2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東の家について行っていいですか?という番組。 最初に見たときはぼーっとしながら見ていたので今回は途中からですがしっかり観れました。 20時からの番組なのね。テイストが深夜っぽい。 道を歩いている姿だけ見たら普通の人たちなんだろうけど、普通…

藤の花は今が時期なのかな。 町中で見かける。綺麗。 あの亀戸の神社で見てみたかったけど、今回は無理そう。 県内でどこかいいところがないか探してみる。

ゲストは上戸彩さん。 8年前の映像、確かに若い。上戸さんは変わっていないようで変わったね。大人の綺麗な女性になったという感じ。 個人的には映画「あずみ」の印象が強いです。そしてTOKIOも。8年前は若いね! 茂さんが飴を舐めて、収録前になるとそれ…

疲れた

あともう少し。

休み明けの仕事は疲れる。 そしてまた偏頭痛。

DASH。1時間ずっと茂さんと山口さん。何かこういうの懐かしい。 竹とんぼの時に山口さんが帽子を目深にかぶっていたのがちょっと気になりました。 アスパラガスの時はタオルだったのに。 アスパラガスは好きな食材の一つです。太いアスパラってなかなか売っ…

本栖湖の近くで開催されている富士芝桜まつりに行ってきました。 道中、山の中の道路をひたすら車を走らせて。信号が途中で1個しか無いという。 芝桜は約80万株植えられているそうです。芝桜以外にもお花がたくさん。まだソメイヨシノもちらほら咲いていま…

久しぶりに寝過ごしてしまった。 今日は東京に遊びに行く予定だったのが、起きたのが出発5分前。 急いで旅行会社にキャンセルの連絡。2ヶ月くらい前から予定していたことが白紙になってしまったことと、旅行会社の人やお客さんに迷惑かけてしまったことがシ…

ポポロでは毎年行われていたリーダー対談。 8年ぶりに茂さんと坂本さんの対談が載るということなので楽しみにしていました。写真が可愛い。流石アイドル雑誌。この写真、絶対加工しているでしょ(笑)肌の色とか、あと茂さんの皺とか消してそうだなぁと。ま…

「がっこうぐらし!」というアニメが気になっている。 原作は漫画なんですね。 一見、今時の萌え系アニメかと思ったらバイオハザード系。 キャラもそれぞれ心の闇を抱えていそうな。こういうストーリーを考えて、キャラのデザインも考えて、コマ割りや構成も…

インフルが収束してきたかと思ったら今度はノロ疑い。 感染症にはまだまだ気を付けないと。 職場は1日数回の消毒、それを毎日続けてる。

久しぶりに映画を観に行きました。 スポットライト 世紀のスクープ 良かったです。舞台はアメリカ。30年以上にも渡り、多くの神父が子供たちに性的虐待を繰り返し行い、それらを隠蔽してきた事実を新聞社のチームが暴いていくという実話を元にした映画。警察…

ごくたまーに見たり、たまたま職場で再放送が流れている時に見かける番組。 このヒストリアに使われている曲がものすごく物悲しくて儚さを感じて、どんなものを扱っていても最後は感動してしまうという不思議な魅力のある曲だと思う。 系統としてはエルフェ…

どうやら今年は宮城で行われる学会に研修として行かせてもらえるみたい。 一人で辿り着けるのか、子供みたいな不安だけど今からちょっとびくびくしている。

テレ東の番組。 終電を逃した人、もしくは終電以降に町を歩いている人に声を掛けて、タクシー代払う代わりに家について行かせてもらって取材するという番組。 先日たまたま見ることができました。 人生模様、それぞれ深く重く、輝いているものもあって、何と…

真田丸。 真田家を中心として上杉家、徳川家、北条家が描かれて、先週からは秀吉の家の者たちが描かれてる。 今日のラストシーンは特に、それぞれの関係がわかりやすくて、しかも今はみんな楽しく過ごしているけれどこのあとは…というのが匂わされていて、何…

鉄腕DASH。 茂さんが2年がかりで作った味噌のような調味料。どちらかというと醤油。 焼き味噌にすることで味噌らしくなったみたいでよかった。 「この味は好きやねんけど」とか「好みは人それぞれ」と強がっているというかそういう茂さんが、とても“らしい”…

熊本でまた大きな地震があって、しかも2回目の方が本震だということに驚きました。 勝手に「大きい揺れだからこれが本震、後から来るのは余震」と決めつけてはならないということを学びました。 大きな地震が来ると、次は少し弱めだろうと思い込んでしまう…

前震と本震

>shinruさん 日記にたくさんのスターをつけて下さってありがとうございます。

トキカケ。 長瀬さん発信で始まった星座と干支。 自分の星座と干支について同時に考えることってあまりないけど、考えてみると面白いかも。 茂さんはサソリ座で戌年。 「戌」と松岡さんが言ってましたけど、メンバーの干支を瞬時に言えるってほんとまあすご…

家に帰って、ぼーっとテレビ見てたら地震速報。 熊本で震度7。しかも局所での大地震。県全体ではなく一つの町に集中しているのは珍しいと思った。翌日になって状況が明白になりましたね。お住まいになっている方。大丈夫でしょうか? 春先とはいえ、朝晩はま…

以前行ったバーに再チャレンジ。 今度はお任せではなく、きちんと注文が出来ました。知ったかぶりとか背伸びせずに(苦笑)何十人もお客さんが来ているだろうに、バーテンダーの方はきっちりとこちらのことを覚えていました。会話の内容も、お酒の好みも。流…

難しい。

今日は雨。昨日見に行っておいてよかった。 偶然一緒になった、奈良からいらっしゃった観光組の方と一緒に桃の花について説明を聞きました(奈良生まれではないそうですが、奈良ということころで何かすごい縁を感じた、勝手に)。 食用の桃は満遍なく陽の光…

桃の花を見に行ってきました。 この時期は見晴らしの良いところに行くと一面桃色の畑を見ることができます。 赤、白、ピンク、赤と白が混じったもの。 綺麗でした。

お目当ての店に向かう途中で、ふと目に入ったお店があって、今日は結局そのお店に行きました。 バーというよりは料理メインのお店。 お酒、何にしようか迷って、白ワインの甘口ならアルコール度数は低いだろうし(ネット調べ)、仮に高くても10度くらいか。…

雑誌POTATOのABC-Zのページで茂さん松岡さんの名前が出ていました。 天使っぽい人、という話題で出てきたのが茂さん。 年上だけど、みんなに弄られても怒らないで笑ってるから、だそうで。子供の天使というよりはおじいちゃん系の天使。 カウコンの裏側が書…

DASH島。てんとう虫の赤い斑点が脱皮後に徐々に浮かび上がるものだとは知らなかった。赤い色も徐々に、なんですね。 茂さんと山口さんと松岡さん。 3人でてんとう虫の蛹を観察したり、ビデオで脱皮を確認したり、成虫になったてんとう虫と戯れたり。 もうそ…

今日は信玄公祭り。 ラジオで様子をちょっと聴けました。

今日は信玄公祭り

>shinruさん 日記にたくさんのスターをつけて下さってありがとうございます。