2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事納め。で、明後日は仕事初め(笑)患者さんが急に外泊決まったんで、明日・明後日はその準備をしないと。 でも外泊行けることになってよかった。

太一さん、ゴチ残留おめでとうございます。 しかし、まさかの矢部さんクビ。 番組的に、佐々木さんがクビじゃないのかなと思っていたけど、「ガチ」な番組だと改めて思いました。ちなみにゴチの、みんなの散り際の曲集が好き。

温泉2日目

朝起きたら雪が積もってました。 誰も雪かきしない(苦笑)

中居×城島×坂本

1/2の深夜に放送される「中居のかけ算」という番組にて対談するらしい。 どんな形でやるのか何を話すのか楽しみです☆

中居のかけ算

温泉

数日前から風邪ひいてました。 まだ喉が痛いけど大分治ってきました。今は温泉にいます。 いつものラジウム温泉郷。ツララがありました。

ブラックバラエティ

先週の予告で茂さんの名前が出ていたので観てみましたが、思ったよりもいじられていて面白かったw というか、本人不在なので笑われているところがw 弁当や動物、関東芸人、女性雛だんチーム、などを野球チームのスタメンになぞらえて打順を決めるコーナー…

歌も苦労話・懐かしい話もエロチックなギターも偽タモもとっても良かった!偽タモは浜崎さんが爆笑していたのが印象的w 詳しい感想はまた後日。

ハイジの村

[その他]ハイジの村冬バージョン 友人と一緒に行ってきました。 寒かったけどイルミネーションと、月灯り、星が綺麗でした。夕飯は蓬沢の「ホームラン軒」でラーメン食べました★ 醤油トンコツ美味しかった。

鉄腕DASH 先日放送された羊毛セーター作り。 鈴木美佐子さんという先生が教えて下さったのですが、この方のブログをたまたま見ました。打ち合わせも含めて4か月ほどかかったセーター作り。夏の暑い日も、村では冷房なんて無いので、そんな暑い中でも編み物を…

最初の二つはDVDで観賞。 「クイズ・ショー」 TSUTAYAでおすすめしていた映画。洋画です。 面白かったです。TVの「やらせ」を暴いて証明していくストーリー。 「やらせ」発覚後は話がスムーズに進むのかと思ったら、そうはいかないといった具合で。このお話…

2012年7月までに、au携帯の周波数を変更するらしいです。 久しぶりに携帯を買いに行ったけど、高いね、今の携帯って。 と思ったらワンセグ付だからか、と気付く。「新発売」とか高いよね、そりゃ。結局BRAVIA(最新よりひとつ前のモデル)というのを買いまし…

5LDK

ゲストは吹石一恵さん。ちょいちょい毒を吐く茂さん。 苦笑しながらも反応してくれる太一さん。このホムクルコンビ、好きだなぁ。 松岡さんの「はしゃいでいるお袋みたい」発言は何か分かる気がする。 おやじっていうよりもお袋なイメージだね、茂さんって。…

ベストアーティスト

TOKIOは、茂さん40歳の報告&24時間TVのことをVTRで紹介後、宙船・AJ・NaNaNaのメドレー。 冠番組があるせいだろうか。日テレはTOKIOに優しいね。 ぶっちゃけ、TOKIOのメドレーってファン以外に需要って無いんじゃ…と知人の日記を読ませて頂きながら思いまし…

ベストヒットアーティストはまだ見ていないです。 何か、茂さんが言及したみたいですね。 ジャニwebに載るまではちょっと安心出来ないです、自分は。

最近、「深夜隊」という兵器の擬人化マンガを読んで思ったこと。 ジャニグループの擬人化マンガが読みたい(唐突) タレントじゃなくてグループとしとの括りで。 設定を考えるのが最近の楽しみです。

鉄腕DASH

落ち込んでても萌えは衰えない。って訳でDASH感想です。・DASH村。10度目の米収穫。品種改良した新男米は4年目。 ・品種改良が完成するまでには10年かかるんですね!(驚) ・こうやって農業番組を19時から放送して、それを見る人が沢山いるって凄いことだな…

笑顔

落ち込むことがあったけど、いつまでも落ち込んでいたら周りの人はもっと嫌な気分になる。 暗い顔している人を見て、はっと気付いた。開き直っている訳じゃないけど、なるべく明るくしなきゃ。

収録。もしくはリハーサル? タヒチに更新された夜景。綺麗だな。

FNS歌謡祭 気になったことつらつらと。・長瀬さんが玉置さんに向かって呼びかけていてSuperflyや石井竜也さん、安全地帯のメンバーが笑っているとき、画面の左上をよーく見ると、高島アナが上に両手を伸ばして笑顔で手拍子してくれているんだよね。何か嬉し…

2010FNS歌謡祭

個人的ノミネート。本日の2010FNSにおけるお祭り男集団(笑)↓ ・TOKIO長瀬さん ・TUBE前田さん ・石井竜也さん総大将↓ ・加山雄三さん長瀬さん、AKB48の時も郷ひろみさんの時も盛り上げてましたね。 動きが大きいから長瀬さんがどこにいるのかがすぐ分かる…

忘年会

【OT関係】 今日は病院グループ全体の忘年会でした。 料理美味しかった。

パラノーマル・アクティビティ第2章〜in Tokyo〜 怖かった。ホラー好きには物足りないかもしれませんが、自分は面白かったです。 父親のセリフ回しが少し不自然だった以外は良かった。 ちなみに怖さで言ったら「リング」が一番怖いと思う。 「呪怨」も怖いけ…