2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲つながり

珈琲の話。長瀬さんのインスタで珈琲のことを取り上げていて調べたらストリート系で有名な珈琲屋さんでした。もしかしたら、以前長瀬さんがテレビで話していた珈琲屋さんかもしれません。 長瀬さんが載せていたページでは産地不明(お店の人のこだわりで言わ…

休日

思い切って小淵沢まで行きました。 世の中では今日からゴールデンウィークなところもあるらしく、きっとどこ行っても混んでるだろうと。 山の中のカフェがあって、人気はありますがテイクアウトが出来るのでイートインできなかったらテイクアウトでいいやと…

まあまあ

今日はまあまあな日でした。 5連勤がようやく終了。明日は休み。ゆっくりしたいと思います。

大失態

今日は久々に大きなやらかしをしました。 気を引き締めて明日臨みたいと思います。

好きか嫌いかで言えば

好きか嫌いかで言えば好きだけど。 今は距離を置きたい気分。

DASH感想

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 DASH。1時間巨大食堂。 今回はアナゴを狙って無事釣り上げることができていて良かったです。 茂さんは釣りが得意なイメージは無いのですが(ぐるナイの釣り企画ではそこまで得意じゃな…

低血圧

腹痛からの冷や汗とめまい、血圧が60台に降下。 これで2回目。昨日は寝て、その後は少しよくなりました。 これ何が原因なんだろう?

血圧低下

また血圧低下。ぐらんぐらんくる。

太一さんのラジオ

3月末に㈱TOKIOで新年会をやった話を太一さんがラジオで話していました。 発起人は松岡さん。 メンバーの家族のことを気にして14時から開始し21時頃に解散する新年会だったそうです。 1軒目は焼肉。 2軒目はカラオケが出来るお店。近くのお店(松岡さんの…

少し良かった

体調不良が続いていた患者さんの体調が良くなっていたのでよかったです。 施設を挟んで在宅を目指す予定なんですが、何か今日の話し合いの雰囲気からするとそのまま施設で過ごすことになりそうな感じがして、ちょっとそれが気になります。高齢だからいつどう…

休日

6連勤を終えての2連休。あっという間でしたがゆっくりできました。 今日は着物と長襦袢をクリーニングに出してきました。今のところシミは無いのですが購入してから2年経っているのとお手入れの方法が自分だと不十分なのでクリーニングに出すことにしました…

「天使のたまご」

OVA映画「天使のたまご」。アマゾンプライムで配信されていると知って登録して見ました。 押井監督の作品で難解とされている作品です。 考察動画がないと理解が難しかったですが、よーく見てると方舟のワードがキーだと分かります。 でもまさか舟の裏側に街…

うーん

仕事。いい事と悪いことひとつずつ。 リハビリで一番難しいのは麻痺を治すことでもなく筋力を上げることでもなく痛みへの対応。本当に痛い人もいるし、気にならない人もいるし、精神的なものからくる痛みもある。痛み止めも湿布も効かないことがあるので、ど…

まあまあ

自分の仕事環境はまあまあだったけど患者さんが検査に合格できたのでよかった。

DASH感想

今回は新宿DASHでマンゴー栽培、ナメコ栽培、山菜お蕎麦作りでした。 でも太一さんが映った時間は少なく、岸さんばかりのDASHでした。 まあ乗っ取られるのも仕方ないんだけど。TOKIOも30年弱やってて、やりきってるから飽きてるのもあるだろうし。でも流石…

まあまあ

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 今日の仕事はまあまあでした。 明日から大変なことが多いのでがんばります。

なんかな

新しい上司とうまくいかないです。 ちぐはぐしてる感じ。 階が違うとルールも変わるので、向こうのルールで話されてもこっちは違うルールで仕事しているんで、咄嗟に対応できずもやもやしてます。

出展

IYN主催の展示会にイラストを出展することにしました。と言ってもこの展示会は、申し込み枠内であれば出展料として数千円払えば展示してくれるもの。年に10回くらいいろんなテーマで展示をやっているみたいです。 プロ級の上手な方もいれば、自分くらいのレ…

休日

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 今日はゆっくり過ごしました。行きたかった清里のお店にも行けたし。 明日から長めの連勤になるのでがんばります。

理不尽

今日は久々に理不尽な注意を受けて嫌な気持ちになったけど、いいこともありました。 いいことと悪いことが半々って感じです。

休み

頭痛。薬を飲んだら少し和らぎました。 定期的にくる偏頭痛。生理痛のときに飲んでいるEVEを試しに飲んだらこれが結構効くので最近は重宝しています。 今日はごろごろしていました。 ドラマは「だが情熱はある」という、南キャンの山里さんとオードリーの若…

DASH感想

鉄腕DASH。27年ぶりの犬の帰巣本能実験企画。 柴犬だからなのかハスキー犬だからなのか分からないですが、思い切りのいい柴犬と、頭が良すぎて先を読むから公園を出なかったハスキー犬と、それぞれ違いがあって興味深い結果となりました。 どちらにしても…

疲れた

絵を描きたいし話も書きたい。絵を描く時間な何とか取ってますが。 調べ物もしたいし。時間が足りない。

どの時間帯も

早出も遅出も日勤も大変だけど、トータルの働く量としては早出が楽かもしれない。ただ5時起きなのでそれがつらい。

あっという間

休みはあっという間に過ぎます。 明日は朝早い仕事なので気を付けないと。

HoLic

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。 xxxHoLicを最近読み返していて、この漫画は10巻以降が難しくなっていて17巻辺りから四月一日メインの話になっているんですが、19巻のラストで、四月一日が店を継いで100年以上経って…

年度が替わって

職場のメンバーが入れ替わって空気が変わりました。それがいいのか悪いのかはこれからで。でもピリッと締まるのはいいことかもしれません。

検査

ようやく検査に行けました。初のMRI検査。 多分だけど上半身だけ機械の中に入って、数分したら造影剤を注射で入れられてまた数分みたいな感じです。中は明るかったです。ただ轟音。ドラムを耳元で叩かれてるようなそんな感じ。しかもリズムが時々変わる。こ…

ようやく明日

>shinruさん スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。 明日はようやく病院に行けます。

4月です

新年度。今日は朝からシステム異常で大変でした。 電子カルテは電気がつかなかったら何もできない。 結局アナログがいいのか。何とか復旧したからよかったけど。朝からばたばたでした。