2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この間のトキカケ。 二重跳びのルールで「5回連続跳べたら成功」って決めたのに茂さんの番になったら松岡さんが「1回出来たら成功だよ」みたいなこと言ってて、マヨバラ!ってなりました、ええ。 ブレないなぁ、ブレないわ松岡さんって思いました。 30代の時…

トキカケのゲストはさまぁ〜ずさん。 面白かったです。VTRもちょっと短くなって、TOKIOからの質問も混じっててちょうど良かった。 前半トーク、後半はスポーツ対決。 当たり回でした。 茂さんが結婚もしていないのに大竹さんの家族サービスのイメージ語って…

テレ東音楽祭2018。太一さんは朝はビビット、夕方からは音楽祭5時間のMCとお疲れ様でした。・登場シーンは空から撮影。水上ボートで割と激しめな走行でMC太一さん登場(運転している方の後ろに乗っていました)。 ・それを見守るKAT-TUNやヘイセイジャンプや…

テレ東音楽祭観ています。 太一さんが水上ボートで登場という、オープニングから楽しすぎます。

今日は東京に行っていました。 無事に体調崩すこともなく。行きたい所は行くことが出来ました。 上野の森美術館、浅草のおにぎり屋さん「宿六」、東京富士大学、日本橋のふくしま館、新宿。まずは旅の目的の美術館。エッシャー展を観に行きました。 そもそも…

3回目の空飛ぶタイヤ。 3回見ても間延びしないです。 むしろ、「展開早っ」と思いました。 この映画、ホントはあと20分くらい必要だったんじゃ、と思ってきましたが無駄なシーンが無いのでこれ以上削れないんだろうなと思いました。

お休みです。 色々仕事は溜まってるけど今だけ現実逃避します。流石に3ケースを新人とタッグ組むのは辛い。 退院までの道筋作りは、ものすごい大枠では医師がやりますが、どういう環境設定でどういう介護サービスを利用するのかなど細かい設定はリハビリとSW…

鉄腕DASH。 前半は島。 反射炉作り、の前に屋根の改装。 4人のTOKIOってことで、茂さんは丸太を番線で締めるのに四苦八苦。全然締められなくて結局AD足立さんが全てフォロー。 足立さんは初期に比べて頼もしくなって、喋り方も理路整然として、島での仕事が…

色々煮詰まっています。 人の心を読み解くのは難しい。自分が80になったら、90になったら。 どう感じるのか、とか。 あと今日はちょっと遠くまで出かけて来たのですが、帰りは眠くて眠くて。 雨で視界が悪かったせいもあるけど。 車がふらっと来てしまっ…

TVfanのTOKIOのお仕事コーナーは松岡さんと北山さんとの対談。 松岡さんは先輩も後輩も敬っていて、だから周りに人が集まるし、慕われる存在なんだと思いました。

おさんぽジャパンにて、宮崎に3つ設置してあるというストリートピアノで太一さんがピアノを弾く場面がありました。 渕上アナからピアノの説明を受けて太一さんが「そっか」と言いながらおもむろに鍵盤に手を置き座って、そのまま「これ僕らのデビュー曲」とL…

「友罪」 良かったです。でも1回観に行けばいいかな。 画の撮り方、最小限の音楽で進めていく方法は好き。いくつかの物語があって、それが微妙に絡んではいるんですが、交通事故の案件の部分の話は要る?って思いました。それはそっちで一つの話にした方がい…

ごごナマに茂さんが出演。 生い立ち、茂子さんのこと、民謡魂のこと三味線のこと、不眠対策、これからのTOKIOについてなどなど結構盛り沢山でした。1年前に比べて船越さんたちのトークも滑らかで聴きやすかったです。今回一番印象に残ったのは三味線。 2曲…

ここ1年くらいはYOUTUBEやニコ動でヤンサンという動画を見ています。 漫画家の山田玲司さんが、漫画やアニメや社会情勢や映画や日本画などなど幅広くトークしていて、前半は無料で後半は有料。 最初に嵌ったきっかけは「君はエヴァンゲリオンを知っているか…

少年よ我に帰れ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

お話を書きたい、絵を描きたい。 という想いも、今の仕事からの現実逃避かもしれない。 お話を書くにしても絵を描くにしても、それだけに特化した人生送るほどの覚悟もなくて。 でも今の仕事をやり続けるのがいいことなのか。ちょっと考えることがある。

今日は大月まで行ってきました。帰りに猿橋にも寄ってみたら、散歩道の紫陽花が満開で圧巻でした。 雨の中、よいものが見れました。

空飛ぶタイヤ観てきました。2回目なので登場人物をしっかり見ることができました。 はるな銀行の人をきちんと見てなかったので、ようやく話の流れが分かりました(弁護士か何かだと勘違いしていた)。

DASH。 フトモズクで天ぷら。 百合根の片栗粉、アケビ油、藻塩。全て手製。 せっかくのフトモズクを絞ってしまう茂さん。でも必要以上に責めないのがいい。 今日は車中で聴いていたのですが、声だけ聴いてるとそのトーンの低さが際立ちます。茂さんも長瀬さ…

昨日の徹子の部屋。 ゲストは長瀬さん。10年以上前の映像を観ると、大人になったなぁと感じます。 TOKIOの中でいると末っ子感があるのですが、そりゃ40の男で、プライベートは友人たちと一緒に過ごし、音楽では機材の一つ一つまでこだわる人。大人です。 た…

徹子の部屋、長瀬さん

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。

「空飛ぶタイヤ」 観に行きました。観終わった感想がタイトルです。 少しネタバレ有りの感想です。 ちょっと思ったのがシンゴジラっぽいなと思いました。 どこがって、ホープ自動車に赤松が連絡を入れる時の、会社内の電話シーンが。シンゴジラと被るとこは…

今日は昼休みが10分しか取れなかった。 働きやすいように今は上層部が色々試行錯誤してくれてるのは有難いけど、全部裏目に出てる状態。 患者さんには、給料いいんでしょ?と言われているけど、OLさんの方が貰ってるんじゃないかな。 流石に今日は疲れました…

TOKIOカケル。ゲストはディーンフジオカさん。 VTRが長すぎる!せめて質問5個くらいにしてほしい。 もっと普通のトークが聴きたかったです。 多分自分は、女性の笑い声が好きじゃないんですよね。ああいう、ふざけた笑い方が。 VTR企画はTOKIOもゲストも楽し…

ラウンジ、という言葉に馴染みが無くて、空港のラウンジかと思ったらそうではないらしい。 キャバクラとラウンジ、何が違うんだ?というのでネットで調べてて。 あの時の「女の子がいるお店」とか「女の子がたくさんいて」と、むかーしラジオで言ってたり東…

笑ってコラえて。 長瀬さんSPゲスト。街の人からのイメージで「品がある」というのが、嬉しかったです。 確かに品がありますね。 長瀬さんも、松岡さんもですけど。 バラエティに出て、汗まみれでロケしていたとしても、何処か品が残ってる。そういうところ…

夜のお店

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。

鶴瓶の家族に乾杯に長瀬さんが出演。福井の武生を散策。 この日は雨。 そういえば茂さんが千葉の五井に行ったときも雨だったなぁと思いました。顔が普通にしていると怒っている風にみられる、という長瀬さん。だから必要以上に笑うようにしていると。自分はT…

お休みだったので色々回ってきました。 みずがき湖ビジターセンターにて。 夜空の天体観測の展示がされていました。良いと思ったものにはシールを貼って投票するシステムが良かったです。 銀河や月などとても美しかったです。 たまたま通りかかって、立派な…

温泉

温泉に来ています。さっきまで鶴瓶の家族に乾杯を見ていました。感想はまた後日。