2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

>shinruさん スターをたくさんありがとうございます。 今日で仕事納め。 神社を作っていました。 大きな事件も起きずに仕事を終えられたのでよかった。 今年、このブログに来て下さった方々、コメントを下さった方々、ありがとうございました。 今年は4月末…

ダマされた大賞

ダマされた大賞。今年はTOKIOと嵐で二宮さんをドッキリに掛ける企画でした。 仕掛け人が妙に達者だったり不器用だったりするのが面白い。 騙されにくいと思ったんですが、あんなに綺麗に騙されるとは。二宮さんが笑顔でボタンを押す姿がかわいかったです。 …

今年映画館で観た映画

「キングスマン ゴールデンサークル」「DESTNY 鎌倉ものがたり」「嘘を愛する女」「羊の木」「祈りの幕が下りる時」「グレイテスト・ショーマン」「空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」「15時17分、パリ行き」「さよならの朝に約束の花をかざろう」「去年の冬、き…

今年ラストの映画

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 ネタバレありの感想。 良かったです。 筋ジスと診断された10代の少年が40代まで生きた実話。 映画は両下肢が動かず、首と手先がわずかに動く状態で電動車いすに乗っている時期から始まります。 多分、この時代は介…

ラジオ

アッパレやってま~す木曜日の放送は今年はこれがラスト。 ラジコのおかげでノイズなく聴けるようになった1年でした。 最初の頃は、茂さん・次長課長・小峠さんと男だらけの4人トークはあんまり盛り上がらないというか、ぎこちなさも感じたんですが、最近は…

官邸

昨日はゲーム。 今日は首相と対談。 幅が広すぎて混乱しています。今日の夕方頃に、自民党の女性向け情報誌の企画のひとつとして、安倍首相とTOKIOが1時間ほど対談したとのこと。 安倍さんのTwitterやインスタグラムに5人の写真を載せてくれていました。 何…

フォートナイト

TOKIOが出演しているフォートナイトのCM。 第1弾以降は何も無かったしCMも見かけなくなったのでもしかしてあれっきりで契約終わりだったのかなぁ、でもCMの枠に名前がまだ残っているしなーとぼんやり考えていたのが1ヶ月くらい前のこと。 今日、第2弾のCM…

年賀状

今日は掃除して、美容院に行って、テレビで観たお店に行ってご飯食べて、お花を買って、洗車して、喫茶店に行って、夕飯の支度をして、年賀状を書きました。

見えない障害

高次脳機能障害。 見えない障害の一つです。 主に脳血管障害(いわゆる脳卒中と言われるものなど)の後遺症として現れます。 個人的な体感としては、脳出血や脳梗塞、クモ膜下出血などの患者さんの100%は多かれ少なかれこの高次脳機能障害があると感じてい…

アクセス数

最初の頃は1日のアクセス数(一人で数回やってもこのカウントなのかは分からない)が100くらいだったのが、最近は200~300くらいの時があります。 大したこと書いていないのにどういう方が見にこられているのか疑問です。

プログラム再立案

アセスメントをして予測を立ててプログラムを立案して施行して再アセスメントをして、のひたすら繰り返しをやるんですが、再アセスメントした際に結果が思わしくないこともあって、そういう時は何か見落としているものがあるんじゃないか、いやもう少しこの…

神社作り

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 年末。この時期になると職場では神社作りが始まります。 鳥居、本殿、絵馬。 今まで作ったものが割と綺麗に残っているようなので今年は手直し程度で済みそうです。

島サンタと海岸クリスマスパーティ

鉄腕DASH。 前半は島、後半は海岸。 DASH恒例?の季節行事。今回はサンタ。島で何故サンタをやろうとするのか、というツッコミが追いつかない。茂さんのサンタの格好が子泣き爺にしか見えない。もしくは浮浪者。世紀末の浮浪者って感じ。 ウルトラマンDASHで…

解体キングダム、民謡魂

解体キングダム第2弾。 出演者が大幅に変更。今年第一弾を最初にやって、また年末にやってくれるってスパン短いなと思いました。好評だったんでしょうか。 第一弾の方がバラエティ色が強かったのと、出演者が解体に関してあまり熱くなかったので、今回は建…

2回目

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 映画「来る」をまた観に行きました。 今回は目を閉じることもなく終始しっかり観てきました。 ホラーというかオカルトものの映画という感じ。 音楽がカッコイイ。映像はケイゾクやSPEC…

贈る言葉、トキカケ

TOKIOカケル。ゲストは滝沢さん。 フジテレビのバラエティに出るのはこれが最後のこと。 トークと昔の映像を振り返る構成のみでしたがあっという間の40分でした。 メントレやジャニーズ運動会。懐かしいな。自分としては、あの頃が一番楽しかったかもしれな…

もうひとつの結成話

「1周回って知らない話」に茂さんが出演したのを観ました(後半のミュージカルは録画を後で観ます)。 茂さんが背中の怪我をしたあとのトークで、つい最近の収録でびっくり。 茂さんの昔の写真がいっぱいでてきて嬉しかったな。どれも可愛い。 最初は茂さん…

面白かった

「来る」を観に行きました。 ネタバレありの感想です。 予告とポスターに惹かれたものの、中島監督作品は光と映像が強烈で「渇き」の時には具合が悪くなって倒れたことがあったのでどうしようか悩んでいたところ、「前半はしっかりホラーだったのに後半はシ…

やりたいこと

オリジナルの小説か漫画を書きたい。 今までも書いたことがありますが、オリジナリティが無かったり盛り上がりのないものだったりしたので、何か形にしたいなと思っています。

DASH感想

可愛いなぁってずっと言ってた回でした。鉄腕DASH。 前半は島のキノコ、後半は新宿DASHのタヌキのドキュメンタリー。 なーんとなくの想像なんですが、事前にある程度はスタッフがキノコを調べておいて、危ないものはメンバーに食べさせないようにしていると…

いろいろ吐き出し

>shinruさん スターをつけて下さってありがとうございます。 Twitterのトレンドに上がっているからって視聴率と結びつくわけじゃないし、トレンドに全くあがらなくても数字がいい番組はあるし、ネット記事(週刊誌記事のネット版も含む)に書かれていること…

つかれた

>shinruさん 日記にスターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 DASHの感想は後日。 今回は茂さん太一さん回。ちょうどいい距離感にほのぼのした気持ちになりました。 全ての仕草が可愛い。

がんばる

一気に人手が少なくなりました。 職場の話です。 妊娠は良いことだけど、重い患者さんを持つことは出来なくなるのでその分の皺寄せが他に来ることは確かなことで。腰痛や腱鞘炎にならないようにうまく力を逃がしながら自分はやっていますが、疲れます。 まだ…

大恋愛

今期、ずっと見ていたドラマ「大恋愛」。 ラストはベタに「大恋愛」という本を発行した真司。 でもそれがいい。ベタでいい。 あ、でもよく考えたら尚が肺炎で亡くなってから数年経ってからの発行なので、大分時間は掛けたんだなと思いました。 アルツハイマ…

雑誌

月刊TVガイドとTVfanを買いました。 ガイドの方はTOKIO嵐で1ページ。良い写真でした。みんな良い顔している。 それぞれのグループからMVPを決めるってことで、茂さんが選ばれてました。 最終的には9人全員がMVPだったけど。 TVfanの「TOKIOのお仕事」は長…

つかれた

休み明けは毎回毎回疲れます。 もう12月13日。あっという間だなぁ。 年末が近づくにつれてTOKIOが登場する特番の情報も増えてきて、昨日はHDDの整理をしていました。 ファンクラブの更新も済ませました。 ファンクラブにはメール登録してあるのでテレビや雑…

年末年始の番組

年末年始の番組がまた確定してジャニーズネットのページに「NEW」の文字が増えるのが嬉しいです。 解体キングダムは第2弾ってことかな。時間帯が深夜なので、これって20日の再放送の間違いでは?と思う。 茂さんのプライベートについてちょっと記事を見てし…

寒さ厳しき折

ぐっと寒くなりました。 今年は秋が短かった気がします。 学会がようやく終わって一気に気が抜けました。 15分ほどで終わったんですが、そのために約7ヵ月準備してきました。 何が一番大変だったのか振り返ってみると研究計画書を作るのが一番大変だった気…

DASH島

昨夜のDASHは楽しかったです。 特に太一さんと茂さんのやりとりというか寸劇というか、可愛かったです。 船長太一さんに合わせて、部下の茂さん。 浜辺に打ち上げられていたうさぎの玩具を取るだけで二人でミニコントして微笑ましい。 和舟の男爵ディーノ号…

大晦日も元日も

年末年始も仕事、仕事です。 でもカウントダウンコンサートで太一さんが出るし、元日にはTOKIOを見られるので楽しみです。