2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湿疹

左手の湿疹が若干改善してきた気がする。 薄まってはいないけど痒い時間が減ってきました。 でも手首が痛くなることがある。 そして今度は右手と背中に湿疹が少し。これ以上広まなければいいと思う。 今日は休みだったけど家事以外はごろごろしながら過ごし…

DASH感想

1時間DASH海岸でした。 桝アナがDASH海岸に継続して出演とのことで嬉しかったです。 ヘドロの海だったのが13年かけて生物が多様に住んでアサリもしっかり育って、そしてまだまだ高みを目指していく。 人の手で壊したところを人の手で立て直していくのはいい…

疲れた

手首の痒みが少し和らいだとおもったら頭痛。 なかなかスッキリしない。

湿疹

手のひらと手首、足の裏。 湿疹治らず。 市販薬買ってきて塗って、そのままにしてると痒くてかじってしまうので包帯を軽めに巻いています。 痒いのを我慢するから頭が痛い。 二日間ほとんど寝て過ごしました。 地味に辛い。

TOKIOカケル

トキカケ。ゲストは小松菜奈さん。 クールでアンニュイなイメージがあったので、とても朗らかに笑う様子が意外でした。 映画「渇き。」のイメージが強かったから。 全力だるまさん転んだで全力でポーズ取る様子が可愛かったです。 前回、菅田さんが出演した…

疲れた

手首と足の裏に湿疹。かゆい。 疲れました。 明日は休みます。 テレ東音楽祭少し観ました。太一さんの笑顔に癒されました。どうやらTVerで観れるようです。

会報

TOKIOの会報が届きました。 最初のクイズは外しました。難しかったー。 楽しい企画を考えてくれて嬉しかったです。

DASH感想

鉄腕DASH。1時間巨大食堂でした。 初物DASHは終わった?のかいつものマグロの競りとかなくてよかったです。なんか、0円食堂以上にあれって乞食企画みたいで好きじゃなかったので。 茂さんとリチャード。思えばジュニアの子がずーっとゴールデン番組の主役ク…

疲労

疲れてだらだら過ごしてました。 DASH感想は後日。

解体キングダム

確か1月くらいに放送されて見逃してた解体キングダム。あれの再放送かと思ってたら新作だったみたい。 でも今回のとても興味深く面白かったです。 風力発電の寿命が約20年とか、ビルの上にあるタワークレーンの設置の仕方とクレーンの解体の仕方とか。 今度…

TOKIO GARAGE

TOKIO GARAGE。 ファンクラブ特典映像。収録の合間に撮ってるみたいですが、忙しい中でもゲームの内容考えてくれたり撮影してくれるのは有難いことです。 茂さんがより素っぽい。太一さんはお母さんみたいだし松岡さんは弟みたいだし。かわいいが溢れてまし…

トキカケ感想

TOKIOカケル。三宅健さんがゲスト。 一日のルーティンの話が長くて、もう少し仕事とかほかの話も聴いてみたかったなという印象。 茂さんのことを茂くんと呼ぶのって、年下では珍しいかも。未だに茂くん呼びなのが嬉しかったです。 昔、ジャニーズのサマリー…

大腸内視鏡検査について

職場の健康診断で便潜血が見つかったので、任意ではありますが一度受診して検査同意書にサインして、後日日程をこっちから病院に電話して決めて、本日検査してきました。 最初の受診から1ヶ月も空いたのでドキドキしながら。 結果的にはポリープが二つ見つ…

怒涛の3日間

なんだかとても長く感じた3日間でした。 同僚が体調不良で、熱はあまりないけど咳が出ていて、PCR検査をしようにも保健所には電話が繋がりにくい状況。いつ出勤できるかも分からない。 その穴埋めが大変でした。 書類を代わりに作成したり、訓練プログラム…

因果応報

悪いことを口にする、書くとその跳ねっ返りがもろにくる。スピリチュアルなものじゃなくて、自分の場合はそのジンクスがはっきりしてる。 だからどうしても言いたいことが言えない。書けない。そこが辛い。

DASH感想

ふと思い出したのがDASHのプロデューサーの島田さんがジャニーズやジュニアのライブに行ってDASHに来るメンバーを探しているみたいなことを話していた時に「TOKIOとも合いそう」みたいなこと話してたんですよね。 DASHに合うかどうかだけじゃなくてTOKIOメン…

トキカケ感想

TOKIOカケル、ゲストは篠原涼子さん。 離婚して新たな生活スタイルになったからなのか分からないですけど、2年前に出演したときよりも華があって綺麗だと感じました。 別れても主人と呼んだり、子供と交流持ってたり、そういう夫婦の形も新しくていいなと思…

今年本格的な雪。 一日中降るのは珍しい。 朝、フロントガラスに積もった雪が凍っていました。

忘れてた

昨日の日記忘れてました。 山梨は今朝から雪です。 盆地なら10センチ、河口湖は20~30センチ積もりそう。

体力の配分

自分の仕事もしつつ、後輩の指導やフォローもしなくてはいけない。スケジュール調整とか他部署からの情報収集とか。後輩が言ってることが本当にそうなのか裏付けを取るのと、コミュニケーションが円滑に行くように根回し。 だから自分の担当患者にプラスして…

大怪獣のあとしまつ(ネタバレあり)

映画「大怪獣のあとしまつ」を観てきました。 以下、ネタバレありです。 公開初日、一部のネット界隈では酷評で、脚本が破綻してるとまで言われていて不安でしたが杞憂でした。 いつ面白くなくなるのか?と疑問に思うくらい最後まで面白かったです。 ・スタ…

10000日

写真のは急遽撮ったもの。紫陽花のドライフラワーを使って。 お皿は地元の「日と月」さんの作品。 TOKIOがデビューしてから1万日経ったそうです。 果てしない道のり。 形を変えて。 それでも令和の世でTOKIOとして活動してくれている。 有難いことです。

書くこと描くこと

最近出来てない。 時間はある。 やる気の問題。意欲の問題。自分の問題。

体調回復

昨日は寝てたせいか今日はスッキリしました。5時起きだから眠いけど。 最近、患者さんを励ますことも多くて、でもポジティブに励ますだけが正解ではなくて7割同調3割励ますくらいがちょうどいいなと思っています。

体調

体調が芳しくありません。 頭痛なし、咽頭痛なし、悪寒なし、鼻水なし、咳なし。 ただ、なんとなくだるい。肺の容量が少ない感じ。 午前はトキカケ観て、昼は棚やラグを買いに行ってお昼食べて。 午後はカフェにテイクアウトしに行きたかったけどそれもちょ…

トークルーム

1月30日に試験的に行われたジャニーズの新しいコンテンツ、トークルーム。 その第一回は茂さん。 自分はその日は仕事だったので申し込みもできませんでしたがレポを見る限りでは音が上手く繋がらなかったとか、チャットで参加者同士のコミュニケーションは取…

ラジオとかBSとか

太一さんが北陸放送の記念キャンペーンのパーソナリティ?に決まったり、TOKIOがBS民放5局の共同キャンペーンに関わったり、毎週何かしらの仕事が決まっていてこっちはワタワタしています。 あの…5人のときよりも仕事来てないかい? 3人だから単価が安いの…