2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めでした。 仕事場が変わって、というか戻って半年。 嫌な予感は的中して、本当に大変だった。特に8月以降がずっと。 死ぬか生きるかずっと考えていて、どうにも死ぬのは未練があって、じゃあ仕事を続けるのかどうか悩んでいて、今の段階では続けよう…

岡村さん司会の、テレビで一番笑いを取った人という特番にTOKIOの名前が出てました。 本当に全てのバラエティ番組を芸人さんたちが見てチェックして、スタジオやロケなので笑いが起きた回数を調べてそうです。 太一さん:22位2106笑 山口さん:100位650笑 松…

連休も今日で終わり。自分にとって少し早めのお正月。 たっぷり遊んだ。 県内で行きたかった観光地に行けたし、ランチもカフェも行きたかった場所に行けたから満足。 明日からは仕事です。年が明けたらすぐに取り掛からなきゃならないことがたくさん。 嫌な…

茂さんが出演してるCM見れました。 割と演技が自然。可愛かった。 仕事=農業にはちょっと笑ってしまいました。完全に衣装がDASH。

今日は家の掃除して雑誌の切り抜き整理。 その後は河口湖のカフェへ。 ラテとチーズケーキを頂きました。美味しかった。

CM 茂さんがゲームのCMに出てるとのこと。 クラッシュオブキングス。 HP見に行ったら写真がばっちり使われておりました。あれだね、いつからかジャニも公式HPであればネットに写真載せるのは解禁になったんですね。 茂さんの顔が結構なアップで映るのでびっ…

清里に行ってきました。ソフトクリームを食べに。 クリスマス過ぎたしこの時期は人も少ないだろうと思って行ったら本当に人がまばら。 お天気も良く、ゆっくり過ごせました。 最初に寄ったのはファームショップ。 ソフトクリームも食べたいけどパンケーキも…

Mステ。続き。 ラルク、ミスチル、稲葉さん、X JAPAN。 何十年も活躍していて尚人気が続く豪華面子が揃うのはもうMステぐらいなんだろうな。 ハイドさんは相変わらずの年齢不詳妖精。声量はあんまり無いけど見てるだけで何か楽しい。 YOSHIKIさんがひたすら…

TOKIOはまたトレンチコートかと思ったらトークで「真面目に歌います」と妙な前フリ。噛み倒す茂さん。ちょっと話し方がおかしいメンバー。こういう時ってTOKIOは隠し事出来ない人達だと思います。 ハロウィンSPの時はトレンチコートを仮装と言い切ったのに、…

林檎と洋梨のジャム。 ヨーグルトに入れたりパンに塗ったり、豚肉と一緒に食べても美味しいかも。

MステSP途中まで見てます。 今年はアーティスト同士の交流も見せてくれていて、意外な話もあったり、お互いがどう思っているのかも聴けて嬉しい。 あと、年末MステSPは比較的新曲披露が多いのと、アーティストの数が多いので、最近の曲が聴けて役に立つ。

トキカケ。ゲストは桃李さん。 クリスマスの話題、色々初めて聞く話が多くて面白かった。 DASHの茂さんは素っぽいと感じることがあるけど、このトキカケの茂さんも素に近い気がする。 何かこう、あまりにこにこしていない時が。 クリスマスを口実に、と言っ…

仕事の帰りに。 ゴルゴンゾーラと柿のタルト。 この組み合わせは初めて。思っていた以上に美味しかったです。味は甘酸っぱい。 ここの珈琲が一番美味しいと感じます。

>23日の23時12分に拍手して下さった方 正直、残飯だなと思うことがあります。

シメって 鍋のシメにうどんとか雑炊とか食べる意味が分からない。テレビや雑誌で見てる時はおいしそうと思ったけど、いざ食べた時は自分も周囲もお腹いっぱいで食べられなくて勿体無かった。 散々食べて何で最後に炭水化物を食べるんだろう?食べられるだけ…

>22日の21時53分に拍手してくださった方 紅白のステージがどんなものになるのか楽しみですね。

メドレーという名の、新曲&懐メロの抱き合わせが多い気がする。最近の音楽番組。いや、気がついたのが最近なだけで、ずーっと前からそうだったのか。でも昔の方がCD売れてたし、本当にみんなが知ってる曲が多かったから中身のあるメドレーが多かった気もす…

紅白の曲目を見ていると、他のアーティストでは知っている曲があると楽しみだなーと思うので、TOKIOもそういうものかと思うことにしました。 無理やり。 東京ドライブ歌って欲しかったです。やっぱり年の締めくくりにね、新しい曲で終わって欲しいと思う。 …

書くの忘れてた。 TOKIOの新曲「フラジャイル」が発売されますね。2月くらいの予定で。 ドラマ「フラジャイル」の主題歌。 このドラマ自体は面白そうだけど、このタイトルだけだと何のドラマか分からないので事前の宣伝が浸透すればいいなと思います。新曲…

体力無いなぁ。 明後日は休み。あと一日頑張ろう。 あっちの諸々の返信は後日させて頂きます。

カルテ書く時間も無くて2日くらいに分けて書いている。 介護認定のための書類とか連携パスとか、まだいくつか残ってる。 明日は絶対にやろう。

朝は5分でも2分もいいから寝ていたい。

トキカケ また同窓会かよ、と思いつつも録画したやつを早送りして見たのであまりストレスには感じませんでした。 ゲストによってはトーク向きじゃない方もいるし、篠原さんはホントに疲れてそうだったので(苦笑)今回のようなVTRメインの企画が合っていたの…

雑誌いろいろ

>shinruさん スターをたくさんありがとうございます。

忘年会行ってきました。 何度か不意に涙が込み上げてしまった。 最後の方は何人かと喋れました。 自分から動いて何とかしないといけないと思いつつなかなか出来ない。

ジャニwebにアップされてたメッセージ。 既視感が。松岡さんはいつも通りだし、みんなそうだけど。 変わらないなーっていうのが良かったです。 あとは来年の音楽活動に期待できるかも?その前に仕事をきちんとしないとな。 続けるにしても続けないにしても。…

ガラケーの時は画面メモ機能を使って、ジャニwebの記事や写真を保存して個人の中で楽しんでたんですが、スマホだとそれが出来なくて不便。

マッチさんの35周年コンサートに後輩グループが多数見学に行ってたんですね。 茂さんも代表の一人としてコメントしたみたいで。 面子を見ていて、ここにSMAPがいないことに違和感はありました。

木村さんのラジオでFNS歌謡祭の話題になって、あのTRUE LOVEのコラボを木村さんは見ていて長瀬さんに、歌っている様子見ながら「お、上のハモいいじゃん、TRUE LOVEいい感じ」とLINEを送ったら長瀬さんから「あざす!」と返信が来たとのこと。 あの時SMAPは…

健康診断の結果は昨年よりもコレステロール値が下がって、ようやく基準値内に収まったと思ったら今度は中性脂肪が基準値以下になってしまった。 コレステロール値を適度で維持しながら中性脂肪をわずかに上げるってどうやればいいのか悩む。