今日で終わり。あっという間だったな。

鉄腕DASH〜。島の何がいいってメンバーが3人以上いることが多いこと。 水深7メートルの素潜りがやっとの山口さん。 うん、だから「やっと」じゃなくて「7メートルも」だよね。 茂さんの頑張ってる潜り方も好きだけど、こうして山口さんの潜り方見てると綺麗…

DASH島&佐賀レンコン

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

今年の紅白の司会は綾瀬はるかさんと嵐の6人に決まったんですね。 何で嵐はいつも5人なんだろう。 中居さんが司会の時は、中居さんがメインで司会しつつも他のSMAPメンバー4人も要所要所で出てきて司会してたから、嵐も櫻井さんあたりをメイン司会にして…

今日は友人の結婚式でした。 幸せそうな笑顔が印象的。 良い式と披露宴でした。老舗のホテルで行われて、レトロな中にも今の雰囲気もちょっと入っている素敵なホテルでした。

今日はプールに行ってきました。 50メートルで息切れしてます。

今期のドラマは「クロコーチ」と「リーガルハイ」を観ています。 リーガルハイはコメディ要素がちょっと多すぎだなーと思うこともあるけど、面白いドラマです。 あのセリフ、表情、動き。他の役者さんではなかなか出来ないだろうなって思う。

ジンロリアン 人狼誰だか全然分からなかった。 長谷川さん凄い。長瀬さんは何の策略もなく普通に真鍋さんを庇っていて優しい人だなーと思った。 クロコーチ第2話 面白い。 よく出来てる、このドラマ。 漫画原作ですが、このストーリーを考えた人凄いね。 第…

せっかく坂本さんと東山さんが来てたからもっとトーク聴きたかった。 東山さんは一言一言が面白いw坂本さんはかっこよかったー。昔よりも今の方が格好いい。あれで40歳超えてるって凄いわ。 東山さん主人公の坂本さん執事役のコメディドラマ見てみたい(誰…

今日は一日変な感じだった。 嫌な感じ。胸騒ぎがする感じだった。 大きな失敗をしたわけじゃないんだけど…。 この嫌な感じを前にも感じたことがあって、デジャブ的な何か。 少し風邪気味だったからその所為なのか。明日を乗り切ったら仕事がちょっとだけ一段…

フルで初めて聴くのはCDにしようと思っていたのに我慢できずに観てしまったプレミアム。 「ホントんとこ」「Future」。 ミニトークは相変わらず安定したトークで。 茂さんの髪型可愛かったな。 というか皆ビジュアル良い。演奏も良かった。 プレミアムのセッ…

鉄腕DASHの過去映像を見ながら思ったこと。 約18年前からのTOKIOの成長記録がそこにあって、それを見られるって貴重だなと思った。