2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10時に出発して→富士吉田→箱根→小田原まで行き着きました。富士吉田では、「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」を地で行く体験w まさかの大雪。箱根峠では霧が凄くて周り真っ白。峠を過ぎると晴れ。16時半ごろに伊豆の旅館に着きました。

同期8人で伊豆旅行

0号室の客「ロックな男」プロローグ

タイトルは某掲示板の書き込みから拝借(笑)今回の内容としては支配人・椎名目線で、謎の男・城田との出逢いから今に至るまでを回想。1万8千2百3回も0号室チケットを応募しても当たらない城田は椎名の足にしがみついてチケットを嘆願する。 自分が何回応募し…

5LDK 帰宅して、お風呂入って、昨夜の録画を観ました。やっぱりトークいいね。ちゃんと25分持つし、面白いし。 もうメンバーもいい年なんだから、ああいう恋愛トークくらいは解禁してもいいと思うんだよね(前にもやってたらすみません)。確か、うたばんに…

5連勤が終了。疲れた…。 今週はずっと新患評価&入院時あいさつをしていたような気がします。

5LDK 長瀬さんカッコいい〜!! アレは惚れるわ…。ベッキーの妄想を実現するために、デート→そしてお姫様抱っこそりゃあ太一さんに報告したくなるよね(笑)5LDKは次は3月11日か〜。 やっぱり内容を恋バナ中心にするのかな。 それにしても30分丸々トークって楽…

疲れた

帰りにミルフィーユ買いました。

R-1グランプリの覇者があべこうじさんに決まりましたね!! R-1は1回目から見ているので、あべさんに決まった時は本当に嬉しかったです。 本当にR-1にかける想いが強いことが、画面を通して伝わってきましたもの。 涙ぐむあべさんを見て、もらい泣きしそうに…

今年度の取り組みが終了

昨年の7月くらいから、看護・相談員・PT・OT・STで行っていた病棟の取り組みがようやく終了しました。 昨日、病院スタッフの前で発表を行い、なかなかの良い反応を得られホッと一安心です。 頑張ったもんなぁ。 これからもこの取り組みを続けていくかは未定…

発表終了

終わりました。 打ち上げ盛り上がった。

鉄腕DASH ・村は癒される。不作だとか、ヤギたちの死だとか、大変なこと悲しいこともあるんだけど、自然と人間が共存しているように見えてね。 昔は、日本中どこも同じような光景だったのかな。 ・ってことで子ヤギ誕生!うわぁ嬉しい!新村人の礼人(れいと…

「人間失格」 一つ一つのシーンは美しいです。 どこを切り取っても絵になるような映画。そうだなぁ、「映画」を観に行くというよりも「美術館」に行く気分で観るといいかもしれません。 ところところぶつ切りで、美しいシーンだけを撮りだして載せているよう…

漫画

小さい頃、既に家には漫画や絵本などがたくさんありました。 その読み古された品を思い出すに、おそらく私たち兄弟のために買ったというよりは、母親たちが読んでいたものが家に残っていたんじゃないかなと思います。で、あれから約20年(小さい頃=5歳くら…

帰ってきた5LDK

おかえり!!って感じです(笑)恋メシも無く、ずっとトーク。 凄く楽しい25分でした★misonoさんへの長瀬さんのツッコミが一番キツかったw松岡さんはフォロー&分析役でしたね。長瀬さん→冷静な指摘、ツッコミ 松岡さん→フォロー&分析太一さん→笑いを狙った…

藤田まことさん(76)が昨日お亡くなりになったそうです。TOKIOでは、茂さんがはぐれ刑事で、松岡さんが必殺仕事人で共演してました。76歳なんてまだまだこれからなのに…素敵な役者の方々がどんどんいなくなってしまうのは寂しいです。心よりご冥福をお祈り…

疲れた

[OT関係] 予演会は無事終了。 来週本番です。

久々に「探検!ホムンクルス」のコーナーのLet's be friendみたいなタイトルの(記憶がおぼろげ)を見ました。 茂さんが障害を持つ方たちと交流するコーナーで、凄く好きなコーなでした。 ホムクルがクイズ番組に変わってから、このコーナーは無くなってしま…

昨日のDASHの雪玉を何度も見返してます。面白い!メンバーだけじゃなくて、ゲストやスタッフも巻き込んでっていうのがイイんだよね。気付いたけど、松岡さんと茂さんの被ってるヘッドがお揃いなのね。松岡さんはちゃんとサングラスかけてオシャレにしてるし。…

17日に病棟の取り組み発表の予演会があるんです。 緊張してきた。不安です。

ゆきお&おゆきの暴走

鉄腕DASH 久々に声出して笑いました!まさに鉄腕DASHの真骨頂とも言うべき馬鹿企画でしたね(笑)<クワイ作り> ・ついにあんべちゃんが村を卒業。約3年も村人として住んでいたんだものね。凄い。お疲れ様でした。 ・あんべちゃんのために料理を作る茂さん…

0号室の客「戦わない男」2話目 またまた茂さんが登場しました。今まで一番面白かったですw主人公のシゲシゲ(小山慶一郎)が19点という点の低さに憤り、受付に走り込む。 そこには城田(城島茂)とアジア系の美女(黒髪ショートヘア。フィリピンの方?)が…

5LDK これがトーク番組でなければ、ね(苦)デート企画は普通に面白かった。 太一さんと榮倉奈々さんのカップルが可愛らしくてお似合い。 普段もあんな風にデートしてんのかな、なんて思ったりw試着室での太一さんが可愛かったな〜。 風船をトラップ役に返…

明日からようやく訓練室が開放されます。 長い11日間だった………。ノロウイルス、インフルエンザには十分気をつけましょう。

朝、出かける時にラジオから「advance」が!しかもフルで!朝に聴くと「今日も頑張ろう!」って気になりますね。 最近はこの曲が好きになってきました。早くライブで歌うの聴きたい! まだまだ色んな人に聴いて欲しいので、休日にはラジオリクを頑張ろうかな…

組織

今年の2月から急に院長、副院長が変わり、上の方は慌ただしいみたい。 OT科の次長も3月から地域リハ科へ異動になるし。 今までの組織から少しずつ変化していくようで、ちょっと不安。

新番組

茂さんが新しい番組を担当することになったんですね。所ジョージさんと。NHKで「テストの花道」。 “放課後のクラブ活動「ベンブ(勉強クラブ)」を舞台に勉強の仕方が分からない現役高校生に思考力を身につけるノウハウを伝え大学合格を目指すという内容…

先週よりは大分落ち着いてきました。 が、PTのスタッフがインフルエンザに罹っているのでまだ病棟訓練。 早く広い訓練室でリハビリやりたい。

先日、山口さんがゲスト出演したラジオを聴いて、そこで曲についてちょっと話してくれていました。数曲あった候補曲の中でadvanceを選んだのは、「頑張る人を応援する」という、原点回帰する意味でだそうで。 「戻そうよ」って。5人でレコード会社のスタッフ…

インビクタス〜負けざる者たち〜 これが実話ということに驚き。 ラグビー知らない人も楽しめる映画です。アパルトヘイトのことは薄らとしか知らないけれど、「差別」一つ取っても色々な見方があるんだなと思いました。 新しく大統領になった黒人のマンデラ。…

鉄腕DASH ソーラーカー ・初っ端から松岡さんのテンションが高過ぎるw ・冒頭で目を擦っていた茂さんが可愛(ry ・中華鍋作りを体験。町工場って時々フィーチャーされるけど、凄い技術だよね。 ・2人の思い出の作品が出来て良かったね、松岡さん(え) ・…